飛んで!回って!またブログ

しんやの何かを綴るブログです

アニスパ 21時台 パーソナリティ:鷲崎健・浅野真澄 ゲスト:落合祐里香・斎藤桃子

ゲストの登場のときのBGMが、何故か『残酷な天使のテーゼ』で噴いた。
今週は2時間ノンタイアップゲスト。
ゆりしーは声優の中では、ますみんを一番尊敬しているとか。一回お泊りして、そこで話を訊いて尊敬したのだとか。
桃子は相変わらずボケているんだけど、狙いすぎていてなんだかなぁ。
ゆりしーのブログ話になって、桃子は全く知らないのにとりあえず知っていると答えたのを聴いて、ますみんがそんなところも浅野チルドレンですみたいなことも言っていて笑ってしまった。ホラ吹き=浅野チルドレンってことかよw
EDで、PPPH祭りの告知をエヴァのEDを聴いて思い出したってことは、これをギターで聴けるってことかな?
でも、全くPPPHとは縁の無い曲だけどね。まぁ、全く関係ないとは言っていたけど、どうなんだろう。
サイラバは『ドリルでるんるるくるるんるん』を披露するみたいだけどね(笑)

アニスパ 22時台 パーソナリティ:鷲崎健・浅野真澄 ゲスト:落合祐里香・斎藤桃子

22時台は『魂のルフラン』かよ。

第1使徒ソムエルとかちょっと笑ってしまったじゃないか!
第2使徒ベタなモノマネが出来エル
第4使徒地味にサイコロを振りエル
第5使徒クイズにコタエル
今だから言える話で、ますみんの一昨日スタジオのトイレの壊した話に笑った。普通にすべらない話すぎて良いなぁ。というか、マネジャーさん大変だな(笑)
第5使徒とかいって、ただの大喜利じゃんかw
どんどん、ただの語呂合わせにしかなってないとか。
何故に、とことんエヴァなんだろうと思ったら・・・この企画を引っ張っていたからか。


ゆりしーと桃子がいる場所で、あえてアイドルマスターの曲を流すスタッフさんは相当なガチンコだなぁ。
4月放送アニメの『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の告知を当然のことながらする桃子にそれを黙って聞いているゆりしーという素晴らしい場面が生まれたなぁ。
まぁ、桃子の場合はこれを宣伝するために出てるようなところもあるから、仕方が無いことだけど。
ただ、ゆりしーがファンクラブのこと以外に何も告知することが無かったことを考えると、ちょっと酷だなぁって思った。
「彩菜&健のアニバラード」
外反母趾話で成り立つ番組。
今回は『フルーツバスケット』のOP岡崎律子For フルーツバスケット』を披露。
いやぁ、これはいつか来るとは思っていたけど、ここで来たかぁ。
にしても、彩菜さんの無知ぶりは、さすがにマズいだろ。
ここまで無知だと、微笑ましいとか、そういうレベルじゃなくて、少しでも担当曲のアーティストやら楽曲やらを事前にチェックさせることをやらせたほうがいいんじゃないかと思うんだよね。
今後のことも考えてさ。
それに岡崎さんのことに関しては、もっとデリケートに扱わないと・・・。
鷲崎さんもあえて言わなかったんだろうなぁ。



っつうか、ラストもエヴァかよw
しかも、この曲とか本当にラストって感じがして哀しくなるよ。



来週のゲスト:水樹奈々
2時間最初から最後まで出ずっぱりで、来週の番組は『A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』では無く、『A&G超RADIO SHOW〜ナナスパ!〜』になるとのこと。

こむちゃっとカウントダウン 第226回 パーソナリティ:櫻井孝宏・小清水亜美 ゲスト:松澤由美

そして、この番組で流れる最初の曲が、岡崎さんの楽曲のカバー曲である林原めぐみ『A Happy Life』というのも、偶然にしては出来すぎてる(笑)

今日のパセライベントでの話。実は、小清水とは去年のアニソンアイドルハートというイベントで初対面だったとか。
ゲートキーパーズ』といえば、櫻井さんが初主演で松澤由美さんがOP『明日の笑顔のために』を歌っていたということで、その頃の話をしたり。で、小清水が同じ事務所の先輩の飯塚雅弓さんも出てるとアピールしていて笑った。ちょっと詳しすぎ(笑)
ニックネームはユミマニ・・・あれ、今日のイベントでは松澤由美のままだったような気がしたんだけど(笑)
一番思い入れがある曲は『聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編〜』のEDとして使われた『地球ぎ』だとか。自分で初めて作った曲だからということで。
松澤由美さんの性格が丸くなった話は、ちょっと面白すぎるだろ。どれだけだったんだよw




今週のランキング
第10位:黒薔薇保存会『飛べない天使』
第9位:保志総一朗asケイン・ブルーリバー『Starting again』
第8位:川澄綾子能登麻美子『Scoop!』
第7位:茅原実里純白サンクチュアリィ
第6位:Aice5『Love Power』
第5位:Stella quintet『CRESCEND』
第4位:YUI『Rolling Star』
第3位:ALI PROJECT『薔薇獄乙女』
第2位:水樹奈々Justice to Believe
第1位:田村ゆかりPrincess Rose