1年8ヶ月ぶり!

かなりご無沙汰です(´・ω・`)

前回の投稿から1年8ヶ月たちました。
それまで何があったかというと、

2012年6~7月 期末テストと球技大会の運営
2012年8月 父が軽い脳梗塞にかかる。※正確には発症したものの、奇跡的に進行がとても遅くて初期での発見になリました。
2012年9月 文化祭と名古屋公立高校生徒会東日本大震災の募金
2012年10~11月 修学旅行&中間テスト&東進の全国統一高校生テスト
2012年12月 期末テスト&名古屋親子クラブによる小学生向けの科学教室的なものの講師を務める
2013年1~2月 学年末考査&1年間の生徒会の書類まとめ
2013年3月 球技大会
2013年4月 新学年、数3Cに苦戦する
2013年5月 中間テスト
2013年6~7月 期末テスト&球技大会
2013年8月 夏は受験の天王山!
2013年9月 文化祭
2013年10~11月 中間テスト&東進の全国統一高校生テスト&滑り止めとして私立公募制推薦受験→合格(o・ω・o)
2013年12月 学年末考査
2013年1月18,19日 センター試験受験
2013年1月27~29日 私立前期試験

とまぁ、受験でなかなか更新できませんでした。

とりあえず合格発表までは後期に向けて勉強しつつ、ゆっくりできる時間ができたので苦手な学習分野の復習にも取り組もうかと思います。

ではまた!

追記:はてブロに移行しようかと思いましたが、はてなのサービス同士で連携機能を使うとき(DiaryとPhoto等)はmarkdown記法よりも使い慣れてるはてな記法の方がいいですね。

桜高新入生歓迎会2じかんめの来場者プレゼントに当選!!

つい4時間ほど前、はるばる滋賀県からゆうパックが到着。
三角柱の不思議な形をしたこの外箱。なぜ滋賀から届いたのか。

もしやと思い、5月5日に豊郷小学校旧校舎群にて行われた、
『桜高新入生歓迎会2じかんめ』のHPで公開している、来場者プレゼント当選発表のぺージになんと
遊び半分で書いたハンドルネーム[クリップメガネ]の文字列が。

しかも、一人分しかないカタログ裏表紙ポスターがあたっていたではありませんか!
14日の公開とのことですが、ちょうどテスト週間で確認する時間がなかったので、
ついさっきまで一人でにやにやしながら興奮してました。

早速開封♪どんな感じなんでしょうか?

ポスター本体と、当選の旨が書かれた紙が1枚ずつ入ってました。

当選の旨が書かれた紙はこんな感じでした。いよいよポスター鑑賞と行きますかw

抑えるものがなかったので、この前のフェアの商品などで抑えてあります。
去年のものと今年のものを合わせた絵のようで、左下にはこの絵を描かれた絵師さんのサインがありました。

ゆうきそにすけさんのサインです。ありがとうございました。

紹介はひと通りで以上です。運営の方々もお疲れ様でした。
次は夏にランダムで商工会がやるかき氷「パープルアルゼンチン」を食べに行きましょうか。

そうです、知多半島を巡ってきたんです

つい21時間ほど前に書いたように、名鉄×知多娘。のキャンペーンでもらえる12枚+1枚のカードをゲットしに行ってきました。
取得状況は左のカラムにあるTwitterより履歴を見ることができます。以下は写真付ダイジェストです。
 

早朝、自宅付近の人道橋にて日の出前をパシャリ。まだ4月とはいえ朝は寒いです。
 

5時15分ごろ、鳴海駅始発の普通列車を1枚。運用はいつもこれですね。
 

始発前だからこそ見れる珍しい姿。
 

これも始発前ならではの姿。
 

その後、神宮前で乗り換えて新舞子→朝倉とめぐり、朝倉で列車待ちの時の1枚
 

常滑へ行った後、知多半田巽ヶ丘阿久比とめぐり、田んぼの風景しかなかったので南加木屋でとりあえず1枚。
このとき、後ろのほうでおばあさんが「撮り鉄だ、撮り鉄。」と独り言言っていたがだからなんだ、と言いたい。
 



知多武豊ではどうやらお祭りのときについたようで、ラッキーでした。
 

河和にてよくあるツーショットを1枚。このあたりで日刊常滑にて僕のツイートから記事が更新されたようです。
このキャンペーン、カードなくなったら終わりだから、常滑線内の各駅はもう数少ないようだから、ちょっと遅いかも。
 



その後、知多奥田で三枚。約20分もの待ち時間があったので。カエルゲコゲコ、のどかでした。
・・・・・・・・日本福祉大学からの練習の声もまたのどかさを引き立ててました。
 

何事もなく、内海→太田川を巡って12駅12枚、無事全制覇!
残すは12枚をそろえないともらえない中部国際空港駅での
名鉄特別デザインの知多みるくカードのみとなり、少し駅前探訪へ
 

愛知県なんかもどうやらこの新太田川駅高架駅舎事業にかかわっているようです。
 


4年前と比べると、西側も東側もまるっきし変わってしまいました。
行燈式の行き先表示の面影は何処へ・・・・・・・・

 
この後、セントレアにてフリーきっぷについてくる食事券で昼食を済ませ、
いろいろな方面から太田川駅へ電車で入り、新駅舎の太田川駅を堪能後帰宅しました。
 


今日使ったフリーきっぷはセントレア選べる春のグルメきっぷです。特別車フリーはついていないものの、最後のセントレアで食事がただで食えます。
 


全部そろえるとこんな感じ。どれもかわいいですね。
 

セントレア内の中部武将館ではフリーきっぷにつてくるクーポン提示でこんなコースターがタダでもらえます。
 
36時間寝てないことに今気づきましたが、明日の学校で寝ないか心配です。
 
本日の旅程で乗った列車はこちらでご覧いただけます。明日以降もらいに行こうとされる方は参考までにぜひどうぞ!
※なお、計画は鳴海駅始点にしてあります。詳しくは文書下部をご覧ください。

そうだ、知多半島にいこう。

たまたま地元の新聞の朝刊に知多娘。のキャンペーン情報が載っていたので、
この記事を投稿した4時間後に行きたいと思います。
午前中に中部空港で最後の1枚をゲットして、午後は新しくなった太田川駅をゆっくり堪能しようと思います。
いつかやるとは思いましたが、やはりやるとなるといきたくなるものですね。
名鉄のHPにもキャンペーン情報があったので、興味のある方はご覧ください → 名鉄×知多娘。
さて、あと4時間、アマゾンの代引きをコンビニで引き取った後は何をして時間をつぶしましょうかw

久しぶりに・・・・・・・

記事を書くのも1か月ぶりですが、7年ぶりにある路線へ乗りにいってきました。
その路線は2005年の開通時に一度乗りに行ってそれっきりでしたが、7周年をむかえたということで
再びカメラと三脚を背負ってふらふらと乗りに行きました。

もうわかっている人もいるかもしれませんが、『愛・地球博』へのアクセス線として、
また、『動くパビリオン』として世界から絶賛された今年開業7周年をむかえた、『リニモ』です。
先週の日曜日の夕方に行ってきたのですが、やはり人はまちまちでした。

人が予想通り少なめだったので、先頭を陣取って三脚を立ててカメラを回しました。
軽くやっつけ仕事で編集してUPしてみたのでご覧ください↓
アノテーションにて発車・到着時刻、駅番号・駅名を挿入しています。

今度はもし時間があれば、5月初めに行われる豊郷小学校のイベントにでも行ってこようかと思います。

Project miraiがと〜ちゃく!

4時間ほど前にProject miraiが自宅に到着!

早速開封したが、なんか特典のトートバッグがミニどころじゃない小ささw


購入したのは通常版なので、届いたのは特典のミニトートとソフト本体のみ。
ミニトートはカメラ入れとか3DS入れとくのに使うとしましょうか。


ケースの中はこんな感じ。早速クラブニンテンドーにポイント登録しますかね。


なんか抽選で当たるらしい。もちろん応募。
地味に会員ランクと所持ポイント数がわかるのは編集ミス。
当選したら絶対3DSにつけてやる!!


結局、通常版の内容物は
・専用ARカード複数枚
・ミニトート
・ソフト本体
・簡易説明書(3DS専用ソフトの説明書はDSiウェアなどのように電子化されている)
こんな感じでした。では遊ぶとしましょう。


体験版と同じホーム画面ですが、ミクのしぐさがかわえぇぇぇぇ!!・・・・・・・・30分眺めてました。
DIVA同様、コスチュームやキャラクターが変えられるようですね。
ゲーム本編は体験版通りですので一回やってみてください。

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) - 3DS

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) - 3DS

↑今回購入した通常版
※ミニトートは予約特典なのでつきません。

初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) - 3DS

初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) - 3DS

↑通常版に加え、限定版のねんどろいどなどがついたボリューム満点の限定版
※ミニトートは予約特典なのでつきません。

NEWラブプラスのようにアクセサリーセットもあるようです↓

初音ミク and Future Stars Project mirai アクセサリーセット for ニンテンドー3DS

初音ミク and Future Stars Project mirai アクセサリーセット for ニンテンドー3DS

明日はミクの日(3月9日)ですよ〜

KINGカップヌードル

Amazonの入金のために近所の7イレブンでレジの前に大きな大きなカップヌードルを発見。

とりあえず購入し、家に持ち帰って観察。

どうやらカップヌードルが40周年でその記念製品のようです。

KINGカップヌードル、値段は228円ぐらいでした。

あけると普通のカップヌードルがでかくなっただけでしたw

麺だけで90グラムほどで、お昼にはちょうどよかったです。


※近く郵便局で電信振り込みしないといけないんですが、手数料高すぎですねw     ※
※ATMでも電信は割引効かないようなので、6時間の日の学校帰りに近くの郵貯窓口で※
※振り込んできましょうかねぇ。                                  ※