遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140605夕

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
・吉田調書など開示求め提訴へ 東電株主訴訟の原告ら
・吉田調書 - 「決死隊」は行った
・「吉田所長から深刻な声で電話」 細野証言の詳報
・堰の弁開いていた 第1原発・雨水貯蔵タンクの漏えい
・もう国会議員は呼ぶな 福島県町村会、怒りの提案
南東北病院 ホウ素中性子捕捉療(BNCT)
・核のごみ 現と幻 進むか最終処分(上)覚めない夢/もんじゅ 意義変え延命
・(中)遠ざかる解/青森との約束、福島が影
・鹿児島のカワノの練り物の測定結果
・必見!「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」
・父被爆でリスク高まる「2世」の白血病発症 広島大研究 長崎で発表 出生時期も影響
原発作業員が休憩を取りたがらない理由【福島第一原発
福島第一原発に関する報道 2014.6.1〜 
・住民帰還・被ばく問題 2014.6.1〜
・エネルギー政策問題 2014.6.1〜
小沢一郎 生活の党代表 2014.6.4 日本記者クラブ
自衛隊海外派遣 際限なき拡大を恐れる
・政策を金で買うのか 経団連献金あっせん」と法人税率下げ
・残業代ゼロ制度が素晴らしいっていうなら公務員にも導入したら?
・新成長戦略とは名ばかりで、日本の終わりの始まりの予感
・年金の給付 経済順調なら50%維持
上杉隆氏が、中国吉林省のハッキング部隊によってサイバー攻撃を受けた
アルツハイマーの発症抑制 タンパク質を発見
・AFP通信「免疫療法がガン治療の革命に」
・STAP論文撤回 小保方氏『検証参加のため』
・STAP事件後日譚・・・醜悪な理研毎日新聞
・「マスコミの、定型性」茂木健一郎(@kenichiromogi)さん
・「被害者の意見聞いて」子宮頸がんワクチン接種で横浜市会常任委で議論
・子宮頸がんワクチン副反応 横浜市が6月から医療手当給付
アフラックの“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査
・ゲームおとりのアプリ出回る 別サイトに誘導、注意呼び掛け
・PC遠隔操作事件は本当に解決したか
・今年こそ夏に克つ! 夏バテの原因・症状・予防法まとめ
・常軌を逸したレベル…ヤギの断崖絶壁を登る能力に驚いた
・たまご型ツリーハウスで身も心も生まれ変わりそう
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140605朝〜140605夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 6月5日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日12時は南南東の風、5日18時は南南東の風、6日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 6月5日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日6時は南東の風、5日12時は南南東の風、5日18時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 【東北、北陸注意】<4(水)19時〜6(金)22時> 5(木)、6(金)は、福1からの放射性物質は東北、北陸に拡散する見込みのため、御注意下さい http://facebook.com/daily.houshano  
ーーーーーーーーーー
吉田調書など開示求め提訴へ 東電株主訴訟の原告ら:朝日新聞デジタル http://ow.ly/xE9ad
kinoryuichi 開示請求をして、非開示決定が出れば即提訴を予定。
 吉田調書は上申書で非開示を求めているという理由で開示しない方針とのこと。でも非公開要請は国会事故調に対してなので筋違い。政府事故調の聴取に際しては公開で合意。→原発事故調書、公開へ意思確認 772人分、政府が指示:朝日新聞デジタル http://ow.ly/xE9v7
・・
吉田調書 - 「決死隊」は行った - 特集・連載:朝日新聞デジタル http://ow.ly/xDOJD

「吉田所長から深刻な声で電話」 細野証言の詳報 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/ew09
・・・
堰の弁開いていた 第1原発・雨水貯蔵タンクの漏えい(福島民友ニュース) http://ow.ly/xDPlz
kinoryuichi 昨年8月、汚染水貯蔵タンクを囲む堰の放水弁が開放運用になっていて堰の役目をしてなかったことで批判を浴びた東電。それなのに同じことを繰り返す杜撰な管理。
・・・
もう国会議員は呼ぶな 福島県町村会、怒りの提案| http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201406/20140605_61020.html
chicksmbox 国会議員は福島のことなんかどうでもよいのでは?自民党は棄民党だし。
・・
YuriHiranuma 地域がん診療連携拠点病院地域医療支援病院 一般財団法人 脳神経疾患研究所/総合南東北病院 ホウ素中性子捕捉療(BNCT) http://www.minamitohoku.or.jp/infobox/bnct.html … ”新しいがん治療法の実用化を目指し、福島県の復興に寄与します” 福島県では癌は増えないんじゃなかった?
・・・
核のごみ 現と幻 進むか最終処分(上)覚めない夢/もんじゅ 意義変え延命 | 河北新報オンラインニュース http://ow.ly/xDNb2

核のごみ 現と幻 進むか最終処分(中)遠ざかる解/青森との約束、福島が影 | 河北新報オンラインニュース http://ow.ly/xDNav
ーーーーーーーーーー
鹿児島のカワノの練り物の測定結果です。 http://ow.ly/i/5NKoD http://ow.ly/i/5NKyr  
champoolcan 北海道産スケソウダラ、沖縄産シイラ に長野の卵、北海道産片栗粉、鹿児島産野菜を、鹿児島産鰹だしがメインの原料です。化学合成添加物は使用していません
ーーー
必見!「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」 http://kurakurasakura.blog.fc2.com/blog-entry-584.html
tareuyaya アワプラの白石草さんがインターネット配信。43分の動画を写真と簡単な文にまとめました。本物をぜひ見てほしいのですが、時間のない方はどうぞ
・・・
被爆でリスク高まる 「2世」の白血病発症 広島大研究 長崎で発表 出生時期も影響 | ヒロシマ平和メディアセンター http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=31627
ーーーーーーーーーー
原発作業員が休憩を取りたがらない理由【福島第一原発http://smar.ws/8aOFQ
・・・
uchida_kawasaki 福島第一原発に関する報道 2014.6.1〜  http://togetter.com/li/674476
・・
uchida_kawasaki 住民帰還・被ばく問題 2014.6.1〜  http://togetter.com/li/674485
・・
uchida_kawasaki エネルギー政策問題 2014.6.1〜  http://togetter.com/li/674481
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu_activ 小沢一郎 生活の党代表 2014.6.4 日本記者クラブ http://youtu.be/bUCdZJr4E8o
・・・
自衛隊海外派遣 際限なき拡大を恐れる(6月5日):東京新聞 http://bit.ly/1i34cWt
・・・
政策を金で買うのか 経団連献金あっせん」と法人税率下げ(2014年6月5日):東京新聞 http://bit.ly/1kyQwqI
・・
honeking これは酷いw >柚木道義議員「残業代ゼロ制度が素晴らしいっていうなら公務員にも導入したら?」→厚労省官僚「とんでもない」と拒否し糞みたいな制度であることを認める http://hamusoku.com/archives/8403216.html
・・
Todaidon 新成長戦略とは名ばかりで、日本の終わりの始まりの予感。。。〈Study2007さんとのトーク)  http://togetter.com/li/676261
・・・
年金の給付 経済順調なら50%維持 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140603/t10014942441000.html
hanayuu 年金制度は経済成長が止まれば崩壊する「壮大な自転車操業」であることが、改めてわかった
・・・
mitsuya_niwa 上杉隆氏が、中国吉林省のハッキング部隊によってサイバー攻撃を受けた。このような【武力攻撃事態】は日本中で起こる可能性は否定できない。国が国民の安全を守る上で対処しなければならない。自衛権行使がサイバー空間でも行使できるよう、議論を喚起すべき。
ーーー
アルツハイマーの発症抑制 タンパク質を発見  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140605070843776
chunichi_medi 副作用のない新たな治療法の開発につながる可能性があるとしています。
・・・
AFP通信「免疫療法がガン治療の革命に」 http://www.afpbb.com/articles/-/3016686
・・・
STAP論文撤回 小保方氏『検証参加のため』 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140605071434625
chunichi_medi 「仕方がなかったんです。悲しいです」と話し、STAP細胞の研究成果が白紙に戻ることに「何のために今まで頑張ってきたんだろうか」と語ったということです。
komatsunotsuma 小保方氏は「同意しなければ懲戒解雇処分を受け検証実験に参加できなくなる。仕方がなかった。STAP細胞があるとの事実がなくなるわけではない」と語ったという

惑次々 STAP白紙 小保方氏「不本意」 収拾急ぐ理研文科省(6月5日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1ngKCL3

理研、STAP 検証実験は継続  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140605105148458
chunichi_medi 論文にある手法でマウスのリンパ球などからSTAP細胞ができるかを確かめる計画で、6月末にも万能性を示す遺伝子が働いて緑に光る細胞が得られる可能性があると見込み、8月をめどに中間結果公表の方針です。
・・
TakedaKunihikoB STAP事件後日譚・・・醜悪な理研毎日新聞 http://bit.ly/1wTXQm5

toshi3636_1 「マスコミの、定型性」茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第1257回 http://togetter.com/li/676173
kenichiromogi 日本のメディアは、こういう、「定型からの逸脱」の糾弾が得意だよね。このような報道が繰り返される結果、「小さく前にならえ」の文化ができる。別にどうやって採用したっていいじゃん。理研の勝手でしょ! http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014060401002234.html
divayoshiko 全く。日本からイノベーションが生まれないわけだ。 基準を外れることから全ては始まる。
kenichiromogi 経済成長戦略の第三の矢は、日本のメディアが、「定型からの逸脱」を糾弾報道する文化を、根絶やしにすることやな。
 あのさ、マスコミ諸君、マジで質問したいんだけど、小保方晴子さんの理研による採用が、通常と違うプロセスだったって、何が問題なんだよ? すべての採用者を同じ基準で選ばなくちゃいけない、という法律でもあるのか? 君たちのその報道姿勢が、日本のイノベーションを妨げているといい加減気づけ!
 マッタクダマッタクダ。 @alltbl @kenichiromogi だいたい「公正な」interviewってなんなんだ? 人が関わればそこにはバイアスがあるし、それが悪いばかりじゃない。「みんな同じ」がどうしてもいいなら、みんなIBMワトソン君に選んでもらえばいい。
 すぐれたインタビュワー希少下での、非典型的人材の評価システム。ワトソンのような人工知能に、面接において聞く質問の候補を出させる。回答者の発話のキーワード等を自然言語処理しスコア化、回答者のイントネーション、リズムなども評価関数で適宜評価して、人間のインタビュワーの採点を補助。
 Jeopardyで人間のチャンピオンを破ったWatsonのような人工知能は、「回答側」だけでなく、「出題側」としても活用可能なはずであり、その際の応用分野は、学習補助、検定、面接補助などなど、まだあるはず。今からシミュレーションしておくとよろし。

rendaico 6.3日、STAP細胞論文問題で理研小保方晴子研リーダーが主要な論文の取り下げに同意云々。既にブログで言及しているが、これにより日本のSTAP細胞研究が骨折させられた。それ尻目に国際ユダ屋の方の研究が進むつうのが見えている話しなんだな。飼われマスコミと学者にはおめでたい話しだな

TertuliaJapon 理化学研究所小保方晴子氏を採用する際に、英語で実施すべき面接を日本語でやり、推薦状が1通も届かずに採用。 ・・・ もういい加減にしたらどうか?小保方氏をコキ降ろしたくて、こんなニュースを流しているのか?むしろ理研の責任だろうに。 http://ow.ly/xCTtO

HironobuSUZUKI
中身見ているわけないじゃん。小保方さんが欲しいわけじゃなくてハーバードのバカンティ氏の研究室にいっちょかみしたかったからでしょ。あわよくば特許でウハウハしたかったんでそw
・・・
「被害者の意見聞いて」子宮頸がんワクチン接種で横浜市会常任委で議論 | カナロコ http://www.kanaloco.jp/article/71387/cms_id/81012
・・
子宮頸がんワクチン副反応 横浜市が6月から医療手当給付 | カナロコ http://www.kanaloco.jp/article/72113/cms_id/83319
・・
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『しばらくブログをお休みします』 http://ameblo.jp/3fujiko/entry-11871338142.html
ーーー
アフラックの“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査  http://diamond.jp/articles/-/21873?page=2 
ygjumi 2010年度の支払い漏れ件数の報告で 突如、アフラックのずさんな支払い体制が浮かび上がった。 契約者から保険金が少ないとクレームを受けて判明した支払い漏れ (外部発見)の件数が246件と、他社の10倍近いことが発覚したのだ。
SMAmin1974519 噂は事実だったんですね。基本、アメリカ系はずさんで審査は厳しいくて出し渋るのが特徴です。元看護婦より
・・・
ゲームおとりのアプリ出回る 別サイトに誘導、注意呼び掛け: http://bit.ly/1x9UBXA
・・・
nobuyoyagi PC遠隔操作事件は本当に解決したか https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=joykojw82-57#_57

nobuyoyagi 【重要訂正】私のブログで、片山容疑者を「解離性人格障害」と記述した部分がありましたが、「回避性人格障害」の聞き間違いでした。大変申し訳ございません。謹んで訂正させていただきます。
・・・
今年こそ夏に克つ! 夏バテの原因・症状・予防法まとめ|All About(オールアバウト) http://smar.ws/crsju #SmartNews
・・・
常軌を逸したレベル…ヤギの断崖絶壁を登る能力に驚いた http://labaq.com/archives/51398119.html
・・・
たまご型ツリーハウスで身も心も生まれ変わりそう | roomie(ルーミー) http://smar.ws/wfD3E
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー