D端子ケーブル断線

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081201/dqix.htm
ドラゴンクエスト9のルイーダの酒場や職業の新情報の記事。
最初見た時に似非ウーブと似非クリリンがいると思ったのは、うちだけでいい。
まぁ題名の通り、ルイーダの酒場と職業に関する詳細な情報が画像込で公開されてます。
情報見て思った事は、
キャラクターの作成に関しては、主人公だけ可能で仲間には不可能だと思っていたので
仲間もパーツを組み合わせて自作できるってのは、ちょっと良かったかも。
他の点は特にはないかなぁ・・ゲームショウで動画も見ましたし。


難点なのが、どうしても気になってしまう3Dの戦闘画面(フィールド上もだが。)
DSゲームで3Dって凄い不安になるんですよね。
FF3や4みたいに良い感じに仕上がってくれりゃいいけど、ダメな時はトコトンだし。
何度も発売延期してるってのが尚更引っ掛かる点である(´・ω・`)
確かオンライン的な要素もあるんだったよね?複数人と共に遊べるとか。
基本的な情報よりも、もう少し踏み込んだ情報が欲しいところ。

MHP2G


昨日は友人と共に例のクエストの練習と色々な実験とか。
先週もやりましたが、今週もちょっと気になった事とか、ソロだと面倒なんで。
ペアなら実験もし易いので(*´ω`*)素材も手に入りますしね。

↑実験の一部を動画で撮影してみた。
動画の実験内容は、
分断後にけむり玉を使ってから閃光玉を使ったら奥のラージャンにバレるかどうか。
まぁ・・動画を見れば分かりますが、見事にばれるんですけどね。
でもこの動画を見て思った。
けむり玉2つ投げたつもりだったんだけど、1つしか投げてない・・これじゃバレルワw
つっても、多分2個3個投げて完全に隠れてもバレルと思いますがZzz


他にも、色々と実験はやったんだけども・・例えば
分断後に最初の1頭を倒した後に、奥に居るラージャンにけむり玉を使いながら近寄って
落とし穴を使って、気付かれる前に落としたら穴に落ちてる時間が長くなるかどうかとか。
この実験は、もし落とし穴時間が長くなれば、穴落し→弓超攻撃→モドリ玉→繰り返し
で、罠を使ったテクが有効かも・・と思ったんですが、残念ながらこれも失敗。
眠らせてから落とし穴・・も試してみたけども、時間は変わらず。
どうも激昂ラージャンは、通常のラージャンとは根本的に仕様が違うみたいで・・。
ま、こんな事をやりながらプレイしてたのですよ


こんな事をやりながら7回ほど。w
1つだけやけに遅いタイムのがあるが、これは分断無しでのガチ実験の時の。
9回挑んで7回クリアに成功だったので、成功率自体は上がってるかなと。
しかし挑めば挑むほどに5分過ぎにクリアしてる某動画の恐ろしさが分かるというかw
親友にあの動画を見せたら凹んでたよ(笑)

入手した素材はこんな感じ。
このクエストだと、剛角も基本報酬で手に入るので美味しいといえば美味しいですな。
ちなみにこれ、激運で挑んでみた結果の報酬なんだが、意外と恩恵を感じない。
29/32の確率で・・だから、あってもなくても大した差がなかったりするのかね・・
元々このクエスト、素材の数が多いのもありますし。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20081123#p1
↑1週間前の素材報酬画面の画像と見比べてみるとより分かると思う。
激運で挑んだのも実験の為だったんだが、もしかして激運効果発揮してない・・?
100回1000回挑んでから検証してみなきゃ何とも言えないけど恩恵を感じ難いね。


で・・この後、殆ど進めてなかったトレジャーハンターを進めて
レアトレジャーを大量に集めて、残り2個空いてるだけの状態にしてみたんだが
D端子ケーブルが断線してしまって、画像を載せられず・・。買わないとなー。
安物のケーブルだったんだが、やっぱり安物だとダメかね・・うち、そう壊さないんだが
たったの半年足らずでぶっ壊れるとは(´-`;)ソニー製高いんだよねぇ・・

MHF


一昨日MHFにログインしたんだけども、日記に書くのを忘れてたのでZzz
下位クシャルダオラに行って、鋼龍の翼膜を3つ手に入れてきましたよ。
これで素材がまた1つ揃った感じです。
↓残りの必要な素材

銀火竜の翼膜:3個飛竜種の秘棘:2個飛竜種の堅殻:13個
鋼龍の翼膜、過去に何度も書いてますが、翼破壊報酬でしか手に入らないレア素材なので
複数個必要になると、必要な個数分最低挑まないといけなくなるのが厄介です(´・ω・`)
例:鋼龍の翼膜10個必要なら最低10回クシャルダオラに挑む必要有。
防具1つの強化などで、4個必要とかざらにありますからねぇ・・(´-`;)


で、本当は剛種キリンに行きたかったんですが・・残念な事に、
剛種クエストは現在は期間限定クエストなので、いつでも出来るわけではないのです。
11月26日〜12月3日までは、剛種クシャルダオラが配信。
剛種キリンは、12月3日〜10日までの配信になるので、3日から始めようかなと。
エクストラコースに入れば今すぐにでも挑めますが・・600円はZzz
すき家の牛丼並を2杯食べても2円お釣りがきますよ(´・ω・`)キャンペーン中なので。

拍手お返事

>G級訓練完了おめでとうございます!僕はまだまだですよ・・・
>これからも頑張って下さい^^応援します^^

ありがとうですー。
1日1つ単位でもいいので消化をしていこうと思えば意外と出来るかもしれませんよw
激昂ラージャン訓練以外は、基本的に敵の体力が低いのでアイテムを駆使すれば
難易度的にはずいぶん良くなりますしね。
応援ありがとうですー


>無双 MULTI RAIDの、覚醒した関羽張飛ラージャンに見えてしまいます 笑
>ゲームとしては今まで通りだとマンネリ化してますから
>こういうのもいいかもしれませんねー。 by NP

ラージャンふいたw
ゲームが大売れしている時であればイメチェンはしなくてもいいと思うんですが、
ユーザーがマンネリ、飽きたって状態になると・・売れなくなりますしねぇ。
特に無双シリーズは大量に出し過ぎで、飽きられ易かったってのもありそう。
無印→猛将伝みたいな感じに、全ての要素をプレイする為には
最低でもソフトを2本は買わないといけないとか、販売のやり方もあまりよくなかったし。
ユーザーの強い要望に応えて出しました!なら良いんだが、金儲けしか見えないのがね。
うちも元は好きでしたが、無双3で企業のやり方が嫌で買うのをやめt・・w
ま、今回は面白そうなので楽しみですな(*´ω`)