MHF、アトロシリーズ  セブドラ2020は最初の雑魚竜


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110602_450113.html
ニンテンドープリペイドカード、探してもどこにもなかったカービィをやっと見つけました。
このデザイン柄のニンテンドープリペイドカード
3DS版のプリペイドカード発売日から販売されてた筈なんだけども、
何故かうちの周辺では全くこのデザイン柄のが売っておらず・・。
ずーっと探してたんですよねぇ(*´ω`)手に入れたのは良いんだが、しかし・・
購入の度に言ってるんだが、プリペイドカードを殆ど使ってないんだよな^p^
個人的に魅力のある作品が少ないというか、購買欲が出るほどじゃないのばかりで。
買ってみれば楽しめる作品もあるんだろうけども・・。
(単に積みゲーが多いから手が出せないってのも理由の1つではあるが・・w)

とりあえず、これで今のところはプリペイドカードはコンプした事になるのかな。
凄く任天堂に釣られてる気がするけど気にしない。
流石にNintendo Conference 2010で配布された特別仕様の
スーパーマリオ25周年ニンテンドーポイントプリペイドカードは持ってないけど。
あの特別仕様のプリペイドカードも欲しいんだけど、無理だよなぁ^p^


http://www.famitsu.com/news/201111/29006154.html
・・なんて事を書いてたら、どうやらまた新しいニンテンドープリペイドカードが。
ラブプラスのデザインのが3種も・・。しかもよく見ると
【実施店舗:東京23区内のセブン-イレブン店舗】
【期間:2011年12月8日(木)より販売開始、なくなり次第終了】
/(^o^)\
東京しか見ていないキャンペーンってやる意味あんの・・。
東京は確かに人は多いし首都だけども、買う人は全国にいるでしょ(´;ω;`)
ゲーム自体にはうちは興味ないんだけど、スタンプコレクションも意味不明だなw
体験版の配信は先行らしいから、最終的には全国配信も行うだろうけど。
あ、ゲームには全く興味がないです。


とりあえず、東京まで出向くか、オークションで手に入れるか・・かなぁ。
と思ったが、こういうのはオークションに出しちゃいけないんだっけ。
千葉県民だから東京はそう遠くないけども、セブンイレブンとかどこにあるか知らん^p^
東京内の全店舗にあるとも限らないみたいだしなぁ・・。
それか、東京に行く予定の友達にあったら頼むかかな。問題はそういう人が居るかどうかだが。

MHF


昨日は、アカム中毒のたぬぽ様と特異個体アカムトルムを1回やってきました。
ディスカバリーリポートのアカムトルムは、
最初は激昂個体と思ってたんだけども、どうも特異個体だったみたいでして
正式実装前のサービス的な登場って感じで出したみたいですわ。
特異個体アカムトルムの正式実装は、12月7日のメンテ後からだったかな。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4992.html
>また、下記日時より、
>「アカムトルム」のハードコア(HC)クエストが解禁となります!
>・解禁日時:2011年12月7日(水) 定期メンテナンス終了後 〜
>※解禁日時以降は、
>  「アカムトルム」が登場する一部の「フロンティアクエスト」を
>   ハードコアクエストに切り替えることができます。
正式実装前まではディスカバリーリポートのプレイが出来るので
HR500に達してないけど特異個体アカムトルムと戦いたいのであれば
7日のメンテ前までにやっておくと良いかなと。
このイベントで入手出来る防具も結構悪くない性能ですし。

アトロシリーズはFへの強化が可能で、アトロFシリーズ一式装備で
防御力559 火5 水5 雷5 龍5 氷5 
スロット:頭腕脚が各3、胴腰が各2
スキルポイント:回避性能17、審判15、スタミナ15、匠10
発動スキル:回避性能+1、女神の赦し、ランナー、斬れ味レベル+1
イベントの割にはなかなかの性能なので、HR71以上であるなら作っておいて損はないと思う。
スロットも多いし、これならHRにもよるけどもネタにはならない性能は持ってる。


ちなみに、ガンナーの方は
防御力411 火5 水5 雷5 龍5 氷5 
スロット:頭腕脚が各3、胴腰が各2
スキルポイント:精密射撃17、千里眼15、反動15、装填数12
発動スキル:ぶれ幅DOWN、自動マーキング、反動軽減+2、装填数UP
って感じで、これもなかなか良性能の装備になるのかなぁ。
剣士用とガンナー用の両方を作成する場合は、
ディスカバリーレポートイベントを2回クリアしないといけないので少し面倒だけども・・。

プレイを始めたわけですが、なかなかマゾイです。
もう全滅回数軽く40回は越えてる気がする(*´ω`*)
東京都庁2階でLv上げを行ってるんですが、Lv1の状態だと異常にきついです。
ここ、プレイ開始から5分くらいで行ける初期の初期といってもいい場所なんだけども
雑魚敵、ラビ(ウサギ)が3匹登場しただけで全滅確定^−^
ラビ2匹+ブルーグラス(蝶)1匹でも全滅はほぼ確定かな。
先制攻撃が可能な状態なら勝てる可能性が出てくるかなってくらいには難易度が高いです。
ラビ2匹だけで出てくる事があるんで、それを狙って経験値を稼いで・・って感じですが
2匹でも勝率2割くらいです^−^
結局、Lv1→2になるまでに30分くらい掛かったな・・。
ってかね、ウサギや蝶にやられるってのはムラクモ失格だと思うんだ。
優秀な人材を集めた機関らしいけど全然優秀な人材じゃないだろうw

・・まぁ、Lv2になったら勝率が少しアップ、Lv3で安定してきて、Lv4以降は
死亡率が大分下がった感じで、効率よく経験値を得れるように・・って事で、今はLv6です。
ゲームの仕様上、まだ装備や消耗品は買えない・スキル覚えさせれないという状態ですが
Lvが上がる事でLIFEが上がりますし、DEF(防御力)も地道に上がるんで
敵からのダメージも少しずつですが下がってるんで、何とかなるって感じかなぁ。

前回今回
Lv
LIFE3043
MANA1829
ATK1521
DEF1216
SPD13
MAT2941
MDF1118
武器クロウクロウ
防具ラクモ標準服ラクモ標準服
アクセ  
アクセ  
スキルフレイム1フレイム1
Lv6まで上げたので、最初のドラゴン2体に挑んできました。

D1は、通常攻撃が15前後、ファイアーブレスが10前後のダメージ。
こちらのLIFEは43あるので、2発までならまず死なないで済むんで
LIFEが15前後になったら回復アイテムの【メディスI】を使用で全快しながら
フレイム(1撃40前後)で攻撃を続けていれば、安定撃破が出来ましたね。
行動に関してもこちらが必ず先だったんで、回復が間に合わない事もありませんでしたし。
8ターン目に終了してました。


D2は、D1と見た目は同じだし行動も同じなんですが、能力が若干上がってるぽぃ。
敵の方が先に行動する事もあって・・2回全滅して3回目で突破って感じでしたね。
通常攻撃が18前後、ファイアーブレスが14前後だったかな・・
こちらのLIFEはまだ少ないんできつい。
・・けども、ここから先のドラゴンは殆どが2回行動なんだっけか('A`)どうなる事やら・・。
ここを突破した事でスキルを覚えたり強化する事が出来るようになるんで、頑張ろう。
ところでD1とD2ってボスは、前作の『始まりの翼竜』と同じドラゴンだよね多分。