ふくびき1017枚、SPふくびき84枚まわしてみた(DQ10)


モンスターハンター4G Directが昨日放送されました。
ドンドルマ」と「戦闘街」のプレイが紹介されてましたね。
ドンドルマのBGMは、MH2のアレンジですな(*´ω`)
戦闘街のエリア構成もMH2の時と同じでしたが、一部の壁によじ登れたりと
新規要素もチラホラ。
大砲は「移動式の大砲」になってました。
移動式大砲は10発まで装填可能で、従来の大砲と違って装填しても即発射はされない。
発射ボタンを押すことで、一気に装填した全弾が発射されるみたい。
移動させることで当て易くなったかと思いきや、より難しくなってそう・・w
特にソロだと当てるの無理じゃね・・?こっち登って来ちゃうし(;´-`)


後藤真希氏がディアブロスと戦ってたけど、場所は樹海ぽい・・(´・ω・`)
太古の達人とコラボ(武器はドンちゃんの狩猟笛で、旋律も専用)
ソニックとコラボ(アイルーの服でソニック音に)
どうぶつの森とコラボ(アイルーの服で、どうぶつの森の声になる)
メトロイドとコラボ(ハンター用の一式服とボウガン、音も変わる)


3DSHOMEメニュー画面のテーマも2種発売
http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/00049/
アイルーがオトモするニャ♪(200円)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/00048/
モンスターアイコン[狩猟の刻印](200円)
まあ・・欲しい情報何もなかったですね(´・ω・`)ちょっとガッカリ。
基本、ただ遊んでただけの番組だったみたいな感じかなぁ・・うーむ。w

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/6490791e7abf6b29a381288cc23a8223/
>[冒険者の広場]冒険スタンプ オープン!
新米冒険者向けの冒険スタンプが昨日オープンしたそうです。
目覚めし冒険者の広場のマイページに「冒険スタンプ」ボタンが設置されているので
それを押すと専用ページに移動するみたいです。
全部で25の課題(消化必須系クエスト)が紹介されていまして
ゲーム内にてそのクエストをクリアしていくことで
冒険スタンプ(クリアマーク)が押されていくようです。
25個全スタンプが押されると、しぐさ書「てをつなぐ」が貰えるそうなので
まだ手に入れたことのない人で欲しい人は手に入れてしまうといいかも・・!

昨日のメンテ後から、オーグリードふくびきにて
「伝説の三悪魔のコイン」が賞品として追加されたので、ふくびき1017枚を
全て使って回してみました。
全部終わるまでに4時間は掛かったかな・・仕事後だったので流石に疲れました^p^
これだけ回すとやっぱり、1度に10枚とか引けるようになって欲しいと感じます。
演出のスキップとか、そういうのがないととても精神的に厳しいw


結果諸々の前に、今回のふくびきでかなり多くの人が回したみたいでして
オーグリードふくびき賞品のコイン関係が全体的に暴落気味になってましたね。
グラコスのコイン38000ゴールド、キングヒドラのコイン40000ゴールド
はぐメタのコイン41000ゴールドくらいまで下がってました(昨日の昼過ぎ)
メタスラのコインは2100ゴールドくらいだったかなぁ・・酷い暴落。今はどだろね?
店売り化したコインが6万ゴールドなので、それ以下の価格という(;´-`)
早く捌きたい人が必至に値段下げ合戦に参加して処理しようとしてるってのもあると
思うので、時間が経てば多少は持ち直すと思うけども、それにしても酷い暴落だな^p^
持ち直すにしても、王家の迷宮でボスカードが手に入るのでどこまで戻るやら・・。
キングヒドラのコインは、個人的にはHP理論値作りたいので助かりますけどねw


とりあえず、ふくびきの結果ですがこんな感じになりました↓

2等の「いのりのゆびわ」が当たりました!()
はい、ドラクエ10でふくびき回しながら、ドラクエ2でふくびき回してました・・。
ふくびきだけじゃなくて結構先には進んだんですけどね。
諸々の詳細に関しては、地道に公開していきますね(´・ω・`)


ドラクエ10のふくびきの結果はこんな感じでした↓

1等、伝説の三悪魔のコイン:1回
2等、グラコスのコイン:3回
3等、キングヒドラのコイン:4回
4等、はぐメタのコイン:10回
5等、メタスラのコイン:29回
6等、ゴールドストーン:167回
7等、まほうのせいすい:203回
8等、まほうの小ビン:450回
上の数字を合計すると867になるので、150回近く9等出た計算なのかなぁw
1000枚引いて1等が1回しか出ないってのはちょっとショックでしたね。
まあでも、1000枚引いて100万ゴールドちょっとなので
1回1000ゴールドの儲けって感じ?報酬額的には妥当な数値か・・(;´-`)
しかしまあ・・んー、あと1回くらいは1等当てたかったなぁ・・w

スペシャルふくびき券、84枚になったのでとりあえずこれも全部回しました。
狙いは特等で、次点で1等のプリズムと5等のボスカードでしたが
特等も1等も来なかったです^−^まあそんなに甘くはないですね・・。
3等、メタキンのコイン:2回
4等、お好きな香水:2回
5等、お好きなカード:11回
6等、おたからのタネ:4回
7等、まほうのせいすい3個:9回
8等、まほうの小ビン10個:53回
9等、お好きなふん:3回
無念の一言だな^p^
でも、5等のお好きなカードが11回当たったので、これは嬉しかったですね。
全部ドラゴンガイア強カードにしました。
持ち寄りで行けたらいきたいけど、現状の入手手段がSPふくびきだけなので厳しいかねぇ。
大地の竜玉はまだHP理論値全然完成していないのでいきたいんだよねー。
ま、とりあえずふくびきはこんな感じでした。
個人的には、大分絞ってるのかなー?って感じもしたけども、それ以上に
諸々の暴落の影響が激しくて、1000枚引いても110万程度しかならないのが悲しみw
聖水やヒドラコインも売った場合は、130〜140万くらいかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.