遊戯王すげぇぇぇ!

俺「プレゼントフォーユー(片言の英語)」
 つ【青眼の白龍(日本語版)】
サラ「Oh!ブルーアイズホワイトドラゴン!(本場の英語)」


やっぱり遊戯王って知名度高いよねーとかそんな話。
むしろブルーアイズ知名度高いよねって言った方が正しいかもしれません。
数千種類を誇る遊戯王のカードの中でも、最も気高く何よりも優美でその圧倒的存在感たるやドアラも裸足で逃げ出す程、そして誰もが知っている究極かつ至高のカード、それがブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンなのですm9(`・ω・´)ビシッ
彼女は今日はイエサブ行って買い物したそうです。日本と日本文化をこれ以上なく満喫しているようで何よりですね⊂(。Д。⊂⌒`つ

阪神今季最高の勝利 阪神5-1巨人(17日)


舞台は巨人の本拠地東京ドーム。
1-0で迎えた9回表、鳥谷が逆転2ラン、林が2ラン、葛城が駄目押しソロHRと1イニング3発で5点をとって逆転勝ち。負けを覚悟したレフトスタンドの阪神ファンは文字通り一発大逆転からさらに連続の花火を見てお祭り騒ぎ。六甲おろしも半端なく気合入ってました。久々に溜飲の下がる試合でした。……8回までは残塁残塁を重ねてリアルお通夜だったけどね(´・ω・`)
ちなみに終盤はレフト金本、センター桜井、ライト葛城の恐怖のザル守備布陣でした。
こんなん見るとセンター松井も有りなのかなーとか危険な想像をしてしまうがな・・・・・・

『クイズマジックアカデミー6』が『Extra』にパワーアップ!!

 KONAMIは、業務用クイズゲームクイズマジックアカデミー6』を7月27日にバージョンアップし、名称を『クイズマジックアカデミー6 Extra』に変更する。

検定や優勝CGが追加されるそうです。しかもアバターによって絵が変わることもあるとか。
つまりあれです、6が不人気だから5に戻すと(´・ω・`)

恋愛シミュレーションゲーム「ドリームクラブ」がマンガ化決定

今年8月27日発売予定の恋愛シミュレーションゲームドリームクラブ」のコミカライズ作品が、月刊コミックラッシュ10月号(ジャイブ)よりスタートすることがわかった。


実のところ、悪くないなーと思ったo(^-^)o
主に性的な意味で
X箱持ってないからゲームは買えないけどね。

ヴァンガードプリンセス


慣れとは恐ろしいもので、CPUハードでもそれなりにクリアできるようになってきました。
そろそろ対人戦やってもいいかなーな今日この頃です。



使ってるのは相も変わらずワンチャンスに全てを掛けたえり/えこ。
1試合に一度は決めたい画面端で当て投げ→5割('ω'`)



CPUに何度もボコられてるうちにガード入れ替わる初見殺しの代名詞、ルナのリバティアーツもほぼガードできるように。
ゲージをふっと確認した瞬間とかに出されると反応できなくて食らったりもするけどね( ´・ω・)
上手い人はプロクシガードから反撃できるらしいけど、未だに基本コンボすら落とすボクにはちょっと無理っす('ω'`)