Hatena::ブログ(Diary)

愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)

2005-01-09

lovelovedog2005-01-09

[]在日の人で生活保護受けてる人はどれぐらいいるか、という話

興味あるメールをいただいたのでご紹介(名前出していいかどうか不明なので、匿名にしておきます)。

以下引用。

■ [社会] 「在日の就業と生活保護の統計まとめサイト」はデマサイト(児童小銃 1/6)

http://d.hatena.ne.jp/rna/20050106#p3

http://d.hatena.ne.jp/hoshimin/ (ほしみんの日記 1/8)。

>彼らの神話を批判しておきながら,自分たちもデマでもってやり返す,

>別の神話を作って相手を貶めるなんて真似はしちゃいけませんやね.

>デマを持って何かを非難する人を見るのは,気持ちいいものじゃありません.

で、そこから以下のところに。

在日の生活保護の受給率は高い?(児童小銃)

もう、テキスト書かれてから2か月になるんですが、あまり話題になっているという風でもないので、ちょっと紹介しておきます。

結論はこんな感じ。

結局、平成14年度の「在日」の保護率は 4.3% 〜 5.5% の間(23人に1人〜18人に1人)と考えられます。だいたい 20人に1人だと思っておいてよいかと。そして平成14年度の全国の保護率は 0.98% です。これが多いのか少ないのか、多いとして何が問題なのか(弱者権力による不当な受給のあらわれと見るか、差別による不当な経済格差のあらわれと見るか、等々)は各自調査・判断してください。僕は在日問題には詳しくないので。

いずれにせよ「5人に1人」はその根拠も数字も全くのデタラメであり、これを無批判に紹介しているサイトはすみやかにお詫びして訂正すべきでしょう(黙って削除とかじゃなくて)。

これに対して俺のほうでは、反証・検証するデータを持っていないし(調べてみてもいいんですが)、俺の日記では「在日(在日朝鮮人・韓国人)の5人に1人は生活保護を受けている」みたいなことは、引用の形でも言及したことはないと思うんで、単なる「こういうことを調べて、こう言っている人がいる」的なテキストの紹介にしかならないですが、もう少し広く知られてもいいことかも知れない、と思って日記で取り上げることにしてみました。

「児童小銃」の人およびその周辺の人の調査・検証方法は、テキストの中に書かれていることが本当なら、とてもまっとうだと思います。

[]人に恨まれるようなことだけはあまりしたくないと思った

こんなのが出て来ましたが。

悪質サイト削除要請への協力求む(世界潮流 - 世界の時事ニュー・・・)

「素晴らしき世界」というブログの管理人への誹謗中傷を行っているのを知っていた。もちろん頭がちっょとな人達から何言われようと平気だよという管理人氏の態度に「またこいつら馬鹿だなあ」と見守っていたのだが

何と反論に窮したネットウヨ(プロ奴隷)たちは管理人氏のプライバシー公表に走り出していたのだ。

そのため危険を感じ管理人はブログを一時非公開にせざるをえなかったという。

http://blog.livedoor.jp/midnightpax/

そしてどうやら「有名サイト」というのがそのプライバシー晒し攻撃の一翼を担っていたらしい。

(中略)

良識ある皆様

どうかこのサイト http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/

の削除要請を行っていただきたい。

たぶんこちらからでOKです。

http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=toiawase_comments.html


より多くの声をあげることが、この卑劣な輩に社会規範をわからせる事につながるのです。ぜひご協力を。

電脳遊星D(http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/)の人が「プライバシー晒し攻撃の一翼を担っていた」とは知りませんでした。

このあたり?

イラクとスマトラを同列に語る報道記者

[]何割引とかじゃなくてケタがひとケタ・ふたケタ単位で違うお得なお買い物

ほとんどヤフオクで作ったバー(プリキュア様崇拝日記)

インテリアとか備品とか、ほとんどオークションで仕入れたとか。安さだけではなくアートとかも感じる、いい感じのお店になっています。

「本日の画像」に入れてみました。

[]リンクの見出しはともかくそれにつけるコメントまで似たようなものだったりするのは情けない

個性のないニュースサイトが多い(黒板ほ゜)

どのニュースサイトも同じニュースがただリンクを張られているだけ。

中身は方向性を持たず、自分が興味を持ったもの全てにリンクを張っている。

それに対する「黒板ほ゜」の人のご意見はこんな感じ。

個性というとまあよくわからないけど、自分が好きなことをちょくちょくと取り上げるのは良いことだと思います。(これを「プラトンはさておきソクラテスは論法」という。嘘だけど)

俺のサイトは「気ままな日記」なので、ネットで話題になっていることとかを取り上げる場合も、単なるメモみたいな感じで使ってたりします。

[]マスコミによる再犯率関連報道の嘘と真実

再犯者率関連まとめ(児童小銃)

再犯が50%超」と言う数値

TV各社とも数値の出所は「警察庁資料」との事であるが、それについての警察庁広報課の(1月5日時点での)回答(要旨)。

・「性犯罪者の再犯が50%超えると言うデータは、警察庁の方では出していない」

・「出している近い資料としては『警察庁統計資料 平成15年の犯罪 43 罪種別 初犯者・再犯者別 再犯者の前回処分別 検挙人員(http://www.npa.go.jp/toukei/keiji19/H15_04_6.pdf)』があるが、そのデータで計算しても50%に届かないので、番組で何故そういう数値が出たのか分からない」

・「読売新聞の12月31日の記事にも、『警察庁によると、強姦(ごうかん)と強制わいせつで検挙された容疑者のうち、何らかの前歴を持つ者の割合(再犯率)はここ数年、50%を超え』と言う記事があるが、少なくとも警察庁としてはそう言う発表をしていない。読売新聞の言う『ここ数年』がどの位の期間を指しているか分からない。もしかすると、TVの『50%超』という報道はその数値を使ったのかもしれない」

妙な数字が一人歩きしてしまっているようです。

しかし、「児童小銃」というサイトは面白いな。定期巡回サイトに入れてみました。

この「TV報道」がどんな感じのものなのかは、以下のところなど。

フジTV「ワッツ!?ニッポン」:「性犯罪者再犯率は七割が常識」諸澤発言kitanoのアレ)

性犯罪者の再犯率?(Dead Letter Blog)

で、T君、再び「警察庁は知らないと言ってますけど」とテレビ朝日に電話したところ、今度はもう支離滅裂。「あーそうですか、でもこちらとしてはわかりません」、「番組の中身についてはお答えできません(さっきは警察庁発表がソースだって一応答えてたのに、テレビ朝日では数分の内に規則が変わるらしい)」、「今度からちゃんとその点について掘り下げた番組を作るようにします(いや、数字の根拠は何?って当たり前のこと聞いてるだけなんだけど…要するに根拠レスってことですか)」、「(逆ギレ気味に)こういうことに興味があるんですか?(あなた方も興味があるから数字に注目して報道したんでしょうに)」といった感じで、話にならなかったそうだ(T君は完全に頭にきた様で、「BPO(放送倫理・番組向上機構)」に抗議したところ、この件はきちんと報告書にまとめてテレビ朝日に伝えるとのことだったそうです)。

[]本日のリンク

「役に立たないリンク」というのは、何かを作って公開している人に対して少し礼を失している気がしてきたので、「役に立たない」という言いかたを改めることにしました。

高速道路のサービスエリアいろいろ(←はおまる徒然日記)

実用度高いですが、サイト製作者はマメに更新する必要あるかも。

半村良目録(←ARTIFACT@ハテナ系)

半村良さんが亡くなられたのは2002年3月4日ですか。晩年は未完の小説の完結化に熱心だった記憶があります。

12球団マスコット研究室(←Ideal Break)

みうらじゅんセンセイ言うところの「ゆるキャラ」なマスコットが12球団分存在しているようです。

Reichsarchiv 〜世界帝王事典〜(←おふらいんver2)

世界にはこんなに家系があるのかと驚きました。中華王朝系は、俺が見た限りではまだありませんが、多分充実させる予定だと思います。

指定暴力団一覧表(←操他媽的)

24組あるいは24団。暴力団の数の数えかたは分からないです。ちなみに代紋まで掲載されています。(追記:「団体」でいいみたいです。コメント欄参照)

通りますよ・・・通りますよ・・・ 2005/01/09 13:17 「5人に1人」のフレーズは、戦後すぐの頃にはあった気がします。それが影響して、日本政府の財政部門が1950年前後で悲鳴を上げていましたし(勿論対国家への賠償の話も重なってくるんですけれど)。今は普通に考えればこの話を持ち出すのは無理でしょう。

lovelovedoglovelovedog 2005/01/09 17:59 とてもよく調べてあるサイトだとは思うんですが、自分で再検証したわけではないので単なる「情報提供」です。しかし在日の人の生活保護を受けている人が多いことは事実でしょうか

lovelovedoglovelovedog 2005/01/09 18:46 少し言葉不足で失礼、「よく調べてあるサイト」というのは「児童小銃」という名前のサイトのほうです

JSFJSF 2005/01/09 22:34 恨まれる事をしまくりな私ですが、それ以上に恐れられているのでどうしたものかと考えて見たり。電脳遊星Dさんはインフォシークだから消される事は無いですね。なんちゃんの情報はなんちゃんが自己責任で自ら公開していた情報だし、もう手遅れ。

lovelovedoglovelovedog 2005/01/09 22:42 あの人は、自分の仕事と抵触しそうな話を小出しにしてたのもちょっと疑問を感じました。電話での視聴者とのやりとりとか

JSFJSF 2005/01/10 00:21 あの電話での視聴者とのやりとりは、なんちゃんが脳内妄想視聴者を作り上げて自分の主張を代弁させているんだ、と感じました。

 2005/01/10 00:32 関連キャッシュ。http://216.239.57.104/search?q=cache:KeavOF3GDagJ:blog.livedoor.jp/midnightpax/archives/11274001.html

下条下条 2005/01/10 04:18 団体でいいんじゃないですかね?<暴力団の単位
道仁会や中野会がまだ残っているんだ。けっこうしぶといですね。

lovelovedoglovelovedog 2005/01/10 08:16 こういう団体様に言及するのはドキドキです

あえて名乗らない人あえて名乗らない人 2005/01/11 23:34 インフォシークも民○党の支持率調査捏造疑惑の情報を乗せてたサイトを
消しかけたことがあったから絶対とは…