ボーダーコリーのルーシーとお散歩 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-07-31 2016年初泳ぎ このエントリーを含むブックマーク

今年は随分遅くなってようやく初泳ぎ。

本犬は泳ぐ気まんまんでした。



f:id:lucy0414:20160731124215j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731124252j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731124300j:image:medium

f:id:lucy0414:20160731124332j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731124339j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731124521j:image:medium

f:id:lucy0414:20160731124552j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731124559j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731124744j:image:medium

f:id:lucy0414:20160731124852j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731124951j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731124959j:image:medium


f:id:lucy0414:20160731125054j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731125238j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731125250j:image:medium

f:id:lucy0414:20160731125300j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731125321j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731125443j:image:medium

f:id:lucy0414:20160731125637j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731125738j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731125751j:image:medium

f:id:lucy0414:20160731125818j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731125847j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731125910j:image:medium

f:id:lucy0414:20160731125936j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731130003j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731130016j:image:medium

f:id:lucy0414:20160731130019j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731130029j:image:mediumf:id:lucy0414:20160731130234j:image:medium

さくらパパさくらパパ 2016/08/02 21:53 更新されてる〜!
あー、良かった。ルーシーちゃんに何か
あったのかと思いましたよ。

ウチは全然泳がせてないなぁ。
これだけ暑いとワンコも可哀相ですね。
運動不足だし、どっか行こうかなぁ。

lucypapalucypapa 2016/08/08 06:15 さくらぱぱさん
ご心配おかけしてすいません。
ルーシー、元気です。
そういえば、前にさくらちゃんと沢でお会いしましたね。
またどこかでお会いできるといいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lucy0414/20160731

2016-03-21 お久しぶり このエントリーを含むブックマーク

何年かぶりで、ぽん太師匠出会う。御年12歳。

f:id:lucy0414:20160321130902j:image:w300f:id:lucy0414:20160321130903j:image:w300

見た目は、ルーシーよりも若い!最近の検診でも問題ナシ。あやかりたいなぁ。

f:id:lucy0414:20160321130957j:image:w300f:id:lucy0414:20160321131015j:image:w300

f:id:lucy0414:20160321131055j:image:w300f:id:lucy0414:20160321131053j:image:w300

ぽん太師匠は、ビル君に加え、この度、末弟ブリック君を迎えられたそうな。

f:id:lucy0414:20160321123958j:image:w400f:id:lucy0414:20160321124012j:image:w400

生後4か月。足が長い!お兄ちゃん2人が大好きなんだね。

f:id:lucy0414:20160321123945j:image:w300f:id:lucy0414:20160321133612j:image:w300f:id:lucy0414:20160321133621j:image:w300f:id:lucy0414:20160321133634j:image:w300

ビル君は、ママさんとシープ、パパさんとアジで頑張っているそうだ。

f:id:lucy0414:20160321124351j:image:w150f:id:lucy0414:20160321124338j:image:w150f:id:lucy0414:20160321124414j:image:w150f:id:lucy0414:20160321124352j:image:w150f:id:lucy0414:20160321124356j:image:w150

少しブリック君に遊んでもらった。でも、本犬は、訓練中のビル兄ちゃんが気になってしかたがない。

f:id:lucy0414:20160321124425j:image:w150f:id:lucy0414:20160321124435j:image:w150f:id:lucy0414:20160321124439j:image:w150f:id:lucy0414:20160321124441j:image:w150

で、ルーシーは、自分のフードがブリック君に食べられているのが、気になってしかたがない。

オマエもブレないねぇ(笑)

f:id:lucy0414:20160321133751j:image:w150

ビル君がブリック君と交代。自分の番が終わったのに、弟分が気になるらしい。

パパさん&ママさん、ありがとうございました!また、遊びに来てね〜!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lucy0414/20160321

2016-03-13 伊勢志摩小旅行 3 このエントリーを含むブックマーク

 鳥羽の朝はマイナス気温。おかげで空気が澄んで、夜明けの風景がキレイ

f:id:lucy0414:20160312060033j:image:w150f:id:lucy0414:20160312061439j:image:w150f:id:lucy0414:20160312062333j:image:w150f:id:lucy0414:20160312062458j:image:w150

 ゆっくり支度して浦村へ。8時から営業しているレストランで朝食。

 (あ)の目当ては、名物牡蠣伊勢エビではなく車エビと赤エビ。(た)は、貝好きなのでオオアサリを食す。こちらがレストランを出ようかという頃に、マグロ到着。お客さんも、どんどん増えてウロウロし始めた。解体ショーをやるのかな(笑)

f:id:lucy0414:20160312091606j:image:w150f:id:lucy0414:20160312092204j:image:w150f:id:lucy0414:20160312094647j:image:w150

 ワシらは熊野古道を歩く予定だったけど、近畿地方では旅行直前に雨が降ったこともあり、予定を変更。英虞湾の方へ出て、伊勢をもう一度通って帰宅することに。

f:id:lucy0414:20160312103905j:image:w150f:id:lucy0414:20160312103944j:image:w150f:id:lucy0414:20160312103816j:image:w150

 また展望台かよ。寒いわ、花粉の飛散量は半端ないわ。こっちは全然楽しくないんですけど〜。

f:id:lucy0414:20160312105548j:image:w150

 文句を言ったら、(た)はだって犬連れで散歩できるところって展望台くらいしかないんだよ」

 ・・・確かにそうですわなぁ。

 伊勢とか鳥羽とか、犬連れに優しいイメージを打ち出して宣伝してるけど、ワシらが入りたい場所は、大抵が『ペット禁』( ;∀;)。

 そういや、犬連れの宿泊施設が豊富な地域は、施設外で遊べるところが少ないんだよね。湯布院もそうだったっけ。

 つまり、ドッグラン付き宿泊施設は、その中だけで犬のニーズが満たせるという存在意義による。だけど、施設の大半が、小型犬のニーズに対応するサイズや内容でしかない。ワシらのように、地域を積極的に歩き回り、同じものを見て、同じものを一緒に体験したい場合には、逆に利用価値が下がる。

 英虞湾の海水浴場。水も景色もキレイだけど、水遊びには寒すぎたね。でも、砂浜を一緒に歩けてルーシーも笑顔

f:id:lucy0414:20160312120004j:image:w150f:id:lucy0414:20160312124905j:image:w150f:id:lucy0414:20160312125153j:image:w150f:id:lucy0414:20160312125155j:image:w150f:id:lucy0414:20160312125202j:image:w150f:id:lucy0414:20160312123046j:image:w150f:id:lucy0414:20160312123420j:image:w150f:id:lucy0414:20160312123643j:image:w150f:id:lucy0414:20160312124041j:image:w150f:id:lucy0414:20160312123733j:image:w150

 海女diningのテラスで休憩。

f:id:lucy0414:20160312120439j:image:w150f:id:lucy0414:20160312120526j:image:w150f:id:lucy0414:20160312120602j:image:w150f:id:lucy0414:20160312121006j:image:w150f:id:lucy0414:20160312122006j:image:w150f:id:lucy0414:20160312122559j:image:w150f:id:lucy0414:20160312122750j:image:w150f:id:lucy0414:20160312122752j:image:w150

 伊勢方向に戻ってダム近辺を目指す。山の中だし、神社もなさそうだし、リードを着用して散歩できるかな?

 天照大神で知られる天岩戸

f:id:lucy0414:20160312153840j:image:w150f:id:lucy0414:20160312152743j:image:w150f:id:lucy0414:20160312151355j:image:w150

 ・・・ここも『ペット禁』( ;∀;)。

 滝行する場所だから?

 でも、山の遊歩道くらいは歩いても良いんじゃないの?

 市内に戻ると、内宮の駐車場はすべて満車。外宮の駐車場に車を停めたものの、今度は駐車場内以外に散歩ができる場所がない。

 ウロウロしていたら、外宮の傍に、お稲荷さん発見。ようやくルーシーも、お参りできました。

f:id:lucy0414:20160312165724j:image:w150f:id:lucy0414:20160312165542j:image:w150f:id:lucy0414:20160312165408j:image:w150

再びお寿司を食す。

 (た)がイチイチ「美味しい」と大きな声を出すもので、隣のグループのおばあさんが、その度に何を食べているかを覗きに来る(爆)。

f:id:lucy0414:20160312174625j:image:w150f:id:lucy0414:20160312174502j:image:w150f:id:lucy0414:20160312175230j:image:w150f:id:lucy0414:20160312180157j:image:w150f:id:lucy0414:20160312181924j:image:w150f:id:lucy0414:20160312174506j:image:w150

 その後、家に向かって出発。渋滞もほぼ解消されていた。

 2日間運転してくれた(た)。お疲れさま&ありがとう

 ルーシー、また一緒にお出かけしようね。今度は一緒に行動できるところが良いな。

<おわり>

マシャマママシャママ 2016/03/16 17:39 ご無沙汰しています。ルーシーも元気そうで何よりです。
我ら中大型犬を受け入れてくれる宿泊施設はどうしても制約がありますよね。色々行ってみたいけどわんこ優先で選ぶとどうしても同じ所になってしまいます。
ルーシー母さんがじゃんけん最弱王なんてとんでもない!
前にもカニ、ゲットしてたじゃないですか(笑)
一緒にお出かけできて美味しいもの食べて散歩してが1番ですよ。
いい季節になってきました。またプチ旅報告待ってます! お互い、花粉は敵ですけど(笑)

lucy0414lucy0414 2016/03/16 19:07 マシャママさん、ご無沙汰しています!マシャちゃんが元気&若くいられるのは、パパ&ママさんがアクティブだからでしょうね。この冬、ルーシーのマイブームは『ゆたんぽ』でした(爆)。

昨年もカニの年も、ものすごく賞品が多かったんですよ。頭がフラフラになり、さっき何を出したのか、次に何を出すべきかが、分からなくなりました。そんだけやってりゃ、何かのマチガイで当たるってことかな(笑)?

とことん出無精な我が家ですが、ルーシーと近場に出かけたいです。マシャちゃんの爪の垢を飲んだら、ちょっとはアクティブになれるかな?

ひろひろ 2016/03/17 00:56 三重旅行 楽しめたり、そうでもなかったり?
そうなんですよねー、人間とボーダーが一緒に楽しめる場所はけっこう少ないです・・
やはり、ミキモト真珠島に(園内散歩もあっという間・笑
観光客が多いと、どうしても行動範囲が制限されていっているようです。
愛知に、南知多ビーチランドという犬OKの水族館があるのですが、去年から大型犬(いわゆる大型犬くくりじゃなくて、体高50cm以上、体重20kg以上)は入園禁止になってしまいました。
はにたん、そこで、園内を散歩するペンギンと写真撮影したりできたんですけどねー
切ないですな

lucy0414lucy0414 2016/03/17 07:59 ひろさん、人間は満喫。でもルーシーは運動不足orz。水族館等は想定してたけど、安土桃山村もダメなのはビックリしました。市内でも、ほとんど犬の散歩を見なかったし「みんな一体どこで運動させてるんだろうね?」と不思議になりました。

宿泊先も、排泄処理や騒音等で、ご近所から苦情が出てるらしいです。ややこしい時代になったものですなぁ〜=3。

はにたん&ペンギン。想像するだに可愛い〜♡。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lucy0414/20160313

2016-03-12 伊勢志摩小旅行 2 このエントリーを含むブックマーク

 お世話になったのは、鳥羽のわんパラさん。

 客室は洋室ツインでオーシャンビュー。ホテル入り口前・廊下・客室等に、足ふき・ペットシーツごみ箱などが用意されており、非常に快適。我が家は、ルーシー用にクレートを客室に持ち込んだ(ベッドに乗せてはいけません)。

 犬用の施設。10Fのドッグランは、小型犬のみが利用可能。中〜大型犬は、ホテル敷地外のランを利用するようになっている(我らは結局利用せず)。

 1Fにグルーミング室とプール。先日、腰痛をおしてルーシーを洗ったばかり。セルフウォッシュ(1,000円)ができるなら、旅行まで待っておけば良かったなぁ。ルーシー地方は、一時的に気温が上がったから、ダニ除けを付ける前にシャンプーしたけど。

f:id:lucy0414:20160311192315j:image:w200f:id:lucy0414:20160311193322j:image:w200

 食事は2Fにあるレストラン宿泊者が多かったこともあり、我が家の夕食は、先方の都合で19:30となった。

 ちょっと奮発して懐石コースをいただく(だって宿泊が無料申し訳ないもん)。

 今時の表現を使えば「フツーに美味しい」(笑)というのかな?

 コースには、一人にアワビ一枚が含まれていたのだが、サービスとのことで、もう一枚追加。実は(あ)は、アワビが少々苦手なのだ。だって、磯臭いプラスチック消しゴムみたいだもん。活きの良い本場のアワビは違うかと思ったけど、1切れで十分。(た)が、ほぼ4枚食べた(@_@)。

f:id:lucy0414:20160311193733j:image:w200f:id:lucy0414:20160311202549j:image:w200

 3Fにフォトスタジオ。訊けば、21:00まで撮影しているとのこと。プロのカメラマンさんによる撮影は、滅多にないことなので、旅の記念にお願いすることにした。ネムネムのルーシーを叩き起こして撮影(爆)。

f:id:lucy0414:20160311203148j:image:w200

f:id:lucy0414:20160311204327j:image:w200

f:id:lucy0414:20160311204207j:image:w200

 至れり尽くせりの施設とサービスだけど、1つだけ当惑することがあった。

 客室内に犬を残して出てはいけないと言われたこと。

 我が家は客室にクレートを持ち込んでいたし、ルーシーに分離不安はない(余程のことがないと騒がない)。もちろん、ホテルの敷地外に出かける場合は、連れて行く。ただ、この日は宿泊客が多く、レストランで他のワンちゃんと一緒になる可能性が高かった。そこでトラブルになるリスクは、避けたかった。

 係に訊くと、飼い主がホテル内の施設(大浴場やレストラン)を利用する間でも、客室に犬を残さず、フロント横のバリケンに預けなければならないという。

 犬にとっては、慣れた場所で慣れたクレートに入れられるならともかく、初めて来る場所で慣れないバリケンに入れられる方が、不安になるし騒いでしまうのになぁ。

 「ホテル利用の規則ならば」と了承し、客室からフロントにクレートを持参したが、今度はクレートごとバリケンの中に入れるように指示された

「何かあったら困るので」とフロント係。

 一体、どんな事態を想定して、バリケンの中にクレートを入れろと言うのか?

 器物破損

 脱走?

 ルーシーのクレートは、ソフト・タイプでもないし、鍵がかかる。

f:id:lucy0414:20160311190531j:image:w300

 こちらの当惑した表情に気が付いたらしく、係は、フロントの横に自前のクレートを置き、ルーシーを待たせることに、最終的には了解してくれた。しかし、我々がレストランに向かうのを見て、ルーシーはフロント前から不安がって一声「ワン!(行かないで!)」と鳴いた。これが客室なら、それまでに都合1時間以上を過ごしていたから、不安もなくクレートの中でグースカ寝るだろうに。

 無料で泊まる身の上なので強くは言えないけれど、バリケンの中にクレートを入れなきゃいけない理由を、説明して欲しかったなぁ。

<2日目に続く>

.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lucy0414/20160312

2016-03-11 伊勢志摩小旅行 1 このエントリーを含むブックマーク

 久しぶりに小旅行。鳥羽のわんパラさんの無料宿泊券をいただいたので、ついでに伊勢志摩へ行こうということに。

 今年はサミットがあるから、4月に入ると道路事情がややこしくなる可能性が高い。と3月半ばにしたら、高速道路は、年度末の補修・清掃作業が何か所も行われて渋滞( ;∀;)。

f:id:lucy0414:20160311114036j:image:w200

 なんとか昼前に伊勢市に入り、まずは人間の腹ごしらえ。(あ)の勘で予約を入れ、お寿司コースをいただく。これが絶品。ウマウマ〜♪

 ネタの新鮮さは言うまでもない。加えて、さりげなく職人仕事を感じさせ、なんとも心憎い。例えば、ヒラメは塩とレモンを振ったというが、加減が絶妙でレモンの香りが主張し過ぎていない。中トロの漬けも醤油が勝ち過ぎない。あくまで魚の旨味とシャリとのコンビネーションを味わって欲しいという、ご店主の意向を感じる逸品だった。

f:id:lucy0414:20160311115754j:image:w200f:id:lucy0414:20160311121815j:image:w200

 お腹がくちくなったので、伊勢神宮周辺を歩く。

 平日の午後なのに、おはらい町・おかげ横丁は、観光客でいっぱい。個人的には、ここで行きたかったのは、Sno○py茶屋だけ(注:ペットは店内に入れません)。

f:id:lucy0414:20160311130642j:image:w200f:id:lucy0414:20160311122950j:image:w200

 (あ)が、まず店内を偵察。ルーシーの付いたグッズを買いたかったけど、種類が少ない上に使い勝手が良くないものばかり(マグの蓋が木製だったり)。(あ)は、さっさとあきらめて、限定商品を少々購入して(た)と交代。ヤツに余計なものを購入させないために偵察して説明したのに、ルーシーグッズを買い漁った模様(#^ω^)。

f:id:lucy0414:20160311130332j:image:w200

 (た)は、ルーシーグッズを購入しても箱から出すこともなく、自宅内に放り出している。ゲットしたことだけで満足するなら、わざわざ購入する意味があるのか?写真に撮って眺めてたら良いんじゃないの?

f:id:lucy0414:20160311130330j:image:w200

 分からん(# ゚Д゚)!!

 旅の最初から人間関係が険悪になってもイカンので内宮へ。

 伊勢神宮の境内は犬禁霧島はペットOKだったのになぁ。これまた交代で入場。

f:id:lucy0414:20160311145422j:image:w200f:id:lucy0414:20160311145613j:image:w200

 参道の砂利はパッドを傷めそうだけど、広大な境内には、水遊びができそうなスポットがありもったいないな〜」と思う←禊の場だからね(^^ゞ

f:id:lucy0414:20160311142950j:image:w200f:id:lucy0414:20160311143002j:image:w200

 ひろさんお勧めの五十鈴川沿いを歩く。水がキレイそうだけど、やっぱ境内の方が良いなぁ←しつこい(笑)

f:id:lucy0414:20160311125943j:image:w200f:id:lucy0414:20160311135007j:image:w200f:id:lucy0414:20160311134930j:image:w200

 外宮に移動。内宮よりも規模が小さいので、夏場以外で日の高い時間でお参りされ、犬を車内に置く場合は、外宮から参拝した方が良いと思う。(ちなみに、夏場は内宮or外宮の入り口で預かってもらわないと危険。)内宮の駐車場は、日光を遮るものが少ないしね。

f:id:lucy0414:20160312103539j:image:w200f:id:lucy0414:20160312103228j:image:w200f:id:lucy0414:20160311165627j:image:w200f:id:lucy0414:20160311165710j:image:w200f:id:lucy0414:20160311165716j:image:w200

 朝熊岳を通って鳥羽へ。気温が急激に下がり、風が強い。花粉が飛びまくる。頂上には展望足湯があるのだが、4時に営業を終了してた( ;∀;)。

 (た)は、展望台といえば上りたがる。一体、何が楽しいんだか。全く理解不可能

 散歩道があったので(た)はルーシーを連れて散歩。その間、(あ)は車内で待つことに。強風が爆風になり、車を揺らして怖かった。

その後は鳥羽へ。

<続く>

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lucy0414/20160311

2016-02-27 今更のりぶらぶ 4 このエントリーを含むブックマーク

で、ルーシーですが(笑)。今回は(あ)が腰痛のため、(た)のみがカニクロスディスクに参戦。

見事にスカッスカな内容(爆)。

これほどスカだと、逆に気持ち良いわい。

スカ〜

f:id:lucy0414:20160304122035j:image:w400

f:id:lucy0414:20160304122039j:image:w400

f:id:lucy0414:20160304122038j:image:w400

やる気が空回りしてるんだか、単に目が悪くなってディスクが見えなかったのか。「今日はこのくらいにしといたる」ってか(笑)?

スカ〜

f:id:lucy0414:20160304122037j:image:w400

Photos by Yuuki-san, 多謝!

当日の早朝に、各競技のボランティアさんがグラウンドで準備をされている横で、気合い入りまくりの飼い主さん&ビーグルちゃんが、何回もダッシュ練習していた。ハスキー軍団も、ハーネス着用でオラオラとガンを付け合ってたし。ワシらのように「思い出づくり」で参加するヤツには、到底勝負にならないわな。

ゴールした成人男性達が一応に「死ぬ」「声が出ない」(爆)。人間がどう頑張ったって、犬と同じスピードでは走れないってことなんだろうか?とすれば、頑張ってゴールしたチビッ子達はスゴイよね。キラキラ笑顔で犬と笑ってる子供たちに拍手

良いとこなしの本犬は、一日ヘラヘラ笑ってた。まぁ、楽しけりゃ良いやね。

f:id:lucy0414:20151129111031j:image:w150f:id:lucy0414:20151129111016j:image:w150f:id:lucy0414:20151129102215j:image:w150f:id:lucy0414:20151129100403j:image:w150

ところが(あ)がダンスを見学していると、図に乗って「ワシもやる〜」とワンワン騒ぎ出したので

f:id:lucy0414:20151129131728j:image:w300f:id:lucy0414:20151129131722j:image:w300

ガッツリ叱ってやりました=3

10歳にして、このアホアホぶり。若くてお行儀の良いワンちゃん達を前に恥ずかしい〜!

なお、イベント恒例じゃんけん大会。自他共に認める「じゃんけん最弱王」の(あ)が最後の最後に独り勝ち。

 まさか無料宿泊券ゲット。

(あ)は、お世辞にも運が良いとは言えん人間なのだが、そういう人間がたま〜にラッキーなことに出会う。ただね

必ずツケを払わされる。

前回良いことがあった後は、ルーシーが健康診断で脾臓に腫瘤があることが判明。手術で脾臓を全摘する羽目に。

そして、今回も・・・年始に、今度は(あ)がツケを払わされることになったのである。

なまえひろなまえひろ 2016/03/04 23:15 お元気そうでなによりです
ワンコまみれで楽しそう♪

lucy0414lucy0414 2016/03/05 11:43 なまえひろさん、ルーシーは、もはや元気だけが取り柄です。ワガママばぁさん街道を、アホ走り驀進中。

我が家には珍しく来週は伊勢志摩方面へ長征予定。良いところがあったら教えてください。

さくらパパさくらパパ 2016/03/05 21:22 すげ〜!
無料宿泊券獲得おめでとうございます!

じゃんけん最弱王に引かれて出てきましたw
うちも家族4人誰一人としてじゃんけん強いヤツがいませんw

こういうイベントで何かゲットしたことないなぁ。
あ、娘がルイルイで大泣きしてお情けで頂いたか…(;^_^A

それにしてもルーシー父さん頑張りましたね。
全力ダッシュしたら僕もひっくり返ること間違いなしです。
酸欠で倒れます。
日頃から運動しないとダメですね、トホホ。

ひろひろ 2016/03/05 23:30 伊勢だと おかげ横丁 ワンコ連れて歩けますよ
中に入れるお店はほぼ無いですけどw
人ごみがすごければ、五十鈴川堤防を散歩してもいいと思います
あとは、鳥羽も行けるなら、ミキモト真珠島は犬OKです 真珠の養殖とかの説明展示のところもハニたん連れて歩いたことありますよ^^

lucy0414lucy0414 2016/03/06 12:23 さくらパパさん、「ジャンケン弱いのに、こんな倍率が高い高額賞品が当たる訳ないやん!」と思ったら、当たりました(@_@)。その後、きっちりツケを払わされ、イーブンですわ('◇')ゞ。

カニクロスは、シンプルな競技ですけど、やるのと見るのは大違い。でも、どんな犬種も思い切り走る時、表情がすごくイキイキしてる!「犬ってスゴイ!」と思える競技です。今年も、このイベントは、おそらく11月後半〜12月初めにやると思います。ぜひご参加ください!そして、じゃんけん大会には、最弱チームを結成し参加しましょう!

lucy0414lucy0414 2016/03/06 12:26 ひろさん、お忙しいところアドバイスありがとうございます!犬連れOKの宿泊施設は多いのに、ビーチ以外で思いっきり遊べるところは意外と少ないんですね。真珠島も考えてみましたが、ダンナが「ルーシーに真珠。そのままやん!」と笑うので、志摩に移動しようかと考えているところです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lucy0414/20160227

2016-02-26 今更のりぶらぶ 3 このエントリーを含むブックマーク

これも相変わらずですが、無断撮影掲載を、ご容赦ください。それぞれのワンちゃんの飼い主さんのみ、ご自由にお取りください。掲載に問題がある場合には、お手数ですがコメント等でご連絡ください。すぐに削除いたします。

<続き>

f:id:lucy0414:20151129133537j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133534j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133516j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133454j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133450j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133438j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133412j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133340j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133332j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133324j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133322j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133316j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133312j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133309j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133252j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133241j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133238j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133236j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133227j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133222j:image:w150f:id:lucy0414:20151129133208j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132222j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132218j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132214j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132212j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132158j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132139j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132123j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132121j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132119j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132112j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132110j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132104j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132057j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132048j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132033j:image:w150f:id:lucy0414:20151129132020j:image:w150f:id:lucy0414:20151129131205j:image:w150f:id:lucy0414:20151129131332j:image:w150f:id:lucy0414:20151129131227j:image:w150f:id:lucy0414:20151129131140j:image:w150f:id:lucy0414:20151129122139j:image:w150f:id:lucy0414:20151129122136j:image:w150f:id:lucy0414:20151129122133j:image:w150f:id:lucy0414:20151129122124j:image:w150f:id:lucy0414:20151129122121j:image:w150f:id:lucy0414:20151129122110j:image:w150f:id:lucy0414:20151129114333j:image:w150f:id:lucy0414:20151129114308j:image:w150f:id:lucy0414:20151129114227j:image:w150f:id:lucy0414:20151129114257j:image:w150f:id:lucy0414:20151129101421j:image:w150f:id:lucy0414:20151129101415j:image:w150f:id:lucy0414:20151129101353j:image:w150f:id:lucy0414:20151129101342j:image:w150f:id:lucy0414:20151129101335j:image:w150f:id:lucy0414:20151129101245j:image:w150f:id:lucy0414:20151129101232j:image:w150f:id:lucy0414:20151129101229j:image:w150f:id:lucy0414:20151129100429j:image:w150

nuttynutty 2016/02/28 15:00 ルーシーママ♪
たくさんの写真いつもありがとうございます。
うれしいなっ♡うれしいなっ♡

2年ぶりのレトリーブ参加、とても楽しかったです。
↑の黒ラブちゃんもイキイキですね^^
可愛い〜!
4ワンコはフラットかな?

lucy0414lucy0414 2016/02/28 18:39 nuttyさん、これまた今更ですが、お疲れさま&おめでとうございます。レトリーブも、入賞まであと一歩でしたね。また楽しいダンスを見せてください。

このイベントでは、ご近所であまり見ない犬種のワンコ達が集合して、みんな笑顔を見せてくれます。私は、かなりの確率でワンコの注目を浴びます。イモのニオイ(笑)???

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lucy0414/20160226