Hatena::ブログ(Diary)

世界一周バックパッカーひとり旅〜GO AROUND THE WORLD!〜

2011-01-13

激動の253日間!

| 07:05

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ポイントインカム(クレジットカードLP)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ついに帰国となりました。



5月6日に日本、中部国際空港を旅立ってから実に253日が経っていました。






いやー、いつかは終わると思ってはいたけど、本当に終わっちゃうんだねー。





思えば世界一周に旅立とうと決意し、とりあえずお金貯めなきゃ!と必死で働いた毎日。


今ではそのお金も底を尽きようとしています・・・涙





もともとケチで節約マニアのわたしが、こんな大金をつぎ込んで一気に使ってしまうことはすごく抵抗があったのね。

でも、日本にいた頃、ある人に言われた一言。






「お金なんて必死で働けばすぐに貯まる」








この言葉を言われたとき、ケチケチした生活をしてても楽しくないな!と思って、思い切ってお気に入りの車を買ってしまったんだ。

旅に使うお金じゃなかったんかい。


って思うけど、その時は車が欲しかったの。



で、またお金の貯めなおし。




さらに必死で働いて、なんとか世界旅行に行けるだけの資金が貯まったから旅立ったんだ!




学生の頃、お金がなさ過ぎて、消費者金融にも手を出したっけ。笑


毎日お金がないとすごく不安で、何をやるにもケチになっちゃって、全然心の余裕が無くなっちゃってた。



だから、一気にお金を使うことが怖かったし、毎日節約して、ある程度貯金があるようにしてたんだよね。







でも、やっぱりお金は使うためにある!!!!!!






お金がなくなったらまた働けばいいさ!って思えるようになったんだよね。












出発前は、親を説得させなきゃ、とか、帰ってきた後はどうしようとか、どうやって仕事辞めようとか、

周りの人からの評価が気になっちゃったり・・・

色んなことが不安で不安で、不安の塊だったっけ。




いま思えば、こうして無事に旅を終了して、世界一周を成し遂げようとしているんだ。

あの時色々悩んだけど大きな決断をして、世界一周を成し遂げた自分を褒めてあげたい。







そもそもなんで私が世界一周に旅立とうと思ったか。



今までの私の人生を振り返ってみると・・・

行きたかった大学にも行けず、なりたい職業にもなることができず、実家にいればいつも父親から怒られる毎日。

小学校の頃からやっていたバスケットも、まあ、パッとしないプレーで・・・

高校の頃にやっていた陸上も特に目立った成績もなく・・・

特に賢いわけでもなく、運動神経がいいわけでもなく、目だった才能なんてもってない。

体系はぽっちゃりで、顔はイモくさい顔。まあ、不細工だって言っちゃえば話は早いのかもしれないけど。




そんな自分が惨めで、嫌で大嫌いだったけど、何か大きいことして、

みんなをビックリさせてやりたい!注目してもらいたいって思ったんだよね。





そんな訳でスタートしたこの旅でした。








前置きが長くなっちゃったけど!









ここからは、わたしの心と体の変化と共に、進行して行きたいと思います。



出発当日、最後の予防接種名古屋で受けた後、タイに向かって出発したんです。



タイは暑くて暑くて、もうヘトヘトだったな〜

町に着くと、やっぱりここは外国で、周りの景色が全て新鮮だった。


初めて到着した町で、夜になっても宿が見つからなくて、やっと見つかった宿は真っ暗で、おっきなアリや、トカゲがたくさん出没して、

あの日はこの旅最初の泣きべそをかいっちゃったんだよね〜




でも、なんとかいい人に恵まれて、ドキドキしながらも毎日を過ぎしていたね。

f:id:m_chiharu0910:20100512153046j:image

この頃はまだ色が白くて髪の毛もこんなに落ち着いてました。笑





東南アジアを離れて、次に向かったインドでは東南アジア以上の酷暑の中を騙してくる人と格闘しながら毎日を過ごしていたな。

バラナシでであったシヴァにお世話になって、色々お勉強してたっけ。


そんな激アツのインドシヴァのところへ通ったり、ヨガをやったりしていて、インドを出ることには、真っ黒に日焼けして、すっかり痩せちゃったね〜

お陰でナイススタイルになりました♪

f:id:m_chiharu0910:20100624145033j:image




そして物価の高いヨーロッパへ突入したとき、旅の疲れが出てきた頃で、なんか色々悩む、負のスパイラルに陥って、

ホテルに引きこもる毎日を過ごしていたっけ。笑



あの時、わざわざ日本から電話くれる友達とが、メールくれる友達とかがいて、本当に助かりました!

友達に泣きべそかいて電話したこともあったっけ〜

でも、地球の裏側にいても、私のことを忘れずに考えてくれる友達がたくさんいて、本当に嬉しかった!

わたしの人生は、本当に素敵な友達に恵まれているなーーーってつくづく思った!

幸せ者です!!!





そう、その頃だよね、こんな髪型になってしまったのは。

チェコでかけたパーマは、意外とお気に入りでした♪

f:id:m_chiharu0910:20100722161328j:image



この頃はパーマも自然にかかっていて、とってもよかったのにね・・・・・・

f:id:m_chiharu0910:20100725192423j:image





そして負のスパイラルからも抜け出すことができ、ヨーロッパをどんどん南下していきます!


スペインではトマト祭りに参加したり、楽しい友達に出会ったり!


各地のビーチにも立ち寄りながら進んでいき、わたしのお肌の黒さはさらに加速していきます!!!


スペインで出会った友達モロッコへ行ったときには、現地の人と間違われるほどの日焼け具合♪

f:id:m_chiharu0910:20100831193813j:image


いやー、まだ旅立って4ヶ月しか経ってませんからーー汗笑



この頃一緒にいた友達はとても楽しくて、今まで私は独りよがりの旅だったけど、仲間と一緒に旅をして、共に苦労したり、一緒にご飯食べたり、楽しく遊んだりと、誰かと一緒に旅をする良さを教えてもらった。

あの時のみんなには本当に感謝です★







旅は進み、ついに待ってました!南米へ到着!

南米は、自然が壮大で、出会う人みんなが気さくで、物価も安い国があったり、みんなラテンの血がそうさせるのか、ノリが良かったり♪

南米ほんとに大好きです!

南米ではたくさんの日本人旅行者にも会って、たくさんの友達ができました!

一緒に旅をしたり、お酒を飲んだり、素敵な景色をみたり・・・


ほんと、毎日がとっても楽しかった!

南米に入った頃からかなー、それまでは旅の終わりまであとどれくらい・・・って数える日々だったけど、南米に来てからは毎日楽しくて、

この楽しい生活がずっと続くような気持ちにもなった。








そんな南米に入ってからというもの、旅の緊張感がなくなったせいか、気候が過ごしやすくなったせいか、

インドで綺麗なスタイルを手に入れた私でしたが、この頃から徐々に出発前の体系に逆戻り・・・


残念ながら、日本の皆さんにわたしのナイスバディーをお見せすることは出来そうにありません。

今もなお、インドのときの体系には戻っていませんから。涙


これはイースターから帰る飛行機の中。

チリの高校生、フェニアと仲良くなったんだ♪

この日の写真はいつもに増して、私の肌は黒かったのでした・・・

f:id:m_chiharu0910:20100930130322j:image





そんな南米ボリビアでは伸びかけパーマを整えるため、噂のボリパーをかけたのだった。

でもこれが大失敗・・・

髪は痛むし、ちょっと毛先だけ・・・のつもりで切ってもらった髪型はガタガタ。

もう最悪〜

このあたりから、わたしは自慢のパーマを見せることなくいつも髪をくくっていたっけ。

今まで封印してきたけど、ここでお見せします。わたしの残念すぎる髪型。

f:id:m_chiharu0910:20101119084249j:image

↑まるでモーツァルトみたいでしょ。笑






そんなこんなで、南米が居心地良すぎて、当初予定していた南米滞在は1ヶ月でしたが、気付けば3ヶ月も滞在してましたー!

でもまだまだ時間足りませんでした!








そしてペルーでは、髪をバッサリ!

その後滞在していたジャマイカでは、一日だけしか滞在できなかったけど、ジャマイカに魅了されたのでした!

f:id:m_chiharu0910:20101224002633j:image



しかし現在滞在中のNYではお肌もだんだん白くなり、今まで我慢していたウィンドウショッピングを満喫中♪

そろそろ赤いセーターを卒業したいと思っていたときに見つけたジャケット!!!

これお値段が$446!!!!!!!!でも40%割引になっていたけど、TAXを入れると結局$292!!!!!


それでも絶対買わないでしょ、普通さ。




でも2日間悩んだんだよ、だってこれでもう帰国だし、今まで買い物は我慢してきたしさ。

でも、ここで買わなきゃ絶対後悔する!!!!

って思っちゃって、買っちゃいましたーーーー


ジャジャーーーン♪

f:id:m_chiharu0910:20110112100417j:image

ニューヨーカーは黒がお好きなようで、町を歩くお洒落さんはみんな黒の服ばっかり。

わたしもニューヨーカーの仲間入りを果たせるのでしょうかーーー?!?!


現金はもう底をつきそうだけど、ニューヨークではほとんどカード決算をしているので請求は2ヵ月後。

そのときに預金に残高がないとどうなっちゃうんだろうね・・・



あー怖ッ!!!



ま、日本に帰ったら必死で働くしかないか!

なんとかなるさ♪






ってことで、こんな高い買い物をしてしまったため、この旅最後の!!!!!!!!






空港泊!!!!!




最後の締めが空港泊なんてね。。。




まあ、私の旅らしくていいか〜〜〜














では最後に、ここまで支えてくれた友だち、旅で出会った友達、日本から応援してくれていた家族!


みなさん、本当にありがとうございました!!!

大きな怪我もなく、盗難もなく、無事に日本に帰国できそうです!!!!




みなさんに会えるのをとっても楽しみにしています!!!

そして、このブログでいつも私のことを見守ってくれていてありがとうございました!

f:id:m_chiharu0910:20101224071534j:image

f:id:m_chiharu0910:20110113012936j:image




帰国後、あと一回だけブログをアップする予定でいるので、数日後をお楽しみにしていてください♪





では、今日も、HAVE A NICE DAY★

chicachica 2011/01/13 17:46 おーーーーかーーーえーーーーりーーー☆☆
無事終えたんだね、旅。ひとりたび、イースターで会った時よりも、何倍も成長たんだろうねぇ!!ちはるちゃんの進化はすごいよ!!旅の話、いろんな話したいよ(^◇^)
また会おうねー☆☆☆

さんちゃんさんちゃん 2011/01/13 18:40 蒔田の旅もついにおしまいかぁ…253日間ホントにお疲れ様(;_;)
私は旅をしている蒔田を見てすんごく根性あるし、同窓会でお金を必死に貯めてる事聞いてホント努力家だなぁ〜すごいなっ!って思ったよ(^O^)
別に行きたい大学いけなくても、やりたい仕事できなくても、大学時代から必死にバイトしてお金貯めて旅に出て、普通の人にはできないことしてるんだし自分に自信持つべきだよ(o^-^o)

そして貯金根性をミカちゃんに教えてあげてください(´・ω・`)
蒔田の旅が終わり、私のブログチェッカーの日々も終わりが近づいてるね(;_;)
(二回コメントできなかったのが悔しい…)
蒔田は高校卒業してから一人暮らしで中々会えなかったから、ブログを通して蒔田の旅を見守れて私はとっても楽しかったよ☆
ありがとね(o^-^o)

とりあえず帰国したら佐久に帰ってくるの?

たきぐちたきぐち 2011/01/13 23:42 あけましておめでとうございます。
ブログを見せてもらいながら、旅を通じてたくさんのことを吸収していく姿に、輝きを感じていましたv

今ごろはもう無事に日本に着いている頃でしょうか?
ゆっくり休んで、旅の疲れを癒してね。
長旅本当にお疲れ様でした。

あらたあらた 2011/01/14 17:20 おー!!!
ついに帰国ですかー!!おかえりなさい!!!
今となってはもう旅をしてたのがまるで夢のようです・・・。
とにかく無事帰国おめでとうございます!!
おかえりなさい!!

ジムにんジムにん 2011/01/16 20:16 おかえりなさい&世界一周おめでとーっv(^^)v
ダイジェストでみると、肌の色や髪型の変化が面白いね!
本当に世界一周の旅に行ってきたんだねぇ…、尊敬します☆☆
また、焼肉でも行こうね!!
ホントにお疲れ様でした!!!

あけみあけみ 2011/01/17 00:02 ちいチャン!
おかえりなさい(^O^)
世界一周おめでと!

世界一周を果たしたちいチャンは私の自慢のトモダチだよ★
世界一周をしたから自慢って分けじゃなくて、ちいチャンと話してると同じ年なのにしっかりしてるし、自立してるし、、、いつも刺激的だったよ★
免許も車もなんでも自分で解決しちゃったりで、尊敬でした★

この253日でもっと魅力的な女性になったちいチャンに会いたい!!!
元気な顔見せてねっ。

お疲れ様でした☆

sunaoの 父ちゃんsunaoの 父ちゃん 2011/01/22 10:10 蒔田家のお父さんに成り代わって、「はい、お帰りなさい」。よくま〜無事で。先ほど三重ナンバーのラシーンを目撃しましたよ。やれやれ、ご家族ホットされてるでしょうね。では。

☆かおり☆☆かおり☆ 2011/01/25 12:14 ちーちゃん♪ おかえりィィ〜(^O^)/
☆世界一周☆おめでとう(^^)Y☆Y(^^)
ちーちゃんの、その努力家なところ本当に尊敬するよ。
他にも学ぶべきところがいっぱいだけど・・・☆

ブログを見てて思ったことは、ちーちゃんの周りにはステキな友達が
いっぱいいるなと思ったコト☆ 
それもちーちゃんの人柄があってこそだから、
それだけ、ちーちゃんは魅力的な女性ッテ事だよね☆

このブログを通じて色々考えさせられたし、いっぱい感動できたよ☆
☆ありがとう☆
 また落ち着いたら会って色々お話聞きたいな(^O^)
ユックリ休んでね♪♪

kuzukuzu 2011/01/25 12:47 お久しぶりです。
世界一周おめでとう!!


南米で会えると思っていたのですが、中米でゆっくりしすぎてしまいました。
自分はこれから南米インです。


今度は日本で会いましょう!!

かわかわ 2011/01/26 06:13 あらためて…お帰り〜&お疲れ様★
ホントに無事に帰ってこれたこと、やり遂げだことがすごいと思う。
私もまた何か目標持って頑張りたいと思えてきたよ。
NYで買ったジャケットかっこいいなぁ‼一生もんやんっ♫

カマコカマコ 2011/01/31 13:50 帰ってたんだね〜♪
お疲れさま★無事に終わってよかったぁ〜。
世界一周。ものすごい経験だょね!そんなすごいことを成し遂げて
無事に帰国したちはるちゃんゎ幸せものだね!

あたしもそろそろ旅の終盤です★
次ゎ日本で会おう!

蒔ちー蒔ちー 2011/02/03 17:55 <chicaさん
ちかさーーーーん!ついに私も帰国して、あっという間に日本の生活に慣れてしまいました〜〜〜
当初の予定では、自転車で東京→九州の予定でしたが、結局日本の冬の寒さに計画は未遂に終わってしまいました・・・
また愛知に遊びに行きますね!!!
ちかさんにまた会いたいなーーー♪

>さんちゃん
さんちゃん、先日は私の歯の治療ありがとうございました!
相変わらずのさんちゃんで、昔より大人びた考えになっていたさんちゃんに、乾杯!!!
保険証は大丈夫だったかな?
また歯の治療頼みますよ!

>たきぐちさん
たきぐちさん、お久しぶりです!お元気にしていますか?
私の旅はあっという間に終わって、今は日本での生活に必死になっている次第でございます・・・汗
やっぱり日本に戻ると、現実に戻されますねーーー笑
滝口さんも、体調に気をつけてお元気で!!!

>あらた
就職活動の調子はいかがかな?
東京は人がたくさんいて、げんなりしてくるでしょーーそうでもない?!
「ララピポ」ですねーー!「ララピポ」って知ってるか?
ではまた会いましょうねーーーー!

>ジムにんさん
ジムにんさんこんにちわーー!お元気にしていますか?
先日三重県に行きましたが、やっぱり三重県はいいところですね!三重県にずっと住みたかったよーーー。
また会えるのを楽しみにしていますね!
長い間、応援ありがとうございました!!!

>あけちゃん
あけちゃんーーー!元気にしていますか?
東京のどこにいるのかなー?
一年前に同窓会で、みんなに世界一周に旅立つ!!!って宣言してから早一年・・・
本当に一周行って来ちゃったよーー
やればできるもんだね!
また会いましょうね!!!

>SUNAOの父ちゃんさん
長い間、応援ありがとうございました!
やっぱり父親から応援されるのは嬉しいですね!笑
また旅の話を聞いていただけたら嬉しいです!
先輩のお父さんから応援してもらっていて、とっても励みになっていました!
本当にありがとうございました!

>かおちゃん
かおちゃん、元気ーーー?今は佐久にいるのかなー?
この前ホームバザーを覗いてみたよ〜かおちゃんいなかったけど〜〜〜
また会えるのを楽しみにしているよ!
応援ありがとうございました!

>KUZUさん
くずさん!!!!!!
全然連絡来なかったので、日本に帰国しちゃいましたよーーーー
南米でクズさんに会いたかったなーーー。
今はどこにいますか?
南米は絶対計画通りには進みませんよね!
南米、思う存分楽しんでくださいね!!!また会いましょ!!!

>かわさん
かわさん、先日はありがとうございました!!!
3月のイベント、楽しみにしています♪
ツナのおにぎりはまささんのお腹にいってしまいましたね・・・
コアラのマーチよろしくお願いしまーーーす♪
ではまた!!!

>カマコちゃん
元気に旅していますか?
今はメキシコにいるのかな?私はメキシコにいけなかったからうらやましいよ〜
また話聞かせてね!
残りの旅、楽しんでねーーーー!!!

kuzukuzu 2011/02/07 06:02 ごめんねー。
北中米が思った以上に時間掛かってしまい、1週間前にペルーに入りました。
昨日マチュピチュ行って、今日クスコに戻ってきました。
会えなくて残念です。
今度は日本で会いましょう!!

ゆーまゆーま 2011/02/15 12:47 やべっ。
なんかちーちゃんのブログ読んでたら泣きそうになっちまった。

おかえり。
スペインで会って、モロッコ一緒に周って…
あの頃が懐かしいな。
南米でも良い出逢いがたくさんあったんだろうね。
はやく会って話し聞きたいわー!!!
再会楽しみにしてる!

ホントにおかえり☆

youyou 2012/09/18 09:30 お久しぶり、随分昔ラオスで出会ったyouです…

ブログにコメント入れてくれてたよね?
返信しようと思ったが手段がなくこっちに書いてみました
もし間違っていたらゴメンね…

フェイスブックですが
ワイオーユウ スペース エイチエイエヌエイワイエイ 
全小文字で行けると思いますがもし無理ならワイとエイチだけ大文字で…
これ見たら消しちゃってくださーい

あとこのブログまだ完結してないよね(笑)

ちなみに今はコロンビアです、チャオ

2011-01-11

〜ご報告〜

| 15:22

ついにわたくし、決意いたしました!!!!





けっこ・・・・



















う悩んだのですが!!!








1月13日、(日本時間14日)をもって、わたしの旅は終了となります!

はい!!!日本に帰国いたします!!!!!!!






実は、南米にいた頃、何人かのチャリダー自転車で旅する人)に出会って、すごく刺激を受けたんです。


都市間の移動をバスで移動してると、素敵な景色もあっという間に通り過ぎて、

距離感も分からぬまま寝て起きたらもう到着、なんて移動の方法に少し違和感を感じていたんです。






壮大な景色や、観光地化されてない場所が好きな私にとって、チャリでの移動はとっても魅力的で、何よりも、ガッツに満ち溢れているチャリダーというのが私には合っているのではないか!と思っていました。




それを実現するために、都会で働いて、お金を貯めて、大好きな南米に戻って自転車で旅をしよう!!!




って決意していたんですが、実際NYに来てみると、そう簡単に働くことはできなくて。




特に短期&観光ビザで働くのはとっても難しかった。





わたしは、一度日本に帰っちゃったら、もう長期で旅することはできなくなっちゃうから、今のうちにやりたいことまとめてやっちゃおう!!!


って気持ちだけ突っ張らせてやっていたけど、なかなかうまくいかなくてね。





何人かの人には、「私はチャリで旅したい!」





って公言してきたし、






母親には、「もうちょっと旅を続けたいんだ!!!」







って啖呵きって言ってしまった手前、何が何でも旅を続けなきゃ!!!







なぁんて思っちゃってたけどさ。








一度立ち止まって自分を見つめなおしてみると、















チョーーーーーー焦ってる自分に気がついた。










焦っても物事うまくいかないよね。








ってことで、とりあえず日本に帰って、情報収集しながらお金貯めて、そしてまた旅に出ればいいか!!!




って思いました♪






なので、今回の私の旅はもう終了です!!!







日本では私の帰りを待ち焦がれている人がたくさんいるからね〜〜〜笑








ってことでご報告でした♪ジャンジャン♪♪♪








       〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜


その、チャリダーの魅力を伝えてくれたチャリダーさんをご紹介★


チリで出会ったチャリダーのよしさん!

よしさんは折りたたみ自転車で旅をしていて、よしさんが作る動画や旅のブログをみて、私のチャリへの期待が高まっていました!

そんなよしさんのブログ

http://www.on-the-pla.net/

よしさんのブログはマジでレベル高いよ!!!

ホームページも手作りだし、何と言っても、よしさん自身が手掛ける動画のクオリティーは実にハイレベル★

皆さんも要チャックだーーー




パラグアイボリビアで出会った、たらちゃん。

たらちゃんとは合計一ヶ月くらい一緒に遊んだりしてたかなー。

すごく気が合って、毎日とっても楽しかった!(必ずしもたらちゃんは私と気が合うと思っているわけではありません笑)

一緒にデスロードに参加したときは、たらちゃんからチャリの手ほどきを受けて、私も行けるんじゃないか!?!?!

と私に期待を持たせてくれた人物です!自転車で旅をするよさをたくさん教えてもらいました!チャリダーの魅力はこの方かた伝授してもらったと言っても過言ではありません!!!

そんなたらちゃん、なんと毎週NHKのラジオにも出演中ですー

意外とすごい人物かもよー?!?!

たらちゃんのブログも要チェックですーーー

http://earthbiker.blog47.fc2.com/

さんちゃんさんちゃん 2011/01/11 18:47 決心ついたのか〜☆
周りの人に「旅を続ける!」なんて宣言しちゃうともし辞めた時になにか思われないかなぁ?って少なからず思っちゃうよね。
でもこの旅は蒔田が自分自身の力で始めた蒔田の旅じゃん!だから自分がやりたいようにしていいよ☆
無理する必要なんかどこにもないし(^O^)

また旅がしたくなったらすればいいし(o^-^o)

…とか偉そうに言うてみる(笑)
とりあえず残り二日を楽しんで☆

tomoyotomoyo 2011/01/11 18:57 待ってるからね!!チャリダーいいね!!また教えて☆帰ったらカマヤン集合しよう

ジュリジュリ 2011/01/11 20:07 成田空港??何時着になるですかぁ??(・∀・)

早く会いたいぃ(・∀・)

気を付けて帰ってきてね♪♪

かわかわ 2011/01/12 01:39 遅くなったけど、あけおめ☆今年もよろしく♪

つつついに!「けっこん」かと…笑
あと二日で旅を終えるんやね。ラストスパート楽しんで☆

日本でガッポリお金貯めて、またチャリダーデビューしてゆっくり旅を楽しめるといいね☆
帰ってきたら家にも来てね♪一緒においし〜ご飯作って食べようっ♪♪♪

あらたあらた 2011/01/12 13:38 うおーー!!
帰ってくるんですかー!!!
うおーー!!!

みか&はるちゃんみか&はるちゃん 2011/01/12 16:24 PCを開くたびに、ちーちゃんが何処にいるのか、ブログで追ってみて応援してました☆
いよいよ、帰ってくるんだね!
この前、蒔田家に行きました☆おじさんいたから、ちーちゃんの話は出なかったけど(^_^;)
今、まだ実家に、はるきといます。23日までいるけど、それまでに1回会えるのかなぁ???
たくさんの友達が、ちーちゃんの帰りを楽しみに待っていて、幸せもんだなぁ☆
なにより、やっぱり、あけみさんや友ちゃんが一番、喜んでいるんじゃないかしら?
とにかく、今まで無事で良かった&お疲れ様\(^o^)/
でもまだ、旅の終わりは、日本のお家に帰るまでの話だから、キヲツケテ帰ってくるんだよ★

こちら佐久は雪が降ってきて、積り始めました((+_+))とっても寒いよ〜。。。

チャリヨシチャリヨシ 2011/01/12 22:33 ちはるちゃん、久しぶり〜、チャリダーヨシです。
その後の旅の様子はブログで追っかけさせてもらってたよ。
そして、次回はチャリ旅か!?
最初の一ヶ月はキッツイけどね、
それを乗り越えれば、メッチャ楽しい旅になるよ。
チャリ旅はじめたチハルちゃんと、
どこかで一緒に走れると嬉しいな。
待ってるぞー

aimaim 2011/01/12 22:34 ついに帰ってくるんですかー(@_@。★
すごーい!!なんか感動しますッ(ToT)/!!
気をつけてくださいねーーーーー!!★
まっきーさんにあいたいですww

蒔ちー蒔ちー 2011/01/13 02:35 >さんちゃん
さんちゃん!ありがとね〜あなたの支えはとっても大きかったよー!パソコン開くたびに、いつもさんちゃんからのコメントがあってとっても勇気もらってました!(2回程無コメントの記事アリ。)もうすぐしたら佐久に帰りますからね!!!

>tomoyoちゃん
うわーともよちゃん元気?
カマヤンーーーー!!!!超行きたいーーーーー!!!姉さんとか、カマヤンのみんなとか元気かなー?三重に帰るときは必ず連絡しますからね!!!!あー楽しみ♪

>じゅりちゃん
成田に金曜PM4時頃到着予定です!じゅりちゃんのところも遊びに行くからね〜〜〜
まだ横浜にいるよね?
また連絡するからねーーーわたしも早くあなたに会いたいよーーー!!!

<かわさん
かわさん!!!
あけました!今年もよろしくお願いしますm(__)m
かわさんたちのお陰で、無事に旅から帰ることができそうです!かわさん・まささんには重大任務を押し付けてしまってすみません!でも、とっても助かりました!!!感謝感謝です!
お仕事は相変わらず大変ですか?またかわさんの家にお邪魔しに行きますよーーーお腹ぺこぺこにしてね♪
また連絡します!!!

>あらた
あらたーーーー!
わたしもついに帰国だよ。

東京で一杯酌み交わそうぞ!!!

近日中の夜は予定空けとけよ。

>みか&はるちゃん
遅くなりましたが、あけましたね!今年もよろしくね。
ついにみかちゃん&はるちゃんに会えるときがきました!とっても楽しみーーー♪
23日まで長野にいるんだね!じゃあ、23日までに間に合うように実家に帰ります!!
みかちゃん家に来てくれたんだね!父親の件で、みかちゃん達にまで気を遣わせてしまって申し訳ありません・・・今は実家の父親に会うのが若干恐怖でもあります・・笑

ほんと、私が思っている以上に母親は心配しているようだし、姉にもうまく中間約を担ってもらっていました。やりたいことをやらせてくれた家族には大感謝です!
また色々話しましょうねー♪

>チャリヨシさん
よしさーーーん♪元気にしていますか?今はどの辺りを走っているのでしょうか?

まず最初にお詫びを・・・
しっかり許可取らずにブログに乗せてしまってすみませんでしたm(__)m
許してくださいね♪

はい!次回は私も自転車で旅に参戦です!!!一緒に走れるように、日本でバッチリ鍛えておきます!よしさんも自転車の旅気をつけて続けてくださいね!!!

>aimちゃん
あいみちゃんかなー?バイトするって言ってたけど、なかなか決まらなくてねー。
帰ることにしちゃったぞ★
三重にもしっかり帰るからねーーー!わたしもあいみちゃんに会いよーー。

PS.旅の前にスカイプの存在を教えてくれてありがとう!お陰で快適な旅ができました。

アカネアカネ 2011/01/13 06:35 ちーチャン★帰ってくるんだねヾ(^▽^)ノ
旅の中でまた新しく挑戦したい!
っていうものを見つけて
その為に頑張るって本当素敵!
尊敬です!★
何か目標があると頑張れるよね(^-^)
アタシも見習わなくては!!!

話いっぱい聞かせてね〜★
あと少し思いっきり楽しんで
無事に帰ってきて下さい★

蒔ちー蒔ちー 2011/01/13 07:44 >アカネちゃん
ついに帰ると決心がつきました!
そうそう!目標があると、大変なことも頑張れちゃうよね!
もう、周りの評価とか、世間体とか考えず、自分のやりたいようにやっちゃおうかと、思っています!
今月末には長野に帰るよーー
会えるの楽しみにしているよー

2011-01-08

今から10年前のこと

| 06:19

今から10年前、2001年の9月、みなさんは何が起こったか覚えていますか?








2001年9月11日。



この日は全世界に衝撃を与えた、アメリカ同時多発テロが発生してしまった日。






当時私は中学生で、あの映像をテレビで見たのを今でも鮮明に覚えている。





あの映像を見たのは日本時間で深夜。あの映像は突然流れたのだった。




空中を飛ぶ旅客機が、高層ビルめがけて思いっきり突っ込んでいる。

まるで映画を見ているようだった。これが現実に起きているとは思えない映像だった・・・。
















あの事件から10年、私は同時多発テロの現場となった世界貿易センタービルの跡地にやってきた。








歴史の教科書に載っているような、様々な歴史的大事件も、所詮私にとってはテストのための、受験に受かるためのただの単語にしか過ぎなかった。

ただ、この事件に関しては違う。歴史的大事件を私はこの目で、リアルタイムで目撃している。




その後に起こった世界情勢も、なんとなくだけど、知っている。






そんな歴史的大事件が起こった場所を、この目で、見て、色んなことを感じたかった。














地下鉄を降りて、世界貿易センタービルの跡地へと向かう。

世界貿易センタービルがあった場所は、金融街である、ウォール街近くであるため、近隣は高層マンションでひしめいている。









跡地へ到着すると、辺りは大規模な工事現場となっていた。

到着したときは、ここが世界貿易センターだったとは思いもせず、まわりにある世界貿易センター資料館や、追悼の献花台などをみて、ここが世界貿易センターの跡地だったと気付いたほどだった。

f:id:m_chiharu0910:20110107054602j:image







その献花台には、生花も手向けられていた。

f:id:m_chiharu0910:20110107053806j:image






この同時多発テロでは、4機の旅客機がハイジャックされ、その中には日本人の乗客もいた。

そのうちの2機がこの貿易センタービルに突入した。















このテロでの被害者の数は、現場で救助活動を行っていた方の数も合わせて、2973人とも言われているらしい。














このテロをきっかけにアメリカは、イラクがこのテロのグループとつながりがあると推測し、大量破壊兵器を隠し持つイラクに対し攻撃をする、という名目でイラク戦争を勃発させた。

しかしこの戦争の事後の調査報告では、イラク大量破壊兵器を持っていなかったし、犯行グループのアルカイーダとの繋がりもなかったとされている。





この意味のない戦争でたくさんのアメリカ兵、イラク国民、その他この戦争に関わった人たち、たくさん人の命まで失ってしまった。


















また、このテロによって、アメリカ国内に住むアラブアメリカ人やイスラム教に対する悪質な嫌がらせもひどかったと言う。






















私は、この国家間の争いに色々言える知能はないし、こうすればよかった、ああすればよかった、なんていう考えは浮かばないけど、


ただひとつ、これは世界旅行をしてきた私の思いとして、











国境なんてなければいいのに









っていうこと。













国境があるせいで、国家間の争いも起こってしまうし、貧富の差も出てきてしまう。






旅に出て、たくさんの発展途上国に行ったけど、日本人は本当に恵まれているよ。

日本人であることが申し訳なるくらいにね。




世界には私みたいに世界旅行をしたいと思っている人はとってもたくさんいる。



だけど、こうして実現できるのは少なくとも、先進国に行けるだけのお金を持ち合わせている人だけ。



日本はすごく物価が高くて、不況不況とは言うけれど、その気になればいくらだってお金を稼ぐことができるし、世界旅行にだって行ける。




世界に国境なんてなければ、すごく平和になるんじゃないのかな。









でも、そんな簡単にいく問題でもないよね。














皆さんはどう考えますか?



















近年、この貿易センターの跡地にはフリーダムタワーという、超高層ビルが建つらしい。

f:id:m_chiharu0910:20110107055314j:image





その建設に向けて、今日もたくさんの人たちがこの場所で働いています。

f:id:m_chiharu0910:20110107055144j:image

f:id:m_chiharu0910:20110107053557j:image










なんか、抽象的な言葉になってしまうけど・・・・





世界が平和になりますように・・・f:id:m_chiharu0910:20110107054704j:image







では、今日も皆さんエネルギッシュに!!!

HAVE A NICE DAY♪

さんちゃんさんちゃん 2011/01/08 08:03 やっぱり見に行ったんだね!蒔田なら見に行くんじゃないかな?と思ってた!
やっぱりそーゆー場所に行くと色々考えちゃうよね。戦争って難しいよね…
戦争には色んな理由があるし、多分日本人の私には理解できない宗教感の違いも大きいと思うし、やっぱりそこには何百年も前からの対立とか根深いものがあると思う↓

アメリカはよく正義とかそーゆー言葉で戦争をけしかけるけど、戦争は少なくとも正義ではないし、結局戦争なんて市民が犠牲になる虚しいものな気がする↓
戦争ってどうやったらなくなるんだろうね↓私にはまったくわからない↓

でも私も世界平和を願ってるよ!

とりあえず佐久は激さむ…だよ!
蒔田も風邪ひかないように☆

アカネアカネ 2011/01/08 09:30 もう10年もたつんだね。
つい最近の事のように思い出すよ(>_<)
貧富の差…日本の中でも格差ってあるけど
世界で考えると本当に日本は恵まれてるよね。
私情はさんじゃうけど、旦那と夕飯何がいい?って話をしてて
何でもいいよ
って言われた事があったんだ。
したら旦那が何でもいいって言えるって
ある意味贅沢だよねって言ってたの。
その事でいろいろ話たんだけど★
確かに何でもいいって言える程、食べ物に困ってないって
世界で考えれば本当に幸せな事だよね。
戦争とはかけ離れたコメントでごめん(*_*)
そして長々ごめんね(>_<)

体に気をつけて楽しい旅続けて下さーいヾ(^▽^)ノ

蒔ちー蒔ちー 2011/01/09 11:55 >さんちゃん
佐久は激さむですか・・・・・

戦争って体験したことないけど、色んな複雑なことが絡み合って起こっちゃうんだよね、きっと。ほんと、難しい問題です・・・

そういえばさんちゃん!わたしね、グミを食べてたら銀歯の詰め物が取れちゃったんだけど、どうしたらいいですかーーー?回答求む!!!

>あかねちゃん
ほんとだね。日本にいれば、贅沢さえしなければなんでも食べれるよね。選択の自由がある。 選べるって、きっと恵まれてる証拠だよね。 考えさせられました、ありがとう。
結婚て・・・いいね。

れみれみ 2011/01/09 20:22 お久しぶりです⊂(^ω^*)⊃
遅くなりましたが
あけましておめでとうございますっ☆ミ
先日は姉がお世話になりましたっ!
またまた素敵なお土産
ありがとうございますっ(;_;)
体に気をつけて下さいねっ!!

姉です姉です 2011/01/09 20:27 昨日お土産頂きました☆
早速、二人で付けてみましたぁ♪

ゆぅ君もとっても気に入ってましたよん☆

ありがとねぇ〜☆


旅も気をつけて続けてくださいな

姉です姉です 2011/01/09 20:28 昨日お土産頂きました☆
早速、二人で付けてみましたぁ
ゆぅ君もとっても気に入ってましたよん☆

ありがとねぇ〜☆


旅も気をつけて続けてくださいな

蒔ちー蒔ちー 2011/01/10 09:13 >れみちゃん
あけましておめでとう!!!元気ですか?
しっかりした妹だね〜まるで私の姉妹関係と同じだわ!笑

先日は、お姉ちゃんがNYまで遥々遊びに来てくれたんだよー
楽しい?笑 年越しを過ごしたよ!れみちゃんはいい年迎えたかな?

また日本帰ったら家に遊びに行かせてねーーー
ゆみ&れみママの手料理楽しみにしてます★

>姉へ しっかりした妹より。
高級ペアウォッチ届きましたか?
ただのお土産じゃないぞ。祝賀品です。

ゆう君ていうの?会うの楽しみにしてます〜

さんちゃんさんちゃん 2011/01/10 16:47 銀歯とれたのか〜(^O^)
銀歯のとれた部分は痛みや冷たいものが凍みる等なにか異常はありますか?


異常がないならまぁ大きな問題はないよ(笑)…こんな事言うと衛生士失格だけどもね〜(笑)

とりあえず銀歯とれた部分はものが詰まり安いからよく歯を磨いて!虫歯にならないようにね!

まぁ帰国したら歯科医院いって(´・ω・`)

なんかあったらまた言ってね☆

蒔田ちー蒔田ちー 2011/01/11 15:26 >さんちゃん
ご回答ありがとう!!!
外れた銀を歯に詰めておいたらなんとかおさまってるみたい。
外したままにしておくと、違和感があるからさ〜

佐久に帰ったら、さんちゃんの所に邪魔しに行くわ〜〜

さんちゃんさんちゃん 2011/01/11 18:51 わざわざ銀歯はめてんだ(笑)(´・ω・`)
蒔田うちの歯医者来てくれるの?
うちの先生めちゃくちゃジジイだけども…それでもよいならおいでよ☆
ミカもきてるし!

…あと私仕事中すっぴんなんで〜(どうでもいい)

2011-01-04

謹賀新年 inニューヨーク

| 04:58

みなさま、あけましておめでとうございますm(__)m

本年もどうぞよろしくね〜〜〜





さて、2011年最初のブログになります!気を引き締めて、オシリの穴も引き締めて!

いきたいと思います!!!



思い返せば4日前。

夜行バスナイアガラから帰ってきたのが31日の早朝。

この日はNY観光の最大のイベントとも行っていい、タイムズスクエアでの年越しカウントダウン!!!



タイムズスクエアのカウントダウンは、たくさんの人が集まって、夕方には道も封鎖されてしまうから、

早めに行っていたほうがいい!という情報を聞きつけ、



朝からホテルに帰らず、張り切ってタイムズスクエアの近くのスタバで待機してたんです!

その時間、朝の7時!!!!

朝食、昼食をスタバで済ませ、相棒のゆみと交代で外出しながら、

混雑すると予想したスタバの席を確保しながら待っていたんです!





混雑するであろうと予想した夕方!



スタバはいっこうに混雑の兆しを見せません・・・



時刻は午後3時。



すると店員さん、


「今から15分後に閉店になりますので。」



なに〜〜〜〜?!?!?!





あれだけ必死に守り続けたこの席を離れろだとーーー?!?!?!




はい、潔く離れました。



そして次は向かいにあったマック



時間はまだまだあるし、何と言ってもここはタイムズスクエアから徒歩5分の距離にある場所。



こんだけ近くに居れば心配ないでしょっ!



街にいた子供とお揃いのこんなグッツも手に入れて、準備は万端!!!

f:id:m_chiharu0910:20110101055240j:image





マックでも食べながらもう少し待機しようかーー。







なーーーーんて考えが甘すぎた。。。。




5時近くになり、そろそろタイムズスクエアに行ってみよかーーー、



なんて思った頃にはあとの祭り。



すでにタイムススクエアは封鎖されていました。




大量の警官が厳重な警備で道の封鎖にあたっていました。

f:id:m_chiharu0910:20110101071409j:image




あれだけ必死に朝から待っていたのに・・・・




2010年最後の重大なミスでした・・・




ゆみと、もう年越しのタイムズスクエアは諦めて、バーかどこかに行こうかー



なんて話もしたけど、結局諦めきれず、なんとか確保した場所からのビュー。

f:id:m_chiharu0910:20110101084935j:image



タイムズスクエアちっちゃ!!!!



あの光の場所が中心のタイムズスクエアで、そこからここまで、大量の人人人!!!!



さすが、世界のNY、タイムズスクエアだぜ。



そして私達は極寒のNYをこの場所で6時間待機したのでした・・・





待つこと6時間¥%$?#&@!・・・・・





辺りがざわめき始め、ついにカウントダウンがやってきました!!!



その瞬間、遠くの方で花火が上がった!!!!!

f:id:m_chiharu0910:20110101140838j:image



周りも歓声があがって、なんとかタイムズスクエアのカウントダウンに参加できたようだ・・・






こんな感じで私達の2011年は明けたのであった・・・・





翌1月1日。


私達二人は夕方まで寝て、近くのスーパーで買ってきたビールで新年のお祝いをして、そしてまた眠りについたのでした・・・



そして翌2日、この日の起床時間昼過ぎ。

ニューヨークまで来て寝正月かっっっ!!!!笑





もったいないのであわてて観光へ出掛けます!

向かった先は、ニューヨークといえば・・・・・そう!!!!



自由の女神さま〜〜〜



とその前に、


ここで基本的なデータ&基礎知識のおさらい!

自由の女神」は1886年アメリカ合衆国の独立100周年を記念してフランスから友好の証として贈られました。

高さ48.05メートル、重さ225トン。右手にはタイマツ、左手には独立宣言書を持っており、ローマ数字で「1776年7月4日」(アメリカ独立宣言の日)と書かれています。左足は一歩踏み出され「鎖」を踏みちぎっています。

良く見ると力を入れる為に体をよじっている事が分かります。王冠には7つのとげがあり、「世界に自由が広まる」という意味を込めて世界の海と大陸を表しています。



ちょっとおまけの雑学

 

実は自由の女神フランスのパリにもあるんです!

パリの自由の女神像はセーヌ川のグルネル橋のたもとに立っており、エッフェル塔をバックに立っています。

アメリカのものより随分小さめの高さ11.5メートル、重さ14トン。

フランスアメリカ自由の女神像を贈ったことへの返礼として、

1889年にパリに住むアメリカ人達により自由の女神像の一部を削ってパリに小さな自由の女神フランス革命100周年を記念して贈ったとされています。

パリの自由の女神像の左腕に抱えられた独立宣言書には、バスティーユ牢獄襲撃(フランス革命のきっかけとなった事件)

が起こった1789年7月14日の日付が刻まれていて歴史的な背景が刻印されています。



ちょっとおまけの雑学2 〜東京自由の女神像〜

1998年4月29日から1999年5月9日までの約1年間日本におけるフランス年事業の一環としてパリの自由の女神像が東京お台場に展示されました。

その後、この事業がなかなか好評だった事もありフランスからレプリカの作成が認められブロンズ製のレプリカが複製されました。

2000年にお台場駅近くの海沿いに東京タワーレインボーブリッジをバックにして自由の女神像は設置されました。







ということで、自由の女神観光開始です!!!



マンハッタンから出ているというフェリーにのって自由の女神がある島まで行きます!!!

今日はあいにくの曇り空でしたが・・・



フェリーに乗ると21ドルかかるはずのフェリー代が無かったんです!!!

ラッキー★きっと今日は正月セールだろうなーなんてゆみと話していましたー。


正月そうそうツイてるねぇ〜〜〜



そしてフェリー出航とともに、自由の女神が見えてきましたーーーー!

f:id:m_chiharu0910:20110103041122j:image

テンション上がるねーーーーー




さあ、近づいてきましたよー

f:id:m_chiharu0910:20110103041542j:image




正面からのショットも撮れましたよーーー!

f:id:m_chiharu0910:20110103041810j:image



そして自由の女神を通り過ぎて・・・・

f:id:m_chiharu0910:20110103041824j:image




あれれれれーーーーーーー?!?!?!



通り過ぎちゃダメでしょー。





でも通り過ぎちゃったんです。



なぜかと言えば、これは自由の女神行きのフェリーではなかったから。




ガガガガーーーーーン



ここへ来てフェリーを間違えるとはね・・・・





こうして私達の自由の女神観光は終わったのでした・・・・




あまりにも寂しいので、近くで売っていた自由の女神の絵をご覧ください。

f:id:m_chiharu0910:20110103052101j:image










気を取り直して、次に向かうはブルックリンマンハッタンを繋ぐ橋!

この真ん中は人が歩けるようになっていますー。

f:id:m_chiharu0910:20110103054349j:image


まあ、普通の橋だね。笑汗








そして翌日!!!失敗が許されない、ゆみ最後の観光日!!!



しかし、残念なことに起床時間昼過ぎ。笑




今宵はニューヨークにそびえ立つ高層ビル、エンパイヤーステイトビルディング!

ここへ上ってニューヨークの夜景を見るんです!!!




なんと86階まで上ってしまう〜〜〜




エレベーターであっという間に86階に到着して、外に出ると!!!

眼下に広がったこの夜景を見てください!!!

f:id:m_chiharu0910:20110104113700j:image

f:id:m_chiharu0910:20110104112856j:image



ーーーーーーー!!!!!

ってなるでしょ!!!!



ほんとに世界のニューヨークなんだなーって実感しちゃった。


この夜景はすごいよ!


この日は天気も良かったし、気温も寒いから遠くまで綺麗な電気が見えたんだよー。

もうなんと表わしたらいいか分かりませんね!!!



東京在住のゆみも、

六本木ヒルズなんて比べのもにならないね〜」

って言ってたから、やっぱりすごいんだよ!!!



これはこの夜景を見た人にしか表現できません!


みなさんもニューヨークへ来た際には是非是非!このビルに上ってこの夜景を生で見てください!!!

f:id:m_chiharu0910:20110104113827j:image





さあ、今日、4日はゆみが帰国してしまう日でしたー。

ゆみが先に帰っちゃって寂しいなー、って実は、私も当初の日本帰国の日は4日だったのですが!



色々な考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え、不安にもなり、やる気満々にもなったりで、正直気持ちの整理がつきましぇーーん笑



とりあえずは予定の帰国より長引くこと、まだ先がはっきりしないことをご報告いたします。



また色々と考えがまとまって、はっきりしたらこちらでご報告になりますーーー♪





では、みなさん、新年のお仕事、新年の初旅、いってらっしゃいませ。

HAVE A NICE DAY★

f:id:m_chiharu0910:20110102113457j:image

さんちゃんさんちゃん 2011/01/05 07:59 あけましておめでとう恥骨ちゃんですよ(^O^)☆
タイムズスクエア失敗しちゃったね↓↓しかも極寒の寒さの中六時間待つとか…今井よく下痢んなかったね…っうか蒔田もよくぞご無事で(笑)

フェリーとか何かと失敗続きだけど、最後の夜景は成功で良かったじゃーん☆
私も東京の夜景とアメリカの夜景はなんか違う気がします!アメリカのほうが建物がゴージャスだから全体的によりゴージャス☆

まだまだ旅は続きそうだね!
色々悩むこともあると思うけど、異国の地で悩み過ぎないようにね!恥骨さんは心配症なんよ〜

さて?A昨日から始まった仕事が嫌嫌すぎるわ↓

アカネアカネ 2011/01/05 12:18 ちーチャン!久しぶり★
あけおめヾ(^▽^)ノ★

コメントなかなか出来なかったけど
いつもチェックしてたよぉ(^∀^)v
夜景すごいー!!!★
きれいすぎ!!(*´д`*)★
写真でも伝わってくるけど
やっぱり生で見たらほんと感動するね!

では2011年もよろしくね!★
また更新楽しみにしてまーす★

かおりかおり 2011/01/06 12:16  ちーちゃん♪ あけましておめでとう(*^O^*)/
今年もよろしくね★

いいな、いいなー♪ニューヨークでカウントダウンなんて〜
夜景めっちゃ綺麗☆☆ そして、なぜかお洒落だよねぇ〜☆☆

てか、自由の女神おしかったね(>_<) あれれ〜ッテ感じだよね・・・笑
 でも、写真面白かったよ(^O^)笑

ちーちゃんに早く会って色んな話聞きたいけど、
後悔の無いように体に気を付けて、思う存分まだまだ旅☆楽しんでね♪♪

ジュリジュリ 2011/01/07 02:11 あけおめ(・∀・)

旅も順調ね♪ゆみチャンも元気そぉで何より♪

ジュリもまきたの旅に参加したいわぁヽ(´ー`)ノ

2011年も良い年にしましょ〜

蒔ちー蒔ちー 2011/01/07 02:31 >さんちゃん(恥骨さん)
年始のお仕事、頑張っていますか?
今井さん、カウントダウンのときはナイアガラ現象、大丈夫だったけど、その後にまたやってきたよ、ナイアガラ現象が・・・・笑
そんな今井さんも帰っちゃって、今は一人でNY滞在中です♪
やっぱりNYは大都会ですね!さんちゃんも是非、赤ちゃん王国と一緒にNYの夜景を見においで〜〜〜

>アカネちゃん
元気にしてるー?もう浅科は雪降ってますか?
NYは浅科よりも寒い気がする〜〜〜コタツが恋しいよ。
NYの夜景はほんとにサイコーだったよ!!!写真じゃお伝えできない感動が盛りだくさん!
はい!今年もよろしくね!!!

>かおちゃん
元気にしてますかー?お洒落なカウントダウンのはずだたったけど、ちょっぴり残念なカウントダウンだったなー。
しかも、自由の女神様も、残念すぎたでしょ笑
通り過ぎたときは、興奮が一気に冷めたよ。まだNY滞在している間にもう一回自由の女神様、挑戦しようかなーー。
今年もよろしく♪

>ジュリちゃん
ジュリちゃんあけおめー。
お仕事の調子はどうですか?
ゆみは相変わらずお元気でしたよーーー
じゅりちゃんもおいで!!!!!!!!いつでも大歓迎ですからねーーーー♪

そうだね!今年もお互いよい年にしようねー!

2010-12-31

ナイアガラフォーーース♪

| 13:27

29日。

NYから少しはなれて、カナダとの国境の境にある、ナイアガラの滝まで足を伸ばしてみましたー




イグアスの滝を見た後にナイアガラの滝に行くとガッカリする・・・



というのが、旅人の間でのセオリーでしたが、それが本当かどうか、この目で確かめに行くことにします!






早朝、NY発のバスに乗り、ローカルバスを乗り継ぎながら、約9時間後、ナイアガラの滝に到着しました。

もちろん相棒のゆみと一緒に☆

f:id:m_chiharu0910:20101230045839j:image





ナイアガラは想像通り、寒いです〜〜〜




そしてナイアガラの滝、ジャジャジャジャーーーン!!!

f:id:m_chiharu0910:20101230051822j:image






そして何と言っても、ナイアガラの滝の見所は、夜のライトアップ!!!

バックの夜景はカナダの町。夜景もとっても綺麗でしたー。

f:id:m_chiharu0910:20101230074837j:image



滝の規模はイグアスより小さかったけど、大規模の滝に綺麗なライトが照らされているのもまた、幻想的♪

なによりも、バカ高かったイグアスの滝に比べて、ナイアガラは入場料がないのがとっても嬉しいなり〜〜〜

寒さを忘れてはしゃいでいます♪

f:id:m_chiharu0910:20101230080809j:image








そして次の日は、カナダサイドへ行って見ます。

途中、たくさんの野生のリスたちに出会う☆

f:id:m_chiharu0910:20101231041411j:image

一生懸命、枯葉を運んでいました。




カナダへは、橋を歩いて渡って行きます。

f:id:m_chiharu0910:20101231042131j:image




橋の中間地点が、国境になっていて〜〜〜

f:id:m_chiharu0910:20101231042541j:image




壮大な滝が眼下に広がっています〜〜〜

f:id:m_chiharu0910:20101231042656j:image



そしてカナダ側の滝!!!

f:id:m_chiharu0910:20101231051240j:image



こちらはアメリカ側より遠く離れていますが、滝の全貌を見渡すことができます。




カナダサイドはアメリカサイドより栄えていて、街並みも楽しい♪

そこで見つけたチョコレート屋サンに、こんなに美味しそうなものが!!!!!

f:id:m_chiharu0910:20101231072232j:image

あーーー、食べたいけど、グッッッッと我慢。






では、今から再びNYに向けて出発!到着は現地時間の31日午前!



31日はNYのタイムズスクエアでカウントダウン!!!!!!!!



あーーーー楽しみ♪





日本はここNYより一足先に2011年ですね!

皆さん、良いお年をお迎えください☆


そして来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)mf:id:m_chiharu0910:20101231042424j:image

HAVE A GOOD NEW YEAR!!!

さんちゃんさんちゃん 2010/12/31 20:50 うぇ〜い(´・ω・`)NY満喫じゃないか〜☆
今井先生ナイアガラ滝規模の下痢は大丈夫?まぁNYの寒さにやられちゃったんだね…でも下痢なんて今井の代名詞だからさすがだね☆
あと蒔田!カジノに行き過ぎちゃだめっ(;`皿´)今井さんも蒔田を止めなきゃ〜…さんちゃんのお説教始まるよ( ̄〜 ̄)ξ

日本はひと足先に年越しですが、蒔田と今井さんもよいお年を☆

ジムにんジムにん 2010/12/31 21:39 髪型イメチェン、すごーい☆ ナイアガラすごーい☆☆
元気そうで何よりです(^o^)
また来年もブログ楽しみにしてま〜す!
カウントダウン、うんと楽しんでね!!良いお年をね〜

うみたんうみたん 2010/12/31 22:28 おはよ〜☆日本はカウントダウン間近ですねぇ〜  
下痢の方は、なんとか回復の兆しあり。代名詞って☆笑 あなたの代名詞は、恥骨さんですものね!恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ。
今日は、カウントダウンに行ってきます。ただ今、近くのスタバで待機中。。。あと12間以上はここで待つ予定です。でも大丈夫。私達には、「ノルウェイの森」がありますから。流行についていっていますよ〜 では、恥骨さんさようなら。

蒔ちー蒔ちー 2010/12/31 22:34 <さんちゃん
さんちゃん、あ、恥骨さん、良いお年を迎えていますか?年越し蕎麦は食べた?
NYでのカウントダウンは楽しみです〜日本で放送されそうだね!
カジノは程々にします・・・日本にカジノがなくてほんと良かったって実感中。。。

ではまた来年〜

<ジムにんさん
ジムにんさん、もう仕事納めは終わりましたか?
髪形も変えて、ナイアガラにも行って、来年もいい年を迎えることができそうです!
ジムにんさんも、良いお年をお迎えください!そして、来年もどうぞよろしくお願いします!!!

<うみたん
下痢治ってよかったね。
カウントダウンのときにまた下痢再発しないでね。