劇場版カブト見てきました(ネタバレたぶん無し感想)

 小学校が始まる+メンズデーなので見てきました
 劇場内は全部で20人で、そのうち子供が5人程度だったので滅茶苦茶静かに見れました
 大半がファミリー(お母さんと幼稚園児)or男の一人客って感じの客層だったのですが、中にOLさんっぽい女性が1人で来ていたのはなかなか良かった
 あのお姉さんが劇場特典のうちわを一人で使っている姿を想像して、なんとなく和みました
 最初の宣伝部分で「まだ始まらないの?」とか聞こえたので少々不安になったのですが、子供が座席をカタカタやったりぼそぼそ親と話していた程度なのでほぼ問題なし
 時をかける少女でアハハと笑っていたバカ者がいた時に比べたら、とても快適に見れました


 各所で絶賛されていた通り、わりと安心して見れる感じでした
 ボウケンジャーはアクション面でかなり気合いが入っていたり、イエローの喉をアップで映すとかマニアックなフェティシズムを刺激する描写をしてみたり、時間が短めだけどテンポが軽快でなかなか良かったです
 アイツの変身は「ぇー」と声を出しそうになりましたが、まあそれはそれ


 カブトもかなり大満足
 アクションシーンづくしだったボウケンジャーに比べてドラマ性重視だったけど、それはそれで良かった
 設定が本編とズレてるので、本編見てない人でも見られるんじゃ無かろうか
 とりあえず、時かけエイトさんの知り合いの役者が演じる矢車さんの雄志が久々に見られたり、オリジナルライダーがカッコ良かったり、劇場版限定のZECT制服がカッコ良かったり、やっぱりバトルが熱かったりといろいろ良かったです
 風間が冷遇されてたのはファンとしてはちょろっと残念ですが、まあ出てない人も多いから出てるだけいいや


 あ、見た人は殆ど死んでいるさんの8/9のカブト漫画と、8/10のボウケンジャー漫画を見ておいた方がいいです、というかこのネタバレ漫画を見たいがために映画見に行ったと言っても過言ではないかも知れない
 ちなみにカブト漫画は4ページ、ボウケン漫画は2ページ描いてます
 いくらなんでも描きすぎだと思いました


 関係ないですが、映画館の「男性1000円 メンズデー」というような張り紙を見ると、男性メンズ→男メンズ→ダンメンズ→断面図って連想するようになりました
 この記事を読んだ全ての人が、今後一生自分と同じように「男性 メンズ」から「断面図」連想して困るようになりますように


 風間記事リサイクル
風間大介の魅力
TV版でのメイク対決(YouTube)

アクセス解析の話とかいろいろ

 昨日書いた「リンク元がなぜか少年ナイフオフィシャルサイト」のお話ですが、どうやらProxomitronというツールを使うと標準状態でそうなるみたいですね
 その事について言及している記事がリンク元にあったのでわかりました
π/さん(8/20)
誘惑さん(8/21)
 昨日のコメント欄でちょろっと教えてくれた人も含めて、ありがとうございました、長年の疑問が解けました


 ついでにいろいろ関係あるリンク
少年ナイフさんに質問する人がいて迷惑かかるからバージョンアップしてくれという告知
Proxomitronとは - はてな
Webブラウジングを快適にする「The Proxomitron」
 ちなみにこの一番下の中から一部編集して抜粋
>このThe Proxomitronはフリーウェアではない。
>これは、日本人女性2人組(デビュー当時は3人組)のミュージシャン「少年ナイフ」をサポートするためのシステムだ。
>肝心のレジスト方法はというと、彼女らのアルバムを購入して、その感想をE-Mailで送るというユニークな手法をとっている。
 どんだけファンなんだろう、この人
 左の柱に涼宮ハルヒみたいな何か。さんのリンクバナーを勝手に作って貼っているみたいなもんだろうか
 あ、実はあのバナーは自分がリンクするために本人に無断で作ったものなんですよ


 で、話は変わるんですがアクセスカウンターに付いてる解析でアクセス元地域のリストが見られたりします
 もちろん一位はJAPANですが、その他にTokyo(JAPAN)とかあって「見づらいからまとめてくれねえかな」と思ったりします
 まあ、そこまではどうでも良いんですが、8月に入ってからので総計を見て気になったのをいくつかリストアップ
 アメリカと日本はありふれてるので、それ以外です
・Mexico City(MEXICO)
・KOREA, REPUBLIC OF
Bangkok(THAILAND)
・Cairns(AUSTRALIA)
・Cairo(EGYPT)
・Ta-yen(TAIWAN)
・CHINA
・Islamabad(PAKISTAN)
・Kingston(JAMAICA)
・Male(MALDIVES)
・Ulaanbaatar(MONGOLIA)
・London(UNITED KINGDOM)
・Hong Kong(HONG KONG)
・Budapest(HUNGARY)
・Aarau(SWITZERLAND)
・SPAIN
・Sheffield(UNITED KINGDOM)
・Papeete(FRENCH POLYNESIA)
 これが上位50位以内にありました
 メキシコについては7月度を見ても上位に食い込んでます
 あちらに住んでいる方が定期的に訪問してくれているんでしょうか、ありがとうございます
 あとはイランとかボスニア・ヘルツェゴビナとかいろいろあります
 プロクシかも知れないけど、あっちに住んでいる人なのかなあと想像して楽しくなったりならなかったり

ハルヒの妊娠(涼宮ハルヒのSS in VIP @Wiki)

 なんかステキな寝取られSSと聞いたのですが、怖くて見られません
 寝取られ系とか嫌いじゃないんですが、興奮して孕孕ドキドキしてしまうのでなかなか読めないんですよ
 いや、冗談じゃなくて本当に胸が詰まります、寝取られだと思って読むと
 そんなわけで、誰かかわりに読んでください
 だけどネタバレだけはカンベンな(コング風)

今日の長門有希SS

 夜景を見たいと思った。
 別に深い理由なんて無い。夕飯を食った後に窓から外を見ていてふと綺麗だなと思って、もっと綺麗な場所はないかと思っただけだ。
 そんなわけで、俺達は屋上に上がってみた。
 高さは長門の部屋とあまり変わらない。しかし、天井がないというだけで、部屋から見ていた時よりも開放感がある。それに、普段は見ることが出来ない方向も見ることが出来る。
「……」
 長門は俺の横に並んでぼーっと眺めている。楽しいのかどうかはわからない。
「なあ、綺麗か?」
「それなりに」
 まあ、別に感動するようなもんでもないか。
 だがな、低い場所に住んでいる人間に取っちゃ、高い場所から見下ろすだけで何となく気分がいいもんなんだぜ。
「お」
 俺の家を見つけた。ここから見ると豆粒みたいだな。
「お前ならこの距離でもはっきり見えるのか?」
「そう」
 別にやましい事はないが、家の前でバカな事は出来ないな。長門に見られてしまうかも知れないわけだ。気を付けるようにしよう。
 ん?
 マンションに向かって、見慣れた奴が歩いているのが見えた。
 朝倉だ。買い物袋らしきものを持っているように見える。
「おーい」
 聞こえないだろうかとも思ったが、朝倉はキョロキョロと周囲を見回している。そして、こちらを見て、顔の動きが止まる。
 と――
「こんばんは」
 視界を一瞬、ふわりとした何かが遮ったと思うと、真横に朝倉が立っていた。
 あんなところから飛んでくるな、誰かに見られたらどうするんだ。
「大丈夫、見えないようにしたから」
 道理で瞬間移動したように見えたはずだ。
 だがな、飛ぶ前から見ていた人がいたらどうすんだ。いきなり人が消えたように見えるだろう。
「なんとかなるよ」
 やれやれ。
「それより、お菓子買ってきたけど食べる?」
 そんなわけで、朝倉を交えて屋上でぼーっと過ごす事になった。朝倉の買ってきたのはポテトチップだったので、それをパーティー開けして床に置き、3人で座って囲むというシュール極まりない光景だ。
「何してたの?」
「夜景を見てただけだ」
 朝倉は立ち上がり「ふうん」と下を眺める。
「やっぱり、わたしの部屋から見える景色とはちょっと違うな」
 朝倉の部屋は5階だから、7階に住んでいる長門とはやはり屋上に上がった時の感覚が違うのだろう。俺の部屋から比べるとどこも大差ないのだが。
 ところで飲み物は無いか?
「お茶でいい?」
 と、袋に入っていたペットボトルを俺に手渡す。それに口を付け、ふと考える。
 もしかするとこれは朝倉の夜食だったんだろうか。
「ん、どうしたの?」
 朝倉が不思議そうに俺を見返す。
「夜にポテトチップ食ったら太るぞ」
「刺されたい?」
 朝倉は何かを握るような手つきをして、俺の脇腹をつついてきた。
「すまん、冗談だ」
 と、頭を下げる。
 頭を下げた先にあるのは、健康的にムチムチと発達した太股だ。長門のすっきりとした体と比べ、朝倉の体はどことなくふくよかだ。こういうのは、本人に原因があるのか、それともこいつ等を作った情報ナントカ体の趣味なんだろうか。
「ねえ、わたしの足を見て何考えてるのかな?」
 朝倉がニコリと笑ったまま問いかけてくるが、その目はあまり笑っているとは言えなかった。
 長門、助けてくれ。
「知らない」
 ボソリと言って、長門はプイと横を向いた。


 そんな風に夜を過ごし、翌日俺は虫さされに悩ませる事になった。