某メガネ

この人誰なんだろう。こんにちは企画関係らしいのだけど僕はそっちは無知なので書くに書けないっつーか適当に書いたら政治団体から圧力がかかりかねないという被害妄想すらあるので、この娘の名前すら知らないままいいなぁ〜メガネいいなぁ〜。って言っておくだけにしておく。

クリスマス直前SP

優香の「タメ口旅番組〜心ココにあらず〜(仮題)」はちょっと見ていられない。最近くすぶっているのもこの辺の露出の仕方に問題があるんじゃないかと。あと志村けんがダブるのも致命傷。

恋のから騒ぎ

テーマは「私が男の気を引く為に試したちょっとした仕草」。ゲストは千秋。セットも全員の衣装もクリスマスモード。岩本めぐみさん可愛い。んで今回は前々から伏線があった手島弥季さんと関根美枝さん&夏波夕日さんの対立が鮮明に打ち出された。手島さんが「気を引く仕草の達人です宣言」をしたとたんに3列目がざわつく。そしてついに夏波さんが捨て台詞を。

「彼女は偽者だからね」

すかさずさんまが

「お前は曲者やないか!」

加えて千秋が

「トラブル大好き☆」

連発で、多分現場は最悪の雰囲気だったんだろうけど見てるこっちはそれなりに楽しめる画に仕上がってた。考えてみれば近年出演者同士のここまでの険悪なガチンコはなかったなあ。でもどっちかっていうと誰と誰の仲がいいのかなーと考えながら見る方が好きだな。あと川島一葉さんの「携帯を失くしたフリして鳴らしてもらう作戦」はさんまがめちゃめちゃ感心してたけど別に目新しくもないだろ。誰でもやってる。はず。
MVP期待値第4回集計結果第1回)(第2回)(第3回

  1. 岡野麻衣子さん(岡やん)・・・544点(-)
  2. 吉原久恵さん(クエ)・・・350点(-)
  3. 夏波夕日さん(ハイリ)・・・275点(-)
  4. 小仲瑞穂さん(コナカ)・・・200点(-)
  5. 関根美枝さん(31)・・・176点(↑)

関根さんが説教部屋効果でランクアップ。岡やんのトップは揺るぎそうにない。次点以下を眺めると、荒澤玲子さんが説教されると一気に上位に食い込むことになるので次週はそのへんに期待。新しい彼氏の話にさんまも興味持ってたし。