たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

みつばの乳をつまんだ日。「みつどもえ159卵性」

みつどもえ」の世界は基本6年生が何回もループするサザエさん時空ですが、精神的身体的に彼女たちは本当にビミョーに日々育っています。
本当に!少しずつ!
具体的に言うとおっぱいのあたり。
とは言っても我等がひとはさんはほとんど身体的に育っていません。精神的には大きく成長しまくってますが。
身体面担当は、みつば姉さんです。
おぼえておられるでしょうか。みつばのおっぱいが、お湯に浮いた日のことを!
みつばの乳が浮いた日。「みつどもえ第114卵性」

そう、彼女には確かに、育とうとするおっぱいのつぼみがあるのです!
 

●ノッキンオンヘブンズドア

みつばは、この作品において最もよく食べる子です。
そして杉崎の熱愛めいた写真やひとはのイタズラによって、彼女のデブキャラはすっかり定着。とても素敵な雌豚となりました。
が。
そもそもみつばって、そんなにデブじゃないんじゃね? 確かに他のキャラよりぽっちゃりしてますが、明確に巨漢ってほどでは…ないですよね?
この作品のキャラは全体的にまるっこいから、というのもあるんですが、みつば自体はどうしようもない肥満ではないわけです。
雌豚なのは、彼女の思考(例・おならをするからイモよこしなさいよ!)や、かく汗の量、食べる分量、SなはずなのにMのようにほいほい罠に引っかかるうかつさにあります。本当の雌豚というより、つい雌豚と呼びたくなる体質というか。
最近はそのへんの複雑さもあってか、雌豚扱いよりも痴女扱いの方が増えています。
杉崎ママに至っては「淫売」呼ばわりです。
みっちゃんまじ淫売かわいい。
 
さて、今回彼女がさらに痴女方向へ爆走しているのを決定づけるコマが登場しました。
それは千葉氏が鍛え上げた技を繰り出した瞬間の出来事でした…。

ヘブン状態
みっちゃんが、ヘブンへおイきになられた!!
 
以前、松岡がアヘ顔った時がありましたが、こういう時の表情のエロさにはひたすら平服しますよ桜井のりお先生。
まあ何が起きたかは実際読んでもらうとして、この表情についてもうちょっと掘り下げます。
これはみつばが単体で痴女であるだけではありません、比較対象として杉崎がいることではじめて成立します。
ご覧ください。
 
ヘブンしてしまったみつばと、羞恥に顔を赤らめる杉崎です。
ほんの1ページの中で、同じ千葉氏の技を喰らってこの差! 
杉崎の小学生らしい反応のめんこさは、みつばのヘブンと比較されることによってさらに、いい意味での普通を作り出します。小学生男子の求めるエロスとしての「普通」ですね。
そして「普通」が決定づけられることで、みつばのヘブンがいかに未知の領域であるかを描いています。
千葉氏は杉崎の羞恥の方を好んでいるようですが、いやいや、それも確かに死ぬほど可愛いけれども。
みつばのこの顔で興奮できるのは大人の特権なのですよ。
千葉氏がその領域に達するまで、多分あと300日くらい…。
 

●みつば乳如来降臨●

さて、みつばのおっぱいを巡る物語はまだまだ続きます。
彼女ほど自分のおっぱいに執着して悩んでいる子はいないでしょう。
おっぱいへのこだわり自体はひとはとふたばの方がはるかに上なんですが、彼女たちが見ているおっぱいは自分のものではありません。第三者の物なんですよね。あくまでも鑑賞するためのものです。
一方みつばは自分の成長過程についてこだわります。杉崎が同じレベルで、エロい下着をがんがん着けているのでそれに負けたくない、というのがあるわけなんですが、気づけば一人暴走、入らないブラを買ってタンスにしまっておく始末です。
でもこれって割とリアルにありそうなお話。
最初に買ったブラが合わない、とかもうね。
…いいよね!
「初めてのブラ」…この音の響きが自分は大好きであります。
極貧乳派な自分ですが、「育っていく過程の一瞬」の輝きにものすごく心が揺さぶられるわけです。
育っていく乳房は、いわば変革の瞬間。生と死のアンビバレンツです。スポーツブラとかはまさにその不安定さを包み込むやさしい風です。
 
まあ、ようするに自分は興奮するだけなんですが。
はて、ここでみつばは自分のおっぱいに対して、今まで誰もとりえなかった行動を取ります。

もうね。桜井のりお先生はエロの天才としかいいようのない図です。
なんだこれ。なにしてんのこれ。なにがおきてるのこれ。
萌え萌えキュン?
いやいや、よく見るんだ。よく確かめるんだ。

この手付き!
よーく見ると右手は乳の周りの長さを測っているのですが、左手が輪を描いていません。
これはもしや、釈迦如来が作る智吉祥印ではなかろうか!
参考・印相
なんということでしょう…みつばの乳に如来が降りました。
 
左手が計っているのはおそらく、乳の高さです。
右手で乳の周辺サイズ、左手で乳の高さ。
そう、みつばのおっぱいは極小ながらも、すでに存在感を表しているのです。
(※追記・一生懸命真似して頭をひねりましたが、これ左手も右手になってますね。のりお神も筆の誤り。でも乳的にはジャスティス。)
エマージェンシーエマージェンシー。
こんな無防備な状態では、みつばのおっぱいが痛くなってしまいます!
早急にみつばは、スポーツブラを着けましょう!
ワイヤーじゃなくてスポーツブラを!
スポーツブラでお願いします!
…お願いですからスポーツブラをつけてくだしあ…。

あと杉崎は俺にこの写メを送るように。
実際問題、杉崎の携帯の中身を矢部っちに送ったら軽くクビが飛ぶレベルなんじゃないかと踏んでいます。
 

●ブレイカー栗山っち、保つ者ひとは●


にしても栗山っちのブレイカーっぷりはすごいですね。
松岡と栗山先生は「出てくるだけで話が破綻する」というすさまじいキャラだと思います。天然の顔をした暴れ馬だよ!
しかし、それをキャラの一人としてうまく話をまとめているのがこの「みつどもえ」という群像劇の面白さです。さすがに毎回出てきたら話が本当に破綻してしまうので無理ですが、話の保持をするキャラがぶつけられることでバランスが取られています。
それは誰かというと。

ひとはなんですよね。
松岡の降霊術のめちゃくちゃさを操っていたのがひとはだったのは記憶に新しいところ。
心霊モードじゃない松岡さんはかわいい。「みつどもえ153卵性」
今回はそれほど大きな影響を及ぼしませんが、みつばを保健室に連れて行ったのはひとはでした。
おそらく「面白そうだから」というのもあるんでしょうけれども、ここ最近ひとはの親切は本物です。いや、元々優しかった彼女の心根を、きちんと表現できるようになった、というべきでしょうか。
もっとも、彼女が去った後は栗山っちによって壊れ放題になってしまいますが。
今のみつどもえを見る際に、ひとはがどのように人の渦を第三者視点から見て保持しているかを考えるのは、この作品を追っていく上で重要なポイントになるかもしれません。
じゃあひとはの感情はどうやってみるかって?
そこはそれ、矢部っちというもう一人の保持者+大人の視点によって見ることが出来るのです。
 

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にしても今回のメガネ礼賛っぷりは素晴らしかったですね!
しかも題名が「メビウストリッパー」。
超時空眼鏡史メビウスジャンパー 1 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ) 超時空眼鏡史メビウスジャンパー 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
メガネといえば小野寺浩二先生。
とはいえ選択が濃すぎです。
次に栗山っちが出てくるときは、西川魯介先生作品あたりがくるんじゃないかと思いました。
 

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 2 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 3 (少年チャンピオン・コミックス) 
みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 5 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 6 (少年チャンピオン・コミックス)
関係ないですが、今週のイカ娘、お姉ちゃんって呼ばれたときの栄子の反応がかわいすぎて抱きしめてちゅっちゅしたくなりました。
あと「弱虫ペダル」みたいに、みつばのおっぱいにも名前を付けるべきだと思いました。

私立桜が丘高校軽音楽部日記

『WORKING!!』 アニメの設定資料(2ch)
山田ぁぁぁぁぁっ!
山田がいるーーーー!!!っ!!
やった!勝った!
たまごまごです。勝利です!勝訴です!
「WORKING!!」5巻で山田がやたらかわいいワケ。
マンガに見る、美人の「山田」さんたち。
私不安だったのです。
だって、アニメ公式ページのTOPに山田いないんですよ!!!!
アニメ WORKING!!
山田のいないWORKING!!なんて自分にとっては、クリープのない珈琲です…。
というのは大げさですが、これで安心してアニメを待てそうです。
動く山田(仮)。ニーソ。姫カット
ウフフ。

みつどもえ」宮下、「咲-Saki-」池田、「WORKING!!」山田(仮)…これからはウザかわキャラの時代が来る!(ぼくの脳内で

 

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時々一緒にラジオやっている葉月ゆらさんの新曲があがってるんですが。
何これ。
何だこの音域!
ちょっと次のラジオあったら問い詰めてみたいと思います。すげえ…どんどん歌上手くなってる。
 

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コミックナタリー - 買い占める?10月8日の埼玉新聞は「らき☆すた」特集号

特集号は全8ページで1部130円。埼玉新聞のサイトにて全国発送も受け付け中だ。なお10月10日発売のコンプティーク11月号(角川書店)には、この特集号が付録として封入される。

これは良心的コラボ!
いや、これで地域格差があったらさすがに「なんだそれーーー」と悶絶したり、ヤフオクで高額取引されているのを指くわえて見るハメになるのかと思ったのですが、ちゃんと手に入るのですね。楽しみ楽しみ。
らき☆すた」は確かに「萌え」の代表選手みたいに言われること多いですが、なんだかだんだん地域密着型、新聞4コマみたいな扱いになってきてますね。絵柄で受け付けない人も多いかもしれませんが確かに原作はノリがゆるいので、一回ハードル越えれば受け入れやすいのかもしれません。そのハードルが最初高いんですけれどもー。
とりあえず「オタクネタを除いたらき☆すた」の安定感みたいなものを感じました。オタクネタもりもりやる方が自分みたいなオタにはうれしいんですが。ひよりんかわいい。つかさ大好き。つかさーっーぁっー。
 

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ライトH系アンソロジー「らぶチュ」 生乳あり・合体あり - アキバBlog

ら、ライトHってなんじゃらほい???
昨日の記事にもちょっとかぶりますが、今売り上げが安定しているのは、18禁じゃないエロみたいですね。ケータイマンガもそうですが、マンサンコミックス少年画報社の系列のやつ。あれなら一般書店に置けますし。
やってることはエロ漫画と大差ないんですが、性器描写はなし(あるいは極大ぼかし)、エロページ比率はストーリーに比べて少なめ、みたいな特徴があると思います。
正直「18禁で読みたいです!」というのが自分の感想なんですが、非18禁エロでしか描き得ない世界もあるので、どちらも楽しみたいところです。
で、個人的に非18禁エロでのストーリーテラーだと思っているのが、むつきつとむ先生と陸乃家鴨先生。

エロは少なめ、物語多め。だから描ける微妙な人間関係。この比率は今の18禁雑誌では確かにないです。
ただ、どちらもエロ描写がうまい作家さんなので、18禁でがっちりとこの作風が生きれば最高なのに・・・っ!
とはいえ、実は非18禁エロ漫画の読者層とエロ漫画読者層は違うので、かみ合わないのもなんとなくわかります。非18禁エロ漫画って、イケメンリア充優柔不断多いんですよね。だから熱いエロ漫画好きな人が見たらイラっとするかも。同じマンガですが、オタク臭が減って、リア充層の臭いが増えるのでうまく混じり合いづらいときたもんだ。
このへんどちらも好きなので、いずれもうちょい掘り下げたいところです。非18禁エロの裾野はどんどん広がってますよねえ。
 

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拍手レスー

快楽天の裏表紙の絵すばらしいですね!女の子が泣いている。そしてほおにそっと触れようとしている自分。なんだかとても妄想力を刺激されます。ここから先二人はどうなってしまうのでしょう

裏表紙というか、正確には裏表紙めくったところにあるんですよ。なので買ってテープはがさないと見られないです。それが狙いなのかしら?
毎回村田蓮爾先生のイラストはストーリー性があって、表紙ではないですが全く手を抜かれていません。さすがすぎです。これは誰の手なんでしょうねえ…。

この超弩級少女のMADを作った藩田志信氏と言えば、
同氏が作った某エヴァの傑作同人誌「RE-TAKE」のMADには何回泣かされたことか・・・・・・

しかし超弩級少女の単行本を店頭で見たときは我が目を疑いましたよ・・・・・・
この人がサンデー系列で連載してるなんて知らなかったんだもの!(ぉ
単行本を表紙買いしたのも何年ぶりかしら・・・・・・
相変わらず、容赦ない世界観で愛おしくも身を刻むような笑顔を描く人です。大好き。
 
しかしいたいけな巨大少女は非常にツボですなぁ。
人外スキーとしては、まなは「無垢でありながら存在自体が脅威」って言う点で、
触れるだけでヒトの生気を吸い取っちゃう某吸血鬼娘さんとか、見るだけで石にしてしまう某蛇娘さんとか、そこらへんの子達と同系統の匂いがするのですがどうか。正直たまりません。(ぉ
そしてこういうイノセント脅威っ娘達を真に救えるのは、本物のヒーローだけなんだぜ・・・・・・頑張れマコト自然体で超頑張れ。

あ、ちなみに神宮寺とは一度酒を酌み交わしながらじっくり語り合いたいです(笑 by 零

サンデーの読み切りで東毅先生を見た時はドギモを抜かれたものです。まさか!あの人が!
いやまあ、公式で発表してないのでここでは書かないですが。だけど「期待していいんですね!」という安心感はあったりします。
でも、残虐なのも見たいけどもー! 漂流教室的な。
…おいといて。
「RE-TAKE」は自分も大好きな同人誌です。同人誌の中でも有名な部類でしょうね。普段同人買わない人でも知っているかもしれません。なんせTMAがネタにするくらいですし。ん?この基準でいいんだろうか?
「イノセント脅威っ娘」って表現すばらしいですね。これはどこかで使いたい!どこで使うんだ。
考えてみたら妖怪やもののけのたぐいは性別の差こそあれ、イノセント脅威っ娘の悲哀で出来ている物語から生まれているのかなあと思いました。
是非とも、彼女の苦悩を救って欲しい。普通の人間が。

もう言われてることかもしれないですけど ラブプラス って設定上は普通の女の子との恋愛モノですが、プレイしている人達を 引いた視点でみていると、ロボッ娘モノ って感じがするんですよ、体がDSのロボッ娘 とゆう感じの、まあ相手のほうが人間を認識してるわけじゃないとか細かいことはおいといて、据え置き機のころはそうゆうソフトがあっても、そうは思わなかったんですけど、携帯機のDSのタッチパネルやマイクの機能が付いてることでなんかそんな感じに思えるようになったのかも。ラブプラスをプレイしている人達の様子を見ているのがおもしろいです。

ロボか!
なるほど、形はないけれども、AIとかロボットみたいな存在なのですね。うわー、未来だ、フューチャーだ。
ラブプラスの光景って、20年前の人が見たらどう感じるんでしょうね。予想だにしなかった、とは言い切れないぼんやりしたビジョンが重なる気がしてならないです。
にしても、ゲーム(ゲームなのか?)で多幸感が得られるというのは、エンターテイメントのあるべき姿であるとも言える気がしました。

巨大女といえば高橋葉介先生ですよぅ。誰か書くと思ったのに。
住んでいた壺が割れたら成長が止まらなくなった、サーカスの女。家まるごとが自分の娘。海に帰っていく巨大な女。たくさん出てきます。 
街ひとつが男の話などもあるので、巨大人間フェチなのかもしれません。 by うるち

家が娘に占拠される話(夢幻紳士)は本当によかったですねえ。
高橋葉介先生の視点って、見せ物小屋にいる異形への哀歌だと思うのです。決して幸せではない。
顔が崩れていたり、身体が奇怪にねじまがっているのと同じように、巨人の位置を据えている感じがします。その目に絶望しかないのが、恐ろしいことに魅力的。
残虐なフェティッシュをくすぐる意味では、まさに見せ物小屋そのものですよね。

格ゲーもPS3に移行期ですからね…覚えてる限りで、今年発売のでメジャーなPS2発売作品はKOF2002UMやMELTY BLOOD アクトレスアゲインくらいでしょうか。(PS3がスト4・ブレイブルー・KOF12など)
音ゲーも今月発売されるIIDX EMPRESSがPS2ラストを強調している通り、そろそろ本格的に次世代機への移行が進むのかもしれませんね。

なんと、EMPRESSでラストですか! 続きはPS3なんでしょうか…。
たしかにPS2でやってると、さすがにPVの画像の荒さが気になる時期になってきました。が、このコントローラーは使い回したいのですががが。
格闘ゲームはPS3やXBOX360に移行するべき時期でしょうね。ブレイブルーなんかはもう容量的にパンク状態なので、劣化させてPS2で出す必要ないですし。…アルカナ…ぶわっ。
アルカナ3は…PS3か360でお願いしたいんだ…。
ちなみに最近、360の2D格闘の充実っぷりにほくほくです。今はKOF98、餓狼、マブカプ2とネット対戦楽しんでいます。あー、カプエス2、スト3サード、ストゼロ3、ヴァンパイアセイヴァーあたりも来ないものかしら…。あとサムスピ天草降臨と零SPを!いまこそ!