今週のヘキサゴン

相変わらずの空気ですね。
あの空気は好きですけど、中には「クイズ番組だからまじめにやれ」と
いう投書とかも最近はよくあるらしいですね。
そんなことをいって番組を素直に楽しめない人がいるのが残念だと思うんですが・・・。
基本的にバラエティと考えればこのレベルはありでしょ。
「クイズ!100人に聞きました」とか昔の番組の復刻版とかで
そういうこたえだとさすがに引きますが・・・。
てか、東海道新幹線の駅名の問題のところの回答を止める側の
ほうの回答でまいちゃん菊川てw
掛川の隣の上にみうなの出身地じゃねーかよ(ノ∀`)
しかしゆうこりんとかもいたこともあって面白かったですね。
てか、紳助さんそー言うパス出すかw
しかもまいちゃん先週と同じぼけかましているしw
しかも最後は香田晋ゆうこりん*1、まいちゃん*2の一騎打ちだしw
しかしまいちゃんが見てていい感じなのは潔く?勢いで答えてしまうところでしょうね。
トークのときの空気とかそういうのが見てて楽しいんですよね。
そういう意味では自分は「クイズ!ヘキサゴンⅡ」は好きですね。

大阪・京都レポ 2日目

画像付きのレポは1日目、2日目ともにいつもの
ところ(id:miya-maasa)にあげました。
もちろん乗りやすい時間帯のムーンライトながら
発車時刻表示もありますw
さて、2日目ですが、行路変更を思い立って5日にホテルで更新した
あとにえきから時刻表などを駆使して時刻検索して乗って
いない路線ということで京福電鉄嵐山線とかに乗ろうかと思い、
阪急 梅田→桂→嵐山 というルートに変更。
その結果できたのが2日目のルートなわけで当初予定だった
三条京阪以東の京阪京津線石山寺本線はスルーとしました。
とりあえず長いので隠します。

続きを読む

今週のミリオネア

みのさんのじらし方は相変わらず心臓に悪いねw
ミリオネアはあの悪どいみのもんたと1000万円獲得へのプロセスを
楽しむ番組ってわかりきっているからいいんですけど。
ヘキサゴンとは別の意味で面白いと個人的には思いますね。
ちなみに今回のほうそうは小池栄子桜塚やっくんがかなり
いい線*1いっていたのもあってすごい見ごたえがありましたね。
基本的にバラエティ番組でもふざけたネタとかで笑いをとりに
いくものとかが嫌いなので、クイズ番組とかドラマに見るものが
偏りがちなんでクイズ番組を見ることが多いですが、
クイズ番組ヲタではないですよ。 
まぁカルトQとか100万円クイズハンターは普通に知っている世代ですが・・・。

*1:桜塚やっくんにいたっては1000万円の問題で不正解