西武2000系2005Fが池袋線で走行

ももクロのイベント待ち時間のときに某所を見ていたら西武2000系池袋線で運用されていると
いう事を知ったのでイベント終了後はビックカメラでちょっと買い物をしたあとに西武池袋線
練馬に移動して後続の豊島園行を待機という流れに。
当初はももクロのイベント終了時間次第では新人公演の昼公演も考えていたんですが、
1445終了でそれから横浜じゃねぇ・・・。
そんなわけで練馬でまずは豊島園行を撮影。

池袋線では2000系は運用されているのがほとんどないだけに新鮮な感じというか違和感があると
いうか・・・。っていう印象でした。
ちなみに前面の表示と側面の表示。


そのあとは反対側に移動して豊島園から戻ってくる西武2000系の池袋行きを撮影。
ちょうどいい感じで東京メトロ7000系と並走してくれたので練馬らしさが出たと思います。

[各停|池袋]行きの前面表示。

全景の後追い。

西武2000系東京メトロ7000系の並び。

そのあとは保谷行きのようだったので大泉学園に移動して待機。
ちなみにファン感謝デーがあった影響なのか[準急|西武球場前]なんていう列車も見かけました。

そしてこのあと数本待っていると保谷行きで西武2000系が来ました。

こちらは停車時の模様。[各停|保谷]行きという表示がなんとも違和感が(^^ゞ


このあとは新秋津に出ていつものパン屋で買い物してからグリーンバスで帰宅しました。