253系最終日とEXILE×山手線

6/30は253系最終日ということで行ってきました。
ただ、午前中はいろいろと立て込んでたので動けたのが
午後からだったので総武快速線や千葉より先の
総武本線方面とかあまり大きく動けていないなですが・・・。
そんな感じで高田馬場まで西武新宿線で出てそこから山手線で移動。
原宿は成田空港方面向けというのがわかってたのでまずは恵比寿で撮影。
2枚目については恵比寿ということでホームドアも入れてみました。


そして池袋行きのほうを撮り終えてからは山手貨物線のホームに行ってそこで
成田空港行きの253系N'EXを撮影。
 
 後追いで。
このあとは新宿で買い物をしたりして時間調整。
買い物するのに降りたついでにあかりん*1表紙の角川文庫の
キャンペーン本を紀伊国屋書店で購入してきました。
ちなみに買った本は「伊豆の踊り子」です。
もちろん、鉄ヲタ的な意図はありませんw
あらすじとかざっと立ち読みしてどれ買うか決めたので。
そして再び次の253系のスジを撮るべく新大久保に移動して
成田空港行きを撮影。
っていうか買い物でもう少し早く戻ってくれば池袋行きのほうも
撮れたという感じでしたが(^^ゞ


このあとはどこで撮るか考えつつもポイントが定まらなかったので
適当に移動していたのですが、
途中でEXILEツアーラッピングの504編成を見かけたので時間が
あいそうなところで浜松町まで移動。

側面とかは対向列車が迫っていたので撮る余裕がなかったですが、
特に車外のラッピングに関しては見どころがないような・・・。
中はメンバー掲載での各観光地の広告が云々って
前のこの列車の件を紹介した記事の中に書いてあったので
チェックしてみる価値はありそうですけど。
そしてここからどう移動するか考えて時間見たら横浜に
行けそうだったので京急で横浜へ。
でも、品川からではなく大門からそのまま[急行]*2羽田空港行きに乗って
京急蒲田で[快特]に乗り換えましたが。
ちなみに東海道線を回避した理由は人身事故があったからで
再開はしていたけど遅れていたので・・・。
そんなわけで横浜について急いで東海道線の上りホームに行ってなんとか
大船行きのほうに間に合いました。

 
行先表示は横浜・大船
そしてその直後に横浜始発の成田空港行きを撮影。

 
行先表示。号車番号から横浜発とわかると思います。
で、この直後にあった湘南新宿ラインで新宿まで戻ってきたのですが、
新子安付近から寝落ちしてしまって起きたの代々木の踏切のところとか
乗り越しする寸前とかあぶねー(^^ゞ
そのあとはどうするか考えたけど中央線の直通まで時間つぶすにも
時間がありすぎたので帰宅しました。