学者36→38

昼間は内藤とファミレスでFF11談義。
…女の子でも居れば多少は華があるってもんなんだがなぁw


通常どおりログインして、学者で希望出し。
ブブリムで宝探しを終えて、白門でシャウト待ちをはじめたところでお誘いが。
いや、内藤にメリポどうよ?と言われていたけど、それなら学者に行くとw
詩人はほっといてもさそわれるしなぁw


構成は忍暗暗踊学学で、34,36-37。踊り子さんだけ34です。
リーダーが必至に口説き落としてくれましたヽ(´ー`)ノ
暗黒の一人は外人さん、もう一人がリーダー。
学者は俺がサポ白で、もう一人がサポ黒。
狩場は要塞。入り口はPTが居たので、1門前で開始。
外人さんが釣りしてたんだけど、やたらとハイペース。でも、うまい。
でも、MPは余り気味w
踊り子さんが大活躍なのですよ。
なので、ウォータ2がちょっと多めに。
時々リンクしたら、黒のグリモアで精霊連発で撃破しておりました。
死者は無く安全かどうかは微妙だったけど、みんなうまかったので問題も無く。


もう一人の学者さんは、ハイマナワンドとか魔角の髪飾りとかに興味津々。
というか、存在を知らなかった模様です。
プロマシア装備なんだけどねぇ、ここらあたりは。
性能いいなぁと感心されておりました。
ハイマナワンドをみんなもつかおーぜーヽ(´ー`)ノ
レベル上げで魔角の髪飾りはまだ良いとして、ハイマナワンドすら使ってるのを見たこと無いですよ。
エンチャントで使ってるのをよく見るのはハイブレスマントですな。
あとは、マイティリングやビジョンリングを時々見るぐらいかねぇ。
それ以外の合成系エンチャントを使ってるのはほぼ見ませんなぁ。
…あぁ、デジョンカジェルとパウダーブーツは別ね。最初期に実装されてるから。


そんなこんなで2時間半ぐらいかな、PT時間は。
おいらは38に上がったところで終了でした。
女帝は2回分です。
時給としては女帝+で4000ってところですかね。
いい感じであります。


タンジャナの野草を貰ってログアウト。

人類は衰退しました / 田中ロミオ

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類が衰退し、妖精が地球人類として反映している世界が舞台です。
一般的なライトノベルというよりは、絵本のような雰囲気です。
妖精さんのキャラクターがそれを加速させている感じがしますが。
ふんわりとしたような感じの小さな物語が2編というところですね。
前半、後半って感じではありますけど。
すごく楽しく読むことが出来ました。面白かったです。

新刊書店&古本屋

今年最初の古本屋です。
目的は、「人類は衰退しました」の2巻を買うことだったりするんですがね。

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

イメイザーの美術  2 泥の子どもたち (ガガガ文庫)

イメイザーの美術 2 泥の子どもたち (ガガガ文庫)

レヴィアタンの恋人 2 (2) (ガガガ文庫 い 2-2)

レヴィアタンの恋人 2 (2) (ガガガ文庫 い 2-2)

Mのフォークロア 2 (2) セレンディップの修学旅行 (ガガガ文庫)

Mのフォークロア 2 (2) セレンディップの修学旅行 (ガガガ文庫)

そんなわけでガガガ文庫ステレオタイプパワープレイを。
Mのフォークロアレヴィアタンの恋人はもうすぐ新刊出るんですなぁ。
読むのが発刊ペースにおいつかねぇヽ(;´Д`)ノ
ステレオタイプパワープレイは出てるとは思いませんでしたよ。
先月末に出たようですがね。近所の本屋にはスクエニノベルズ置いてないのですよ。


で、ブックオフ
PS2ソフトも含めてキャンペーンの金額にあわせて購入。
クラッチは100円と50円と買取20%が出ました。
買取いらねぇ(;´д⊂)

ふりふろ♪ (GA文庫)

ふりふろ♪ (GA文庫)

ラブ・ゆう (ラブ・ゆうシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

ラブ・ゆう (ラブ・ゆうシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

ふりふろは2巻の帯に惹かれて、1巻を購入w
近いうちに2巻も買うさ〜。
ラブゆうはなんとなく。
HSP WINDOWS95/98/2000プログラミング入門

HSP WINDOWS95/98/2000プログラミング入門

前からやろうと思っていたHSP
ようやくCD付で見っけたので購入。
JavaにしてもHSPにしても、何かを作りたいってのが無いから結構困る(´・ω・`)
アマゾンやヤフオク関連のツールってのもありかのぅ。
ROM-レス。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ROM-レス。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ツバメしんどろ~む (3) (角川コミックスドラゴンJr)

ツバメしんどろ~む (3) (角川コミックスドラゴンJr)

バトルクラブ 3 (ヤングキングコミックス)

バトルクラブ 3 (ヤングキングコミックス)

一般漫画はこんな感じ。
制服少女 (ホットミルクコミックス 120)

制服少女 (ホットミルクコミックス 120)

Fiesta!! (ホットミルクコミックス 159)

Fiesta!! (ホットミルクコミックス 159)

白濁美尻娘 (DOコミックス)

白濁美尻娘 (DOコミックス)

ぱにくるクロニクル (晋遊舎コミックス)

ぱにくるクロニクル (晋遊舎コミックス)

成年コミックはこんな感じ。


ビニールはずれてるのあって、ちょっと中身にも興味あったからパラパラ開いて戻したら、店員に「はじめからビニールはずれていましたか?」とかぼそぼそ言われてみたり。
つか、ビニールはがれてる成年コミックって結構あるんだけど?
そしてビニールのかかっていない成年コミックが通常コーナーにあったりするんだけど?
なんつーかムカツク店員でありました。
レジも結局その店員だったけど、ぼそぼそ言ってて全然聞こえないし(´・ω・`)
ブックオフだから仕方ないんだろうけどね。


ヅダの作例が載ってたので購入。
スローターダガーの作例が載っているものが見当たらん(´・ω・`)

ちょろっと

1000円以下コーナーを漁ってみた。

ファントム・キングダム

ファントム・キングダム

ファントムキングダムは前から欲しかったので購入。
ファントムブレイブすら終わってないんだがなw
モーショングラビアシリーズは中古がそもそも見当たらないので購入してみた。
どんな感じなのかと。

中古プラモ

ゲオの中古プラモコーナーへ。
新品でもヅダ探してたけど見つからず。

HGM 1/550 MA-06 ヴァル・ヴァロ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGM 1/550 MA-06 ヴァル・ヴァロ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

これじゃないけど、HGのヴァルヴァロを購入。
好きなMAの一つですな、こいつは。
最近はGジェネのおかげで、ビグラングもお気に入り。
つかイグルーの大型MAはかなりピンポイントですな。
ゼーゴックしかり、ヒルドルブしかり。

鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 / 映島巡

PS2のノベライズです。
原作となるゲーム版は未プレイです。
ですが、ボス戦などをそのまま描いているような場面が目に付きます。
そのあたりをもうちょっとなんとかしてあれば、ハガレン小説としても面白かったと思うんですが。
1の方はゲーム版をベースにした話作りでしたので、良かったです。
今回は、実質攻略本のような感じでした。
著者が違うとここまで違うのかというぐらいに…。
元々のネタがいいのにもったいない感じです。