Hatena::ブログ(Diary)

まりおんのらんだむと〜く+ RSSフィード Twitter

◆最近の記事一覧→こちら ◆おすすめ記事→2007 2006 ◆りんくす→こちら ■TOME@wiki

9999-12-31 ファンジン「TOME」(トーム)配布 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

現在配布中

現在の配布予定

  • TOME #4,vol.2:Storm Tribe(2013年配布予定)

  ⇒ 詳細はこちらにて

2017-06-18

新ルーンクエストを遊んでみる会(0723.東京 / 0730.大阪) ご案内

「新ルーンクエスト・クイックスタート」をみんなで遊んでみよう!という会を7月下旬に開催いたします。

東京と大阪の2か所で開催いたしますので、ふるってご参加くださいね。


詳しくはこちら(↓)



ブログ移転しております

2017-05-31

ブログ移転しております

そういえば、こちらでお知らせしておりませんでした。

メインブログを移転しております。



新版ルーンクエストが発売されるのにあわせ、ルーンクエストに話題を絞ったブログにしてみました。


まだご覧になっていない方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

2016-02-19

「ルーンクエストの歴史」、あるいは再誕のものがたり

f:id:mallion:20160110220840j:image


「ルーンクエスト2 再誕祭」に参加された皆様も、参加できなかった方も(わたしを含む)、お疲れさまでした!!


こちらには、鮎方さんの参加レポートがあがっております。


幻のルーンクエスト6版 Adventures in Glorantha や、まだ未発売の 13th Age in Glorantha などもプレイされたようですよ。イベント限定の冊子などの販売もあり、大いに盛り上がったようです。


さて、そんな当日配布された記念冊子の中に、「ルーンクエストの歴史」という小記事を書かせていただきました。

いかにしてケイオシアムが復活したのかを、グローランサ神話時代になぞらえて語ったものです。


web でも公開してほしいとの希望の声を頂いたので、こちらにも再録しておきます。

お楽しみいただければ幸いです。


続きを読む

2016-01-16

ケイオシアム・ルーンクエストはルンクエスト2版ベースとなりました

前回のまとめから、いろいろと状況が変わってしまっているので2016年1月現在の状況をまとめてみます。


続きを読む

2015-09-02

新ケイオシアム版ルーンクエストってどうなるの? その3【完結】

f:id:mallion:20150818043410j:image:left

つづきです。

今回は、具体的にケイオシアム版ルーンクエストの内容について考察していきます。


前回前々回にひきつづきこちらを参考にしています。


Adventures in Glorantha Preview (RQ6) First Look


続きを読む

2015-08-21

新ケイオシアム版ルーンクエストってどうなるの? その2

前回 は、ケイオシアム社から新しいグローランサを舞台としたルーンクエストが発売されるようになった経緯をまとめました。

今回は、そのルーンクエストがどのようなものになるか、予想してみたいと思います。


なお、Twitter では



などと述べていましたが、本編のその1ということになりました。


続きを読む