Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

嫌だなあ。

marimatsuno2010-09-28

阪神巨人戦、まだ結果は出てないのだけど、嫌だなあ。見たくない展開。

朝、燃えないゴミを出すことからはじまる。6袋!発泡スチロールが多いけど重いプリンターとかもあるから車で。

アトリエの片付けをしだしたら一部がきれいになったらほかがもっとひどくなる。片付かない。ダンボールのしっかりした箱があったから半分に切ってデッサン集を入れる本箱代わりにした。きれいに並んだけど、この中身が、年代別とか、ポーズ別ならいいのだけどぐちゃぐちゃ。困ったことだ。
私の一番大事なものなのに。

お昼ご飯の用意。今日は、秋らしく鳥の炊き込みご飯とてんぷらと、お汁におうどんをしようとしたけど、結構暑かったので、おうどんは、冷やしうどんにした。
食べ終わって片付けて1時半。朝からの疲れがどっと出る。
母が、4時にプールに行くのを付き合わなくてはならない。帰ってきたら6時。夕食のあと洗濯物片付けや用事はたくさんあって、すぐ疲れてしまう。
そんなに疲れやすいのは、年のせいなのかなあ。
阪神でも勝っていれば機嫌よく作業にかかれるけど・・・・・

我が家のサンルームの網戸につたが絡んでいる。外から見たら、甲子園?!
朝顔の上に、アジサイの上にむかごの弦がどんどん伸びて、たくさん実をつけている。
沢田研二の出ている番組」ってしらべたら
楽天のネット(9月30日終わる)で
9月30日 (木) チャンネルNECO 20:50 23:00 SABU/さぶ
9月30日 (木) フジテレビTWO 21:13 22:01 夜のヒットスタジオ  #73 - #73
10月2日 (土) ファミリー劇場 14:30 16:00 ドリフ大爆笑#9 - #9 ザ・ドリフターズ 沢田研二 小柳ルミ子
10月2日 (土) フジテレビTWO 17:00 17:50 夜のヒットスタジオ  #73 - #73
10月3日 (日) NHKハイビジョン 20:00 21:00 プレミアム8<エンターテインメント>SONGSプレミアム - 沢田研二 沢田研二
10月3日 (日) ファミリー劇場 21:30 23:00 ドリフ大爆笑#11 - #11 ザ・ドリフターズ キャンディーズ
10月3日 (日) ファミリー劇場 23:30 2:00 加トちゃんケンちゃんスペシャ加藤茶 志村けん
10月4日 (月) チャンネルNECO 15:00 17:50 太陽を盗んだ男
10月5日 (火) ファミリー劇場 17:00 18:30 ドリフ大爆笑【連日】#68 - #68 ザ・ドリフターズ 柏原芳恵 松田聖子
10月5日 (火) ファミリー劇場 21:00 23:00 ドリフ大爆笑 特別総集編#179 - #179 ザ・ドリフターズ
こんなに一杯出てくるのだけど、皆古いの。