「三船さんと走ろう 初夏の丹波篠山編 〜巡って食べてのんびりライド」


今日はアドバイザーをしている京都市のサイクルショップ「アシスト&サイクル轍」さんのサイクリングイベント、
「三船さんと走ろう 初夏の丹波篠山編〜巡って食べてのんびりライド〜」でした。
JR園部駅をスタートし兵庫県篠山市へ。
篠山市は城下町で歴史を感じるきれいな街並みで、実は訪れるのは今回が初めて。
篠山市って通過する町のイメージしかなかった・・・

もうヤバいぐらいに日焼けするほどの日差しの中、30人ほどで走りました。
園部や篠山の素晴らしい景色と美味しい食べ物、最高のサイクリングでした。



今日は普段通勤メインに使用しているリドレー・フェニックスを使用。
普段装着しているマッドガードを装着けど今日は外して走行。
簡単に外せるので直前で決められるのがいい。
ロットの選手が春のクラッシックレースで使用するモデル、もちろん何の問題もない。




今回園部駅集合だけど、轍さんの母体である京都市西京区の中川商会さんに集合し自走。
園部駅に早く着きそうだったので、少し足を延ばして「道の駅 京都新光悦村」へ。




約30人で最高のサイクリング日和

街中散策ライドはまるでタイムスリップしたかのような街並み



篠山城跡到着!
篠山城跡は本丸がなかったそうです。



さぁ、食事へ!
全員分の自転車を置くとこんな感じ
かなりいかついなぁ・・・




昼間からお酒を飲みたくなってしまうようなメニュー
イノシシのスモークに牡丹鍋
ん〜〜ビール飲みたくなっちゃうね(笑)


篠山郊外にて
プリン、美味しかった〜〜〜







老ノ坂トンネル
あちら側はう京都市