ちいさな卒業旅行です

ちびっくまちゃん

彼が卒業で、もう旅行にいけるのも
最後だと思うので2人で行く約束はしていました。
でもですよ。
すごいですよ。
旅行というのは計画していくものです。
ですが何も決まってないんです!!
待ち合わせしてから「今日どうする?」です。
せっかくの卒業旅行ですのでどこか遠くへ
行きたいというのが私の希望でした。
さぁ行き先は…なんとなくで三重!!
今日・明日は写真だらけになると思います。
さぁスタート!

風ってなにさ


味は普通の塩ラーメン、スープの色が豚骨。
立ち寄ったサービスエリアでのお昼です。
彼は「かつう丼セット」を頼んだんですが
みなさんはこれを見てなんと想像しますか?
答え
カツどんとうどんのセットでした!
間違ってもどんぶりものではありません!
う丼はうどんです!
苦しそうな彼の表情に負けて
皿に残っていたたくあんを食べてあげました。

伊勢神宮

最初の観光は伊勢神宮でした。
雨が降ってきましたがなんとか大丈夫でした。
ちょっとかわったひとがいました。
その人は何かが見えるみたいです。
明らかに少し怪しげな手の動きをしています。
くねくねさせています。
真ん中にピンクの光がぼうっと見えるようです。
その会話を聞いていて思わず、彼に話しかけたかったんですが
お参りをする前に鳥居の入口で彼から
「今からお参りし終わるまではお話しちゃだめだよ」と
言われていたので我慢して目だけで合図をしました。
そうそう、しゃべっちゃいけないのに目の前で小銭落として
気がつかずどんどん歩いて行っちゃうおばちゃんいたな。
これにはどうしようもないから彼が声を掛けてたな。
鳥居の近くの川が綺麗だったな。

伊勢海老を求めて

結局、伊勢神宮まで行くもそれからまだ宿もなにも
決まっていない状態には変わりなく、とりあえず夕飯何する?みたいな。
名古屋を出る時に買った南紀・伊勢の旅雑誌をめくる。
前に知多に行った時に伊勢海老の不発があって
それを今度こそ達成したいという思いから伊勢海老夕食に決定!
やっぱ学生最後の旅行だからパァーっといきたいよね!
豪勢に行きましょう!
彼の夢である伊勢海老の残酷焼き…お店に予約の電話をする。
がーん、いっぱいだって。
でもあけば大丈夫みたいな返事だったのでまずは店を目指すことに。
そしたら道に迷ってしまい、すんげー細い道に入っていって…。
私だったら運転怖いよ〜よかった、こういうとき頼れる(;_;)
結局、近くの自転車屋のおっちゃんに道を尋ねる。
そしてついでに他にも伊勢海老食べれるところも聞いてみる。
いくつか教えてくれてよかった♪
そして私たちは暗黙の了解で最初目指していた店ではなく
他にも…として聞いた店を目指す。
本に載っているお店より、地元の人が知ってる店のほうがいいよ。
間違いないでしょ!
そこはおっちゃんの説明もわかりやすく、彼もすぐ察知できたので
すぐに到着することができました。
そこのおばちゃん超いいかんじ(><)
結局伊勢海老は夜ということもあってなくって
でも明日の昼なら伊勢海老食べれるよ〜とのこと!
残酷焼きをオーダーしてわくわくしながらお店を出ました。
きゃーたのしみぃ(><)

…ということは

伊勢海老が明日になったということは今日の夕飯をまた考えなくては。
でも走っていって焼肉の看板見たら2人とも、よし焼肉だ!と意気投合。
しかもその店なんかすごそう!
松阪牛だよ(><)
なんか高そう!
普段なら手が出ないところも今日は特別な旅行です。
私たちには迷いはありません!
さぁ、まずは結果から。

きゃーきゃーすごい!
1人前2000円とか今までないかも!
異様な興奮の中、次々と運ばれてくるお肉ちゃんたち(はぁと)

これは牛の刺身なんだけど、肉じゃない!これトロ!
ふた切れ食べてもうなんか満腹になるくらい濃厚な霜降
さぁお次は普通ですが牛レバー。

こういう普通のものがとっても大事だと、私たちはまだ気がつかない。
霜降第2弾でなかおち。

よくあぶらが乗っていて、なんともいえないうまさ!
次は特上ロースと特上カルビ!

もう霜降ばっかりでどうしたらいいんだ!
幸せすぎるからこその悩み、霜降りばっかりはくどい!
贅沢しておいて、特上ばかりがすごいか、いいかといったら
そうではないことを学んだ私達。
でも霜降、ほんとおいしかったよ(;_;)

左のはテグタンといってお雑炊。
彼はライスと盛岡冷麺を注文。
最後にサービスでコーヒーまで出まして、素敵な夜でした。
めちゃくちゃ高級な感じはしてましたが
家族連れも多かったし、2人でこんなに満足して1万円なら安いかも??
ここでお店も紹介です。
http://www.chodaya.com/gyunikutei/index.html
みんな見て下さい!
そしていつか是非いきましょい!
そんな素敵な夜を過ごし、宿が決まっていなかったのも忘れていました。
ぐるぐる走り回って適当に決めました(汗)
明日楽しみ〜★