本日のイラスト

マリア様がみてる

ひぐらしのなく頃に

涼宮ハルヒの憂鬱

THE iDOLM@STER

その他

  • 猫耳少女(03/23) 「ELEGY SYNDROME」さん
    なもりさんの絵がどんどん洗練されていく・・・。(*´Д`)ハァハァ

ウルトラマンメビウス 第49話 最終三部作II「絶望の暗雲」

太陽が何らかの高エネルギーによって侵食されようとしていた。
太陽はウルトラマンたちのエネルギー源でもある。
このままでは、メビウスのみならず他のウルトラマンも地球では活動できなくなってしまう。
地球の危機に駆けつける、地球人との絆のある怪獣、星人たち。
しかし、皇帝の圧倒的な力を前に、誰もが絶望を感じつつあった。

地獄少女 二籠 第24話「連鎖」

湖畔の街の住民たちは次々に地獄通信にアクセスしては恨み人を地獄送りにし、それを拓真のせいにしていた。
きくりに地獄少女の家へ送られた少女、蛍は、そこで地獄通信のシステムを目の当たりにし、拓真が悪魔の子ではないと確信する。
一方、蛍の兄である刑事もまた、地獄通信について調べていた。
彼が手にした資料とは、あの柴田一が事細かに記した本であった。
まさかここで柴田一と柴田つぐみが出てくるとは。
つぐみが成長していたことを考えると、第1期よりは数年後という設定なのだろうか。
柴田一と柴田つぐみが一緒に暮らしていない理由もよくわからない。
そういえば、閻魔あいのおばあちゃんは、やはり影しか存在しないから蛍は驚いたんだろうか?

昨日購入したもの

厚さは増しながら、その厚さに見合うだけの内容のある作品が少なくなりつつあるように感じます。
特に、ギャグ漫画にその傾向が強いですね。
月刊 アフタヌーン 2007年 05月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2007年 05月号 [雑誌]

あれ?「謎の彼女X」、今月休み?
GUNSLINGER GIRL 8

GUNSLINGER GIRL 8

8巻の記述ないけど、発売日からするとこれだね。