ネットウヨの捏造体質(集団日の丸ヒステリー)

 荒川選手の金メダル獲得を政治利用するな!ということである。
 
▼CLick for Anti War 最新メモ ■新しいビョーキの名前を考える
  http://d.hatena.ne.jp/claw/20060312#p7

・・・要するにNHKは別にわざわざ意図して「日の丸荒川」を写さなかったわけではなく、まあたまたまにすぎないのだが、それだけのことがどうしても許せない人々がいるわけだ。
あまりの異常さに、保守派を自認するネット利用者からも怪訝な声が出ているほど。
・・・多くの視聴者が見たいのは荒川のフィギュア演技であって、日の丸じゃあない。だが、それが逆転している「特定日本人」というものがいて、NHKにいつまでもいつまでも粘着している。
・・・NHKは放送開始と終了時に日の丸・君が代を流しているが、「特定日本人」はそれでもまだ不足げにNHKを「反日マスゴミ」よばわりしている。
だったらもうNHKなんか見るな。
一生「ちゃんねる桜」だけ見てればいいんだ!! (@∀@)

「特定日本人」という呼び方は素晴らしい。「特定アジア」に執着する粘着質な連中にピッタリの呼び方である。「プロ奴隷」に変わる用語として定着させよう。
 
 ところで、NHKがウイニングスケートを放送しなかったことの説明は、上で引用した部分からリンクされている保守系の方が管理している掲示板で明かされている。
 http://bbs1.parks.jp/29/hirokuri/bbs.cgi?Action=Res&Mode=Tree&Base=358&Fx=1
  ↑このツリーの一連の投稿をご覧頂きたい。
   
 真実は明らかになった。しかし、これでも納得しないのがネットウヨである。
 事実などどうでもよく、ただ単に安全な位置から自分は正義派ぶって何かを“非国民”“売国奴”と決め付けて叩きたいだけなのである。
 まさに“集団ヒステリー”である。
 関東大震災の時、世情不安から見知らぬ人を暴漢と決め付けて迫害するという集団ヒステリーがあったそうだが*1、これに近い。
 このようなネットウヨの“集団ヒステリー”が“共謀罪”と結びつくと恐ろしいことになる。
 いずれ“共謀罪”が法定化すれば、事実に関係なくネットウヨのヒステリー連中に
「あいつは売国奴だ」
と決め付けられて逮捕されるかもしれない。
 
  ttp://arakawasizuka.seesaa.net/
   ↑真実が明らかになっても認めず、脳内妄想に凝り固まって妄想を広めるどうしようもないネットウヨである。
    この管理人にとっては 妄想>事実 なのであろう。
    こんな妄想を広めるのは名誉毀損・営業妨害ものではないか。
 
 これを見ても分かるように、ネットウヨにとっては 妄想>事実 なのである。
 現代同時代の出来事ですらウソを100回言って本当としかねない勢いである。
 これがもし、60年以上も前のことであれば、ウソをウソと見破ることも難しくなってくる。ダイトーア戦争の生存者も少なくなってきている。ネットウヨの捏造を見破ることのできる確固とした知識と人間としての良識・叡智が必要である。

・・・ほら、よく嫌韓厨が韓国人を蔑視するときに「火病」なんてことを言うでしょう? (しょうもないけど。言葉の意味も間違ってるけど。)
ソレと同じように、NHKに妙なことを言い募る人々に対して、なにかこの、ぴったりくる「病名」をつけてあげたい気がする。どんなのがいいだろう?

 私は、月並みでストレートだが、
“集団日の丸ヒステリー”
という「病名」を提唱する。
 これは、「戦争・愛国ヒステリー」の一種である。
 こういうヒステリー連中が“共謀罪”と結びつくと恐ろしいことになる。
 まさにファシズム軍国主義の走狗となる危険な連中である。
 
 集団日の丸ヒステリーを人類の叡智と良識で克服しよう!
  
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を

………………………………………………………………………………………………
   ⇔ ⇔ ⇔ ⇔ ⇔ ⇔
 ⇔ご紹介ありがとうございます⇔
   ⇔ ⇔ ⇔ ⇔ ⇔ ⇔
土佐高知の雑記帳 特定日本人←d(^_^o)
  http://jcphata.blog26.fc2.com/blog-entry-240.html
 ほんまに、こんな卑しいプライバシー詮索なんかしないで、ホリエモン
「孫です。弟です。」
と持ち上げていた疑惑の集大成男を追及するべきなんですよ。
“権力に媚を売る密告者精神”といいますか、全く卑しい感性です。こんな卑しい密告者精神が共謀罪と結びついたら怖いんです。
 
土佐高知の雑記帳 ホントに粘着だな!
  http://jcphata.blog26.fc2.com/blog-entry-242.html

しかも、ズーッと監視していたらしく、時間差での他紙WEB判との比較まで出してやんの…。
こいつはストーカーかよ!!

 こういった連中は本当に有り余る時間を持っていてうらやましい。仕事の合間を縫ってようやく更新している私から見れば本当にうらやましい身分です。一体何やって生活してるんでしょうか。
 だから、こういった連中に荒らされると怖いのです。これほどの有り余る潤沢な時間や労力やネット技術を駆使して大挙してウヨウヨと荒らしにくるんですから。
 もし危なくなったら一時的にコメント欄やTBを閉鎖してほとぼりが冷めるのを待つしかありません。
 
土佐高知の雑記帳 「特定日本人」の玩具
  http://jcphata.blog26.fc2.com/blog-entry-243.html
 この話題、「特定日本人」系のブログでひとしきり取り上げられましたが、なぜかリベラル系のブログでは話題になっていません。阿修羅掲示板ですら検索しても出てきませんでした。今度私も書いてみます。

憎しみや怒り・対立をあおれば行き着くところは争いや戦争。
戦争は日常生活の“破壊”である。
日常生活の“破壊”を目指すのは“保守派”ではなく“破壊派”である。
「節度と寛容」のない愛国主義は危険である。


  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060131

………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を

………………………………………………………………………………………………
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple