吟遊詩人のつぶやき このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-01 このエントリーを含むブックマーク

MINSTREL LYRIC☆・*:..。o○☆*゚¨゚


予告通り^^引っ越しました♪

newブログのタイトル

MINSTREL LYRIC

こちらから。。。

http://minstrel1209.blog62.fc2.com/


遊びにいらして下さいね〜☆




f:id:minstrel1209:20080222125015j:image

沢グルメ沢グルメ 2008/03/01 14:05 行きますよ♪ 早速お邪魔します◎
なんてったって、今日は弥生一日 麗らかに晴れ笑った
福岡県地方ですから♪

吟遊詩人☆吟遊詩人☆ 2008/03/01 21:06 沢さん
ここにも〜☆
ありがとうございます
あたたかなところ*^^* いいですねぇ。。。あしたは タンポポやイヌフグリに逢えるかな〜〜☆

2008-02-24

[] forget-snow-not  forget-snow-notを含むブックマーク



f:id:minstrel1209:20080224100007j:image

木蓮コート  そろそろ。。。 




鳥曇

漏れ

梅東風

風花舞う十六夜

そんな不思議なひと日。。



f:id:minstrel1209:20080222130241j:image

木の貌^^v


f:id:minstrel1209:20080222143348j:image

おはよう 




醍醐寺五大力尊仁王会

ゴダイリキソンニンノウエ

舌噛みそう^^

修験道とか 山岳信仰とか 山の民

そんな彩が 五大力さんには 鮮やかに残ってて

写真 ですか^^?

護摩の炎を撮ろうと焦ってたら  

杉の青々とした葉っぱを

どさっと…

火というか焔 好きなんだけど

あのォ。。煙。。。



f:id:minstrel1209:20080222152130j:image

春の泥 


f:id:minstrel1209:20080222131725j:image





あのねぇ メインは吟行でしょ

ニガテな行事モノ

心象句なんです。。

とか ボケつつ^^;

思いっきり 妄想全開の句を出してたり。。。

だって 懐かしいんだもの

秀吉のお茶会に招かれて。。 じゃなく

醍醐 上醍醐 

幼いころは 写生とか山登り^^v



f:id:minstrel1209:20080222125714j:image

棘  アリドオシ



風花句会のメンバーと

京都駅で別れてから

カメラ屋さんに寄って

ほしかったフィルターとかレンズを仕入れて^^

いそいそと。。。

真正面に 京都タワーの雪のような灯

じゃなくて 雪が…* * *

風花通り越して 一瞬☆吹雪




f:id:minstrel1209:20080224103544j:image

薄氷  月の光が舞い降りて




待つ時間って 楽しい

^^?

十六夜のお月さま

そろそろと

ゆっくり 昇ってくるんですねぇ。。

満月は 朧

月の光は いざよふて。。。

なんだか 久々 ココロが満ち足りる

そんな日で




f:id:minstrel1209:20080222124032j:image

白梅 




俳句もね 

遊びココロ忘れちゃ〜いけないから

タイトル ちょっと遊んでみたんだけど^^;

忘れ雪 名残り雪 どうかなぁ。。。

わたしにとっての春の雪

忘れられなくて

忘れたくない

そんな感じで^^

そうそう

勿忘草は forget-me-not

瑠璃色の小さなちいさなお花^^*

花言葉 真実の愛

咲くのは もう少し先

爛漫の春になれば



f:id:minstrel1209:20080222134213j:image

まんさくのハート^^* 



P.S. 

そういえば Gさんが

ココロを込めて 作ったのに忘れたって

フルーツ☆サンドイッチ

まぼろしの。。。

食べたかった なぁ。。

あなたの優しい気持ち

とってもウレシイ〜☆

ありがとう^^* Gさん♡



f:id:minstrel1209:20080224102647j:image

レンズ^^



実験的☆十六夜moonは こちらから^^@

http://minstrel12.exblog.jp/

noRilee*noRilee* 2008/02/24 15:29 泥を見て美しいと思ったの、初めてですよ。。。 ちょっとした発見です!
今まで見えてなかったのだな〜
美は見る人の目の中にあるんですよね。
自然をこんなに美しく撮れる吟遊詩人さんって、もしや!妖精さんじゃありませんか!?(*^^*)

RYURYU 2008/02/24 18:12 こんばんわ!
白梅綺麗ですね〜
醍醐寺と言うと秀吉公で有名ですね
さぞかし花が咲く季節は綺麗でしょうね
訪れてみたいです。

minstrel1209minstrel1209 2008/02/24 19:24 noRilee*さん
 妖精さん*^^* *
 
 なんだか ウレシイ〜〜☆
 あ♪ でも
 わたしを知ってるお友だちは。。
 どうかしら^^。。。
 クスッと笑ってそうですよォ

 春の泥は 季語になってまして
 大好きなコトバです
 いつか 
 いい泥に^^出逢いたいな〜ってねv

 わたしにとっては
 noRilee*さんも 妖精さんかな〜って
 ときどき☆感じますけれどw

沢グルメ沢グルメ 2008/02/25 10:18 吟遊詩人さんこんにちはー☆
春を予感させる旋律・・まるで組曲のような作品素敵ですねー!
写真に凄みが出てこられましたか◎ 薄氷も棘も、何気ない風景なのに
周りに鏤められた、吟遊詩人さんの文章が とてもよく効いてて、優しい
紙芝居を見ているようでした! 白梅は透過光で巧く表現されましたねー!
目のよさに驚いたのは マンサクのハート♪♪ レンズの輝きには心を
奪われました☆
新調された レンズ&フィルターでの作品 楽しみにしてますよ♪

クワガタクワガタ 2008/02/25 11:24 マンサクのハート。面白くも素敵ですね。これで春が一気にすすんだみたいです。

それにしてもまだ、寒いですが。春の予感を感じさせるこの季節はいいですね。

minstrel1209minstrel1209 2008/02/25 21:19 RYUさん 
 こんばんは〜〜☆
 
 秀吉公^^v
 絢爛の春。。。ワクワクしますね^^♪

 京都のさくらは どこも 綺麗で
 タメイキ こぼれますが
 花の醍醐と呼ばれるほど 
 櫻は ほんとうに見事です

 人口密度は。。 
 かなりのものが ありますけれど^^; 
 京都へ どうぞおこしやす〜^^@

minstrel1209minstrel1209 2008/02/25 21:33 沢さん
 なんだかウレシイことを^^☆
 拙い写真&つぶやきなのに。。
 褒め上手さんですねぇ*^^**
 ありがとうございます〜〜♪

 このカメラ屋さんは 
 フィルターがほしくても
 どうしてなのか 何の為に必要なのか
 ちゃんと説明しないと買わせてもらえない^^;

 マクロレンズは 諦めました^^w
 もう少し 今ので
 いろいろ研究してからでも
 遅くないかな〜って。。
 知らないことだらけ なんです^^@

 でも 一眼レフにして よかった。。
 ホント 愉しんでます〜☆

minstrel1209minstrel1209 2008/02/25 21:42 クワガタさん
 マンサク^^♡
 このハートに 出逢ったとき
 気持ち通じるのかな〜って
 思いました。。

 ひとつだけ じゃなくて
 どれもこれもハートって 
 信じられますか^^?
 アリスの森に迷い込んだかと
 錯覚しました^^*

 ひかりの春。。。。 。
 この冷たい空気と
 透明な煌めき
 大好きな季節です〜☆

マリアマリア 2008/02/27 12:41 吟遊詩人さん こんにちわ〜ヾ(*^▽^*)ゞ

今朝は、吹雪のような雪!
そのあと、晴れ間が出て、今は、雲があつく。。。
京都の冬のお天気は、いつも、こんなにくるくるかわるのですか〜?
それとも、今年が特別?
今日も、吟遊詩人さんワールドのお写真楽しみました。。
〜(人´∀`).☆.。.:*・
春の泥 って、季語になっているのですね。。。。
どんな被写体も 吟遊詩人さんの香りがします。^^
新しいレンズとフィルター 楽しみですね〜!

花いっぱいの春が待ち遠しいです〜(*´▽`*)ニコッ

minstrel1209minstrel1209 2008/02/27 19:43 マリアさん
 こんばんは〜☆
 
 くるくると ですか^^?
 マリアさん 驚かれたでしょうね。。
 この季節は 春の嵐や
 突然の春の雪 来ますけれど
 特に 今年は 
 変化が激しいようにも感じます^^@
 平野部の降雪も 多かったですねぇ
 by 吟遊詩人☆気象台^^w

 春の泥の本来の意味はね^^
 雪解けで ゆるんだ土壌のことなんです
 俳人は 春泥を好みますねぇ
 って わたしだけかも^^;

 花いっぱいの春 もうすぐそこに来ています♪

ノエル鷺草ノエル鷺草 2008/02/29 22:29 吟遊詩人さん・・・
こんばんは

満作のハート・・・また違った満作のお顔ですね^^
春の泥にもこれからやってる季節の懐かしいような力強さも感じます
先月庭の裏を回って木蓮の芽を見たら、もう産毛が膨らみ始めていて嬉しかったものです
こちらに来ると、暫しゆっくり時間が流れるような気がしたりします。
でも、お写真にうっとり透明感を感じたり・・・

暫く来られなくてお許しくださいね
そして・・・
温かいお気持ちを本当に本当に有難うございました(*- -)(*_ _)
嬉しく拝見してました。

醍醐寺の桜・・・見たいです

minstrel1209minstrel1209 2008/03/01 11:32 ノエルさん
 来て下さって ありがとう。。。
 とってもとても ウレシイ*^^* です。。
 いつのまにか ひかりの春ですねぇ…☆
 ノエルさん 少し落ち着かれたんですね
 よかった。。どうぞ ご無理なさらぬよう。。。

 ところで ブログ☆引っ越しました
 ノエルさんのリンクいただいてます^^@
 これからも 仲良くして下さいね〜☆

 醍醐の桜 絢爛のさくら
 きょうは 
 東寺さんへ 河津桜を見に行こうと
 思ってたんですが まだ らしいです
 なんだか 桜 今年はゆっくりですねぇ。。
 また 遊びにまいります^^♪

2008-02-18

[] breath of spring  breath of springを含むブックマーク


f:id:minstrel1209:20080203112125j:image

サンザシ






ムンク展 

ムンクの叫び じゃない部分に触れられた 

そんな気がする

オスロ市庁舎のための壁画プロジェクト

労働者を描いた一連の画

フィヨルドを覆いつくす血のような空とか 

陰鬱なタマシイではなく 

呼吸というか 息吹きを感じる 

雪掻きとか 道路作りとか 生きることへの賛歌

そんな境地に辿り着いたの? ムンク

葛藤の果てに

穏かな時の流れに 自らを委ねたのだろうか

だけど 中央の白馬は 

まるで

ペガサスのような神々しさで

ちょっと不思議

こんな絵 描いてたんだ



アトリエの壁に配置された

<生命のフリーズ>

ひとつのテーマによって

描かれた連作は

エドヴァルド・ムンク自身によると

全体として生命のありさまを示すような

一連の装飾的な絵画

なのだとか

 


これは 俳句の連作と同じ考え方だな

というか わたしの かもしれないけれど^^

タイトル&第1句〜ラストまでのテーマ

ラストから もう一度はじまりへと

循環するようなまとめかた

テーマの内に隠されたもうひとつのテーマ

彼の絵を観ていたら 

なんだか 

久々 連作を試みたくなってくる^^



そして。。

パティオに舞う風花。。。

この美術館は 目を休めながら楽しめて

ロケーションもお気に入り☆

http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/index.html






f:id:minstrel1209:20080108135710j:image

さて これは〜なんでしょう^^? 

ヒント 植物 生きてます たぶん^^






そうそう

秋野不矩 生誕100年展 予告^^☆

これは〜かなり楽しみ。。。

センパイフレームは どれかな〜なんて

あの絵は来るだろうか

インドの光と影

回廊の先へ行ってみたいと思った絵

http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2008/363.html




20世紀巨匠たち 写真とは何か。

タイトルがちょっと^^; 

だけど マン・レイ ユージン・スミス モノクロが愉しみ☆

http://www2.daimaru.co.jp/daimaru/hp/pc/museum_schedule_ume2.jsp?HP_NO=18270




フランス近代絵画名作展 ひろしま美術館蔵

ドービニーの庭が観られる〜☆ 観たけど また逢いたい^^

http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html






f:id:minstrel1209:20080108130012j:image

ナルシス 

noRilee*noRilee* 2008/02/19 04:11 昨日、日本から来られてる「香薫」さんという、奈良在住の僧侶さんでもあり絵手紙作家さんでもある方の個展に行って来ました。
良いアートに触れるとエネルギー補給になりますね〜

2番目の写真、何だろう??
ゴザの隅っこ? 違うなぁ。。。f(^_^)

minstrel1209minstrel1209 2008/02/19 09:59 noRilee*さん♪
 ダブル☆コメントありがとう〜です^^

 連作が観られたのも よかったです
 一枚の絵で ムンクって こんな人
 なんて 決め付けられるのも心外だろうし^^;
 試行錯誤して 自身の絵に こだわるスタンスとか
 発見があって エネルギーもらえました〜☆

 植物さん ですか^^?
 もうひとつのヒントは 生きてる木です^^w

クワガタクワガタ 2008/02/19 16:10 ムンクといえば盗難にあいましたね。(出てきてよかった)
でも、セザンヌ、ゴッホが盗まれました。もう見られないのでしょうか。
あの少年の絵(ションボリ)
モノクロ写真もすごくいいですね。

沢グルメ沢グルメ 2008/02/19 23:23 吟遊詩人さんこんばんは! これは・・・棕櫚(シュロ)ですね・?
ムンクの絵画、とても印象的ですね。 最近ふとして見返した田中一村の
絵画にとても心を動かされました。日本絵画もこのような表現が出来る
じゃないか・・◎ 南国の風情が心豊かに描かれているが媚びていない。
鮮やかなのにどこか寂びている。 私もこんな人生を送りたいものですなぁ〜♪

minstrel1209minstrel1209 2008/02/20 08:41 クワガタさん
 ムンクのあと 梅田の本屋さんを
 ハシゴしていたんですが
 盗まれた〇〇って いっぱい本に
 なってますね^^@
 まるで ミステリーのジャンル
 また こっそり戻されるかも
 待っていましょう。。。

 レンブラントの夜警
 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11933/
 このシネマ 公開が楽しみです♪

minstrel1209minstrel1209 2008/02/20 09:02 沢さん
 さすが〜^^☆
 気になると 
 つい 寄ってしまうんです^^*
 
 田中一村さんの絵
 いいですねぇ
 父のお気に入りの画で^^

 まず 色彩に目を奪われますが
 繊細で ひっそりとしていて。。。
 南国の鮮烈なひかりと影のような。。

 媚びず どこか寂びて^^?
 それは〜ダンディ〜〜
 沢さんのイメージ かも@
 シネマにもなりましたね♪

RYURYU 2008/02/22 21:17 こんばんわ!
これは何でしょう?
(苦笑い)
1本1本がうごめいている様で・・・
答えが分かりません〜〜
教えて!!

minstrel1209minstrel1209 2008/02/22 22:07 RYUさん
 これは〜シュロの木の
 モジャモジャお肌なんです^^@

 蠢いてる 確かに^^w
 そういえば
 風にゆら〜ゆら〜〜
 揺れてましたねぇ。。

 きょうの森は
 って また森へ^^;
 春爛漫の予感でした〜☆
 白梅やら椿やらクロッカス♪
 これで 花粉さえ飛んでなければ。。。

 また そちらへ遊びに行きますね〜☆

2008-02-16

[] 。。>◎》>>><   。。>◎》>>><を含むブックマーク



f:id:minstrel1209:20080213103416j:image

木の花は





雪が解けたばかりのなぞやしきへ/~~~

k-taさんのお招きで 

なぞやしきに集うみなさんと 月一度のお食事会

今月は確か ドレスコードが…

デコルテのつもり だったけど^^

この春寒☆>。≪

思いっきり〜着ぶくれて^^v

冬から春のはじめって 京都は底冷が当たり前..

しかも 百年を生きてきたなぞやしきは

吹き抜けのワンルーム並^^;

そりゃ〜半端じゃない 冴返りの余寒だけど

k-taさん手作り

京風おでん 例の鹿^^ ワカサギのフライ 金柑の飴煮etc.

あっさり美味〜なによりココロがこもってる 

蕗の炊いたん 門外不出^^モルト♪チョコのおかげで

あったまりました〜☆Thanks

おこたや火鉢を囲んで

いつまでも尽きない 他愛ないお喋り

その中には

いつも真実キラリ…☆なのか どうか^^




f:id:minstrel1209:20080210092839j:image






一番♡逢いたかった

ホネホネロックちゃんと

ドキドキの対面.。oO 

もしもし〜ホネホネロックって?

それはね〜k-taさんの愉快な仲間☆ニュ〜フェイス

どこに? いた・いた

。。>◎》>>><   。。>◎》>><

小さなボディが透けて綺麗〜らぶりぃ〜〜♡

なぜか 噂のウニョリンはいなかった…

ウニョリンとかホネホネロックは 紛れもない水族

なんだけど 誰の命名^^?

もし 宝くじが当たったら

巨大な水槽を手に入れたいと大真面目に仰るk-taさん

ほぉ〜〜

お魚じゃなくて水槽?

水槽に苔を生やさないために魚を飼ってる って

ホントかなぁ。。

水槽の中は

深い藻の森に迷い込んだようで

魚たちの動きを じっと見つめていると

水族の泡に紛れて

水に還ってゆく気がする。。。

還ってゆく

うん

そんな感じ

真珠をひとつぶ含んだら 水の中で生きられる

なんて 

ホントだったら♡いいな。。。




f:id:minstrel1209:20080213104336j:image


紅梅 バラ科 Prunus mume

花言葉 優美 真心 

マリアマリア 2008/02/16 09:33 吟遊詩人さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

底冷えが続いていますが、光は、だんだん
春らしくなっていますね。。。(*´▽`*)ニコッ

楽しい時をお過ごしになったのですね。。。
読んでいて、私まで嬉しくなりました〜!^^

2枚目の写真 すてき。。。。傑作ですね〜!
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

クワガタクワガタ 2008/02/16 11:03 ホネホネロックは地球の誕生。今にも生まれようとしている。宇宙へ。
今日もまだ寒いですが、こんな写真を見ていると暖まります。

majmaj 2008/02/16 14:18 ピンクと青が極上に融けあう紫(▽ ̄*)吟遊詩人さんならではのカラーワールドが素敵〜☆
空から届いたって感じの透きとおった青い真珠に触れてみたいなぁ♪>▽<*

minstrel1209minstrel1209 2008/02/16 15:44 マリアさん
 こんにちは〜☆
 ホント 光の春ですねぇ。。

 これですか^^*
 このあいだの雪の朝
 漂着しているのを
 偶然 発見したんです。。。

 ちょっと
 悪戯してみたんですけれど^^@

minstrel1209minstrel1209 2008/02/16 15:57 クワガタさん
 。。>◎》>>>< たちは
 ビッグバンと関係あったんでしょうか^^?
 
 なんだか
 文章と写真が ちぐはぐ ですねぇ
 upしてから 気づきましたけれど^^;

 紅梅は 1番に春を知らせてくれました
 そろそろ このあいだの
 枝垂梅も 見ごろかな。。

minstrel1209minstrel1209 2008/02/16 16:12 majさん
 青い真珠に触れてみたいでしょう^^*
 でもね〜触ると解けちゃうんです
 これは^^@

 清少納言じゃないけれど^^;
 梅の中では
 やはり 紅が好きです☆

 このところの大雪^^にも耐えて
 雅やかな空間が顕れていました。。

RYURYU 2008/02/17 19:59 こんばんわ!
まさに2枚目の写真は幻想的ですね
そろそろ、こちらも梅が咲く頃です。

minstrel1209minstrel1209 2008/02/17 21:29 RYUさん
 そちらは あたたかでしたか^^?

 京都は 風花が舞いました。。。*
 ムンク展に 出かけたのですが
 パティオに はらはらと 
 雪片が舞い降りてきて 幻想的でした。。*

 2枚目はね^^@ 
 公園の蛇口が 雪に埋もれて 
 まわりの雪景色を映している状態 
 それに〜魔法をかけてみました^^☆

沢グルメ沢グルメ 2008/02/18 12:53 吟遊詩人さんこんにちはー☆
着ぶくれなぞやしき、お食事会・・楽しそうですねー!
ホネホネロック・・素晴しい◎ 2枚目の写真の水滴の中に
小さな世界が写ってまるね〜☆ 森の精が居るようです。
私も寒い時期に 火を囲んで食べる粗末なお食事と暖かなおしゃべり
大好きです! テントの中でも楽しいですよ〜♪

minstrel1209minstrel1209 2008/02/18 20:22 沢さん
 こんばんは〜☆

 森の精が^^?
 気配 確かにありました^^*
 
 テントの中のお食事って
 なんだか素敵♪
 ワクワクしますね〜〜@
 スキーのときも
 新雪を解かして 立てる珈琲とか
 最高ですね☆☆☆
 
 かつて
 魔法瓶に雪をい〜っぱい詰めて
 持ち帰ってくれた山男さんいましたよ^^

noRilee*noRilee* 2008/02/19 02:35 う〜ん 素敵な写真。。。!
いつかは訪れてみたいなぞやしき。
築100年ですか!
古いお家、大好きです。ますます興味が湧きました。

minstrel1209minstrel1209 2008/02/19 09:42 noRilee*さん
 このあいだは 
 なぜか
 座敷童子に 遭遇しなかったなぁ^^;
 それとも 
 隣に居てたのかな^^www

 帰国なさるときは 知らせて下さいね☆
 ぜひ ごいっしょに^^なぞやしきへgo!

2008-02-10

[] loop  loopを含むブックマーク

f:id:minstrel1209:20080210091314j:image

ソロモンの指環 見ぃ〜つけた☆





友人に 逢いました

20年来の大切なお友だち

いつも 京都で 

あるいは

最近 ステージ^^だったり ですが

彼女の住む芦屋へ 

ちょっと 気になる展示があって^^



f:id:minstrel1209:20080210090157j:image





ゆっくり生きる 展  

関西作家3人による

写真映像ドローイング

その中でも LINKという

映像インスタレーションが新鮮で

サブタイトルは 結びつけるもの



f:id:minstrel1209:20080210095717j:image

カエデ



がらんとして

ほの昏い世界

ズームアップされた 白い紐の映像 

それらが 

ゆるゆる 結ばれては 

するする 解けてゆく

ふたたび ほどけて むすばれる

ただ それだけ なんだけれど

ゆったりとした空間に展開する 

それらを 

クッションに深く沈んだまま 

眺める

なにか 音楽も鳴っていた 

気がする

それだけで いい気持ち



f:id:minstrel1209:20080210103004j:image





まるで 宇宙のはじめから 

そこに在るように

壁に映し出された紐は 

不器用に 床を折れ曲がり

一瞬で 消えてしまったり

ふいに 顕れたり

そんな姿を見つめていると

その紐が なぜだか

大切なものに見えてくる 不思議



f:id:minstrel1209:20080210115802j:image





お家へ寄るのも 久々で 懐かしい

眺めのいいお部屋から

北は 六甲山

南は 海

おしゃべりしたり

お茶をいただいたり

薔薇の香りに包まれて

ゆったりと 流れる時間。。

寛ぐって こういう時間のことなんだ

って いまさら 気づいてたり

なんだか くすぐったい。。。



f:id:minstrel1209:20080210110535j:image

フリル^^




同じ射手座

火の属性

以心伝心

好みが似てて 似すぎてて^^

闇とか光とか

どんなところも

受け入れることができる

生まれ変わる前も いっしょだった

そんな気がする

ほとんど 姉妹のようなわたしたち^^*


別れるとき 次の予定が決まっていると 

さみしさが 吹き飛ぶね〜☆


彼女から こんな科白^^; 

シアワセな☆はずなのに 

そのあと 

なぜか ダウンしてしまったのでした。。

偶には こういうことも あるのかなぁ



f:id:minstrel1209:20080210114741j:image

目覚め





きのうの

ファンタスティック雪景色

夜になって ちらっと見ただけ

綿のような春の雪が舞い降りて

雪の道 雪の木 雪の華

道の真ん中には スノーマン^^v

けさ ちょっとだけ お散歩^^* * *

だって 冬眠しすぎて

テロメアが減ったら たいへ〜ん^^@

そんなこんなで 無事 復活しましたが。。。


まあ そんな日も いいかな

ほどけては むすばれる

あの不思議なループみたいに



f:id:minstrel1209:20080210115358j:image

氷の魔法使い^^?



ゆっくり生きる 展   芦屋市美術博物館  2/24まで

http://www.ashiya-web.or.jp/museum/01top/f_top.html

クワガタクワガタ 2008/02/10 20:44 「眺めのいい部屋」でのおしゃべり。そうだ。あと数日後にBSでこの美しい映画をまた観られますよ。ちょっとダウンした気持ち分かりますね。でももう立ち直っているとは、さすが。

noRilee*noRilee* 2008/02/11 01:11 別れる寂しさ、ありますね。
日本に帰ってこっちにまた戻ってくる時、胸がつぶれそうなくらい寂しくて、飛行機の中では涙、涙。戻ってからも数日、ひどいホームシックになっちゃいます。(T-T)
でもそう言えば、日本の後、すぐにハワイに立ち寄った時は寂しくなかった!
次回からはその作戦でいきますか〜(^-^)v

雪が積もったんですね。あのしーんとした感じ、写真を見てると蘇ってきました。

minstrel1209minstrel1209 2008/02/11 09:32 クワガタさん
 眺めのいい部屋 
 ふたたび 観られるんですね〜☆
 もう幾度 観たことでしょう^^*
 でも 何度観ても シネマらしいシネマ
 なにげないシーンが印象的で
 こういうシネマ 失われつつありますねぇ
 忘れられない シネマです…☆

minstrel1209minstrel1209 2008/02/11 09:47 noRilee*さん
 ホームシック そうですね。。
 寂しいこと 思い出させてしまったかしら
 涙って 文字。。
 サンズイに 戻ル だったんですね
 いまさら 気づきました。。。

 別れるとき 淋しいとき 
 コトバで言わなくても
 きっと 表情に顕れてしまうのかな
 相手のリアクションから
 最近 そんな気がしたりして^^;

 また 積もりました〜☆
 京都の南では 近年稀な大雪*^^*
 雪が わたしを復活させてくれたのかも^^v

majmaj 2008/02/11 11:25 うちの方も10数年ぶりぐらいに大雪(笑)でした。
降り始めてから止むまで庭の植木鉢に積っていく
雪の高さを見てましたw
指輪やフリルや可愛い魔法使いが隠れてたなんて(▽ ̄*)
ステキ♪ステキ♪

minstrel1209minstrel1209 2008/02/11 11:55 majさんのところも でしたか^^?
って ありがとう〜〜☆

雪の高さ
ホント♪ そんな感じでしたねぇ。。
きょうは あたたかなのに
まだ あちこち残ってます〜*雪*

ちょっと ふら〜ふら〜しながら^^;
それでも カメラ散歩。。
だって 今度 いつ こんな大雪に
出逢えるか わからないから^^
トレッキングシューズが役立ちました^^v
なんだか 駄々っ子みたいでしょうか^^*

マリアマリア 2008/02/11 16:42 吟遊詩人さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は 『光の春』を感じて嬉しい一日でした。
お加減 もうすっかりいいのでしょうか?
お大事になさってくださいね。
雪の日 糺の森は、美しく 神秘的でした。
〜(人´∀`).☆.。.:*・

あ〜〜魔法使いに見えます〜〜!!^^

minstrel1209minstrel1209 2008/02/11 19:08 マリアさん
 ウレシイ〜〜見えますか^^☆
 よい魔法使いだといいけれど^^

 光の春。。。ホントまぶしくて。。
 お部屋の窓からは そんな光景が
 拡がっていましたよ。。
 糺の森^^*
 あそこは ルーツのひとつだから 
 いつも マリアさんの素敵なお写真から
 あの樹は いまごろどうしてるかな〜
 なんて 想いを馳せています〜☆
 
 きょうは 〆切でカンヅメでした^^;
 なかなか詩の神さまが降りてこなくて。。
 ご心配おかけしました 
 あすには復帰できそうです ありがとう♪

目玉医者目玉医者 2008/02/12 20:57 ほどけては繋ぐ、つかずはなれず、ゆるい結びつき、自由でいいですね。そうですか、射手座ですか、同じですネ♪

RYURYU 2008/02/13 06:48 おはようです。
雪の・・・と言うより氷の粒?
綺麗ですね、斬新な写真です。
今回も神秘的ですね!

沢グルメ沢グルメ 2008/02/13 11:39 吟遊詩人さんこんにちはー!
ピンと張り詰めた冷気の中にも、春への雪融けを感じさせる期待の時期・・
そんな雰囲気を感じました! 氷の魔法使いは、どんな魔法をかけてくれる
のでしょう〜♪ 一足飛びに春を迎えてくれるかも◎
ここの所とても寒い九州です。今朝は沢山雪が降りましたよ☆ 久しぶりに
街中で見る雪でしたが・・積もりませんね〜♪

minstrel1209minstrel1209 2008/02/13 21:10 目玉医者さん♪
 自由。。
 そうですねぇ 気づかなかったけれど
 これこそ 射手座の王道 じゃないでしょうか^^
 って 目玉センセも 射手座だったのですね〜☆

 先生は やわらかな詩的感性と
 とっても深い洞察力の持ち主で
 もの静かなイメージが ありますけれど
 あ ちょっとお茶目^^*

 写真も面白かったんですが
 今回は 映像に魅かれました。。。

minstrel1209minstrel1209 2008/02/13 21:26 RYUさん
 ありがとう☆ございます^^*

 そう この日は前夜の大雪が解けて 
 氷の粒に なってしまったんです。。
 それらが いっせいに解けはじめて
 雪と氷のラプソディ〜☆
 ときどき どさっと落ちてきたり
 スリル〜ありました〜〜♪
 
 雪とひと口に言っても
 その日その場所
 二度と 同じ光景は見られない
 それが 素晴しいな〜って思います^^

minstrel1209minstrel1209 2008/02/13 21:40 沢さん
 ホワイトアウトから おかえりなさい^^☆

 街に降る雪 路地に舞い込む雪とか
 見慣れた風景が 一変しますねぇ。。
 一度 降る雪を
 カメラで キャッチしてみたいなぁ^^*

 魔法使いは どうやら
 解け始めた氷に 呪文をかけたようですね
 どんな魔法だったのか
 それは〜ひ*み*つ らしいです^^

tesstess 2008/02/16 00:59 こんにちわ(^ー^)
すごーい!ソロモンの指環☆木々たちのお喋りが聞こえてきましたか?
それに、氷の魔法使い!どんなスペルを唱えていたんでしょう!
吟遊詩人さんはいつも、こちらの世界と妖精の世界を行ったりきたりされているみたい♪(^^)
それにゆったりした時間を過ごされる達人ですね。
私は、最近ちょっと疲れているのかな。妖精の世界へ行けません・・(笑)
お加減いかがですか?
お大事に★゜・:*:・。

minstrel1209minstrel1209 2008/02/16 08:39 tessさん
 うふ^^☆
 ウレシイ*^^*コメントありがとう〜♪
 少しずつ 復活 というか 
 浮上しつつあります^^

 おや tessさん 大丈夫ですか。。
 また 遊びにいきますね〜☆
 
 妖精の世界へゆくには
 魔法の指環を手に入れなくちゃ^^
 でも それは 
 すぐ解けてしまう氷の指環だから。。。

 けさは もう光の春です。。

かんなかんな 2008/02/18 21:30 遅まきながら私も魔法にかかりました。
魔法使い。。。ホントにいたんだ。

『ゆっくり生きる』展、かなり行きたかったです。
そのLINK が見たかったです〜。

minstrel1209minstrel1209 2008/02/19 09:37 かんなさ〜ん♪
 まだ 間に合います〜〜^^@
 2/24まで^^v
 関西で活動なさってる作家さんみたいだから
 また 展示なさるかもしれませんね…☆

 どんな魔法に^^?
 それより
 彼は 何処へいっちゃったのかなぁ。。
 逃げ足速くて。。。
 そろそろ
 春の魔法使いを探しに行かなくちゃ^^*