まんまとのせられて。

miwakiti2008-08-31






(本日の大人買いリスト)


OK!POWERPOP2


デトロイト・メタル・シティvsシブヤ・シティ~渋谷系コンピレーション


SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)


i (ai) (DVD付)








晴れ女といえど、
今朝(8月30日)の雨までは止めることはできませぬでした。
止めるどころか、駅に着くまでにけっこう濡れて、
薄い長袖の下にタンクトップのみという服装にて、
冷房で冷えきった車両に乗り込んだら、
また風邪がぶり返すかと思うほどで、それはそれは恐ろしかったです。
今時分はなにを着ればいいのか、ほんと、悩みに悩みますね。


レミケードの治療のために必ず平日2日を要するので、
土曜出勤して、その分を振替できるのは本当にありがたいのです。
それに、土曜日は社内にひとは少ないし、
かかってくる電話は少ないし、
ちょっと早めにあがったりできるので、
今日は帰りがけにタワレコ梅田NU茶屋町店のインストアライブ
「Logic System 松武秀樹テクノライフ30周年記念ミニライヴ」
に行けちゃったのです。


ほんとは昨日までこのイベントのこと、すっかり忘れてたんだけど。
blocを編集してたおかげで間一髪思い出せたの!
しかし、このイベントをblocに入れたきっかけを忘れてた。
大人の科学マガジン特別編集版「シンセサイザー・クロニクル」』
これきっかけ。
ライブを見てて思い出した。
なんでって。
付録の「アナログ・シンセサイザー SX-150」がそこにあったからです!
オーマイ。


とにかく面白かったです。
松武さんがやたら「大人の科学」を宣伝するから。
Logic Systemのレコ発イベントなのに。
もちろん新譜の宣伝もしてはったけど。
ああ、でも付録の「アナログ・シンセサイザー SX-150」の音が聴けて
嬉しかった!
しかし、プロでも音出すのに大変そうで
ミニ・テルミンを鳴らせないわたしにはこれはもっと無理だな。
と、確信してしまった。うーぬ。
松武さんが操るモーグシンセサイザーも、わけがわからぬくらい凄かったです。
見れただけでも感動だよ、あれは。
宇宙戦艦ヤマトだ。ありゃ。
銀河鉄道999ーーーーー。


そして、イベントの後、まんまとのせられて買い物しまくった。
土日・祝日限定ポイント2倍ケータイクーポンと
BUY2 CD & DVD 15%OFFと
DMC特典のうちわとyosieさん。
に、釣られまくり。
「OK POWER POP 2」一枚だけを買うつもりでタワレコ行ったのにぃーーーーーー。


レジで商品包装されるのを待っている間に
「NO RODY, NO LIFE シャープペンシル」見つけてうっかり危なかった。
今日は無事すり抜けたけど、もう時間の問題。
タワレコおそるべし。


しかし、なおも「大人の科学」も「TANSU MATRIX」も買わなかったわたし。
の方が、おそるべし。


今日は疲れきったので、明日からゆっくり聴き入りたい。
いろいろ写真のせたいんだけど、
はてなフォトライフの容量がいっぱいになっちゃったので
しばらくのあいだ載せられない。しゅん。



P.S 今度東京でシンセサイザーのイベントがあるそうで、
この付録の「アナログ・シンセサイザー SX-150」を使う大会?
があるそうな。おもしろそ!
松武さんがいろいろゆうてはりました。
シンセサイザーはほんとうに夢がありますよ。
新しい音を自分でつくれますからね。
アナログ・シンセサイザーは、ひとつとして同じ音は出ないし。
テクノは忍耐です☆と。
最後の☆は、わたしが勝手につけました☆