Richard Cheese - Rape Me


NirvanaのRape MeをRichard Cheese and Lounge Against The Machineが明るく爽やかに、ラウンジ・ジャズでカバー。
こんなに爽やかに「Rape me again〜♪」なんて言われたらどうしたらいいんでしょう。
昔こういうの探すの大好きだったなぁ。Weird Al YankovicとかPat Booneとか。
Radiohead - Creepのカバーとかもあるよ。ブギウギにBut I'm Creep〜♪

先年記法で今日1年2年3年前の日記を見比べると3年前のもちろんさんがめっちゃ面白い。もちろんさん17歳めっちゃ面白い。17歳は何か出てた。17歳がピークだった。今は見る影もない。もちろんさん17歳はもっと評価されるべき。俺はもちろんさん17歳のログを読んで出直してくるべき。長くて読む気しねぇ。

女性とのアガペー(誤用)な付き合いはね、実に良いね。
真にアガペーであるなら男性でも変わらないじゃないか、その通りです。限りなく透明に近くなるまで性欲を薄く薄く伸ばした上での下心です。下での上心あれば水心ありです。海神(わだつみ)のような強さを守れるよです。うえーん、しこしこ。

ヒカシュー 【若い広場】

ヒカシュー 【若い広場】

本当に回り将棋やってました。22:15辺りから。昨日のMCで巻上さんが「将棋しろ」のコメントにツッコミ入れてました。
某氏、mixiでのタレ込みありがとうございます。

BB戦士の死骸が発掘された


霞の鎧!力の盾!炎の剣!!電磁スピア折れてる!!ぼろぼろ!!

その他BB戦死の死骸。クジで当たった奴だから読んでたSDガンダムと違うので何の作品かわからん。
当時の僕はマッキー極細で墨入れをしたり、金のマジックで全部金に塗装するのが趣味だったようです。
金色に塗ってはげちょろけたゼータが出てきて気持ち悪い。


あまりにボロくてコレクションにもならんし売り物にもならんし思い出にもならんので捨てます。

ライヒ ラライヒ ララライヒ

どいつもこいつも猿の一つ覚えみたいにライヒライヒ言いやがって!!そんなにライヒが好きならライヒの家の子になっちゃえばいいじゃない!!
エレクトリック・カウンターポイントとかピアノ・フェイズとか!!生楽器のポップな奴ばっか聴きやがって!!イッツ・ゴナ・レインを聴け(俺がイーノ信者だから)!!
とまぁ、ライヒのチケットが買う金がない(あそこまで払って聴きに行く気が起きない)ので言ってるだけです。
18人〜は生で聴きたい気がするけど。

Phuture - Acid Trax


※直に開かないと見られません
某氏が今日は3月3日、TB-303にちなんでアシッドハウスの日だと仰っておりました。
元祖・アシッドハウス!!87年発表!!アシッドハウス21周年!あー20周年は去年でした。
それにしても「アシッドハウスリバイバル(Hardfloorとか?)」じゃない方の元祖アシッドハウスってトラックのクオリティがぐでぐでだと思うのですが。ひっでえなぁこれ。最後まで聴けないよ。


"Longsy D - This Is Ska"とか好きで、Acid Dubなんて面白いジャンルがあるらしいのでとても気になるもののクラブミュージックは闇やで。ヴァイナルは闇の世界や。
L.D.JAM - Uptown Dub

USBカメラが届いた


980円のUSBカメラを手に入れたので、工学ナビさんのソフトを使ってキャッキャしている。
これもうちょっと捻ればライブで面白く使える気がするんだけどなぁー。工学ナビさんのが320*240デフォで固定だしうぁー。
130万画素(1248*1024)のカメラだから結構な画質でイケると思ったら出力は最大800*600で画質も悪いし。
所詮オモチャということか。所詮980円か。
まともなビデオカメラ持ってないんだよなー。映像ネタは面白そうなんだがすごいアイディアとある程度の初期投資の踏ん切りがつかない。

零崎曲識の人間人間

零崎曲識の人間椅子
零崎曲識の人間×3!
零崎曲識の人間が本能で可愛いと感じるキャラクター
零崎曲識の人間になりたがった猫
零崎曲識の人間交差点 HUMAN SCRAMBLE
零崎曲識の人間ふしぎ不思議
零崎曲識の人間文化研究機構国立歴史民俗博物館
零崎曲識の人間環境大学岡崎学園高等学校
零崎曲識の人間革命
零崎曲識の人間魚雷

タモリ3







著作権云々の問題で初回プレスの後欠番となっている幻のタモリ3がアッサリようつべに上がっていたのでとりあえず置いておきますね。
戦後音楽史を昭和21年〜昭和55年まで一気にパロディ化しているものの昔のはネタがなかなか把握できません。B面後半になると「勝手にダイドコロ(唄:カザン・オールスターダスターズ)」だとか誰でもわかるネタが来るんですが。