MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TVA「化物語」公式サイトリニューアル!アニメ化記念コメント、アニメイラスト第1弾公開!

> キャラクターデザイン:渡辺明夫
ぽよよん♥ろっく先生起用で、「ソウルテイカー」コンビとは驚き。爽やかでキャッチーなビジュアルだ。
来期以降のシャフトは、「ef - a tale of melodies.」2008年10月〜、「まりあ†ほりっく」2009年1月〜、「化物語」2009年4月〜で確定かな?他に、「魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜」と「獄・さよなら絶望先生」もあるけど、こっちはスタジオパストラルグロスっぽいからスケジュール的には大丈夫か?

TVA「ロザリオとバンパイアCAPU2」放送局・日時決定!

> テレビ大阪:10/01(水)26:25〜(「モノクローム・ファクター」最終話と被ってるので実際は1週遅れ?)
> チバテレビ:10/02(木)26:00〜
> テレビ神奈川:10/02(木)26:15〜
> テレ玉:10/04(土)25:30〜
> ぎふチャン:10/07(火)25:45〜
> 青森放送:10/08(水)24:59〜
> 東京MXテレビ:10月放送決定(日時未定)
> 三重テレビ:10月放送決定(日時未定)
乃木坂春香の秘密」の後番ほかバラバラ。以上、ジャンプスクエア2008年10月号より。

夏が終わらないし秋は来るし、来年も再来年も・・・ [メディアファクトリー]

> あ、キャストは9/10に発表です。スポーツ紙とかチェックです。
芸能人かスポーツ選手が声優挑戦と言うやつですかね。「ミチコとハッチン」公式サイトのリンク集にある関連会社のラインナップ的には、「二十面相の娘」の後番っぽいんだけど。

「恋姫†無双」第9話

あ、あれ?録画を何度見直しても、金髪ドリル攻めの黒髪サイドポニテ受けに該当するシーンが見当たりません。放送局によって内容が違うとかではないよね?(笑)。どうせ湯気で見えないだとか、後で取れたらどうするだとか、文醜袁紹のメタ過ぎる会話に噴いた。温泉が枯れてるのに湯気があることもおかしすぎるが、これが俗に言う、DVDで限定解除フラグか!まんま、DVDで湯気スッキリ前提で作られたサービス回のような感じでしたが。袁紹軍の3バカトリオが出てくると、さすがの曹操も大人しくなってしまいますね。温泉探し対決で、ちょっと小川に涼みに行ったら、そのまま最後の露天風呂シーンまで曹操軍を放置とは。それにしても、シャオのわがままお姫様っぷりが酷すぎてご褒美です。わがままに付き合ってあげた…じゃなくて、従順で淫乱な娘に調教…じゃなくて、呉に送り届けて、姉たちにしっかり再教育して貰わないと。温泉掘り当て勝負は、曹操たちがシャオの家来になるのも、関羽曹操のものになるのも、どっちが勝っても負けても角が立ちそうな条件なので、その条件を呑んだ時点で、誰が勝ちを持っていくのかオチは読めましたけど(笑)。聞き込みや気象的観点から推測する正攻法のはわわ軍師、ダウジングと言う疑似科学を用いたネコミミ軍師、曹操軍と関羽軍の成果を横取りしようと企む知力34軍師。それぞれの特徴が良く出てる戦略(?)だ。クマーは、本当のお宝の番人だったわけね。原作のようなエロアイテムではなかったのは残念。三途の川を垣間見て蘇った袁紹が、そのまま良い話で終わらせようとした時は、てっきり、文醜顔良が何か酷いことを言うかと思ったんだけどなあ。その後はなぜかおっぱいの感度比べを始める一行。そこに乱入しようとする変態仮面が一人。全裸に仮面だけの姿では変態にしか見えないな!!今回、留守番で可哀想だった秋蘭は、公孫賛と飲みに行く発言で余計に哀愁を漂わせてるなー。次回は、ついに呉軍の出番か!!すでに関羽と同行してるシャオを筆頭に、孫権周瑜甘寧陸遜大喬小喬、そして、原作では故人だった孫策も登場して、シリーズ最多の新キャラ数になりそう。不穏なサブタイトルだけど、孫策は命を落として「恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜」に続いてしまうのか、それとも、孫策は助かって、「真・恋姫†無双〜乙女繚乱☆三国志演義〜」に続く感じになるのか?おそらく後者だろうけど。