【速報】ウィルコム、W-ZERO3を12月14日に発売。W-ZERO3向けにOperaブラウザも(impress)

ウィルコムストアでの予約は12月9日から。発売は14日。


Operaが提供されるというのは朗報。しかしMobile IEは改良断念なのか?
[impress]
新規・機変39,800円、機変10ヶ月未満49,800円、機変6ヶ月未満53,800円、W-SIM無し45,000円。Operaは無料で提供される。等々。

WX310K(D)機種変更完了

という訳で機種変更完了です。やっと自分の手元にも京ぽん2が届いた訳です。

試したこと

Bluetooth(ダイアルアップ)

ThinkPadのBMDC2とWidcomm(=IBM)のスタックだとうまく接続できなかった*1ので仕方なくマイクロソフトのスタックを使いました。これだとPC側はヘッドセットを利用できませんが、手元にヘッドセットはないのでまぁいいかなと。

接続時間が「分:秒」の形で表示されます。


128K接続は快適というか、実用的で良いですね。32K接続は本当に緊急用というか、ニュース系のサイトでも(少しでも画像があると)辛い印象でした。128Kなら無理なく使える印象。

*1:WX310K側を接続待ちにする→超反応で待ち受け画面に戻ってしまう

ウィルコム、今後の戦略を総括した説明会を開催(impress)

WX310K/SAの発売日だけで1万件超の契約。30日にはオレンジ色もあるし、12月14日にはW-ZERO3も控えているだけに、さらなる契約者数の伸びは期待できそうなのかも。


データ定額はWX310Kユーザーの6割が契約。オレは結局つなぎ放題4xにしちゃいました。一ヶ月で40M余裕で消費してしまうためです。


W-SIMでは是非ファイズフォンをですねw 

荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ:縦横切り替え撮影が便利、写りも上々〜WX310SA(ITmedia)

CMOSカメラの中でも結構綺麗な部類に入る感じ。これはうらやましい。後はフレームやスタンプ機能などにもコメントが欲しかったかも。