Hatena::ブログ(Diary)

WebLab.ota このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-11-10

絵のうまいエロ漫画家

| 19:44 | 絵のうまいエロ漫画家を含むブックマーク 絵のうまいエロ漫画家のブックマークコメント

今年の「ベストオブ すごいエロマンガ」なんてまだ決められないヨ! - たまごまごごはん

ページが見つかりません:@nifty

あたりを眺めながら,私も何か紹介できないだろうかと小一時間悩んだけど何も出てこなかった.

で,苦し紛れに私が「うまいなぁ〜」って思うエロ漫画家をとりあえず並べてみた.

わんぱく

f:id:n_euler666:20081110185635j:image

調べたら大阪芸術大学芸術学部卒業だった.

沙村広明

f:id:n_euler666:20081110185634j:image

エロ漫画家…じゃない?かな

多摩美術大学美術学部油絵科卒

大越孝太郎

f:id:n_euler666:20081110185632j:image

天竺浪人

f:id:n_euler666:20081110185631j:image

Boichi

f:id:n_euler666:20081110185630j:image

最近,今年最高の短編漫画は(たぶん)これだ! - Something Orangeなんかで取り上げられてましたね.

Boichiとは - はてなキーワード

SF作品を描くために大学物理学を専攻、さらに演出技術をみがくために映画専攻の大学院へ進学

という変な経歴を持つ人

ビューティー・ヘア

f:id:n_euler666:20081110185629j:image

松文館裁判 - Wikipedia

その漫画だけが特別取り上げられた理由を、検察側は絵が上手すぎるからだと説明した

と言わせた人.

胃之上奇嘉郎

f:id:n_euler666:20081110185628j:image

中村嘉宏 - Wikipedia

富野の手によりテレビアニメ『OVERMANキングゲイナー』のキャラクターデザイナーに抜擢される。中村と初めて会った際の富野の第一声は「君の絵には怨念がある」だったという

駕籠真太郎

f:id:n_euler666:20081110185627j:image

町田ひらく

f:id:n_euler666:20081110185626j:image

町田ひらく - Wikipedia

漫画家いしかわじゅんは絶賛しており、ロリコン雑誌の功績だとも言わしめた。

鳴子ハナハル

f:id:n_euler666:20081110185633j:image

丸尾末広

f:id:n_euler666:20081110192253j:image

エロ漫画家…じゃないけど,ある意味一番子供に見せちゃだめな人だからいいか


一般人に見せてはいけないロリエロ漫画家 - WebLab.ota

BSマンガ夜話で見る絵のうまい漫画家一覧 - WebLab.ota

kawabatankawabatan 2008/11/11 00:35 はじめまして、僕が上手いなあと思うのは、HEAVEN-11・かるま龍狼・友永和あたりでしょうか。どうですか?

@ 2008/11/11 10:32 駕籠真太郎,丸尾末広,町田ひらく,ビューティー・ヘア,天竺浪人,大越孝太郎は別に上手くもなんとも無いでしょ?

 2008/11/11 19:54 それいったらわんぱくやその他諸々も全然上手くないよ。
この中で本当に画力があるのは沙村だけ。

タイトルを(絵のかけない自分には)
絵が上手く見えてしまう作家or
いつもオカズにしてる作家
あたりにしておけばよかったのにね。

アンケートもとってない、絵心がないような人が絵について
「一般的に」とミスリードされるようなタイトルはやめたほうが良い。

mAyamAya 2008/11/11 20:22 上記の人らが全然上手くないっていくらなんでもどうかしてる。釣りでしょ。でも確かに最大公約数的な「実用的」エロ漫画基準の上手さではないよな。
あと沙村は個人的にはあと一歩だと思うんだ。美大入試みたいな精緻なデッサン勝負の観点だと相当ハイレベルだけど…

n_euler666n_euler666 2008/11/11 20:54 >別に上手くもなんとも無いでしょ?

>それいったらわんぱくやその他諸々も全然上手くないよ。
>この中で本当に画力があるのは沙村だけ。

このあたりを意識して
>私が「うまいなぁ〜」って思うエロ漫画家
って書いたんだけどやっぱり駄目か.

まぁ個人的にある閾値以上に絵がうまいな〜って思った作家を並べてるだけなのと
この並びがちょっとおもしろいかな?(一部の人がよろこんでくれるかな?)っというチョイスだったりもします.

通りすがり通りすがり 2008/11/11 22:19 上手いか抜けるかは別問題さね。
もっとエロエロなのを期待してページを開いた俺涙目でした。

   2008/11/11 23:48 麻生我等と如月群馬かな。

n_euler666n_euler666 2008/11/12 23:57 >もっとエロエロなのを期待してページを開いた俺涙目でした。
はてブでもエロくないとか使えないとか言われてますねw
私も駕籠真太郎や大越孝太郎あたりでヌクのはきついかも.
まぁでもほかの人は十分使える……んじゃないかな?(努力と鍛練が必要な部分はありますけど)

mad-caponemad-capone 2008/11/13 22:46 ハナハルしかわからんです。
みんなお詳しいのですね。

n_euler666n_euler666 2008/11/14 16:50 >みんなお詳しいのですね
今回挙げた人たちはその筋(?)では有名な人たちばかりなので,興味があって調べていけば必ず出会うことができます.
このエントリで,そーゆー出会いを助けることができればいいな〜っと,ちょっと思ってたりもしてます.

makura_amakura_a 2008/11/15 00:05 topHatenarをものさしにするのは微妙なんじゃないかなー
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51138831.html

n_euler666n_euler666 2008/11/15 17:08 う〜ん
その辺は理解してるつもりだし,参考にする程度ならいいと思ってる.