NHK-FM 今日は一日ゲーム音楽三昧

昼の12時から、夜の10時まで10時間に渡ってぶっ続けでゲーム音楽ばかりを流していました。

私は番組が始まって1時間位してから参戦したのですが、往年を思い出させる熱い曲がいっぱい流れてきました。
ドラクエやFF、サガシリーズなどの有名RPGや、スペランカー東海道五十三次といった超レトロゲーまで、結構バラエティに富んでいて良かったです。
ゲストも高橋名人すぎやまこういち(コメントのみ)、植松伸夫とゲーム業界の一時代を築いた方々が集まっていてなかなか聞き応えがありました。


惜しむらくは、MCがアメリカザリガニで、若干ゲーム知識に偏りが見られた所。MCはるなら、もう少し語れる人を起用してほしかった。それでも前半はよゐこの有野が出ていてある程度クオリティは保たれていたのですが、後半はかなりきつかった。
ラジオ番組なんですから、やはりMCがしっかりしていてなんぼのもの。次回があるのであれば、MCの人選についても力を入れてほしいと思いました。