Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ゼミナール関関戦は1勝2敗

関関戦慰労会


今年が6回目の開催となるゼミナール関関戦に出場する。わがゼミはこの行事に第1回から一度も欠かさず出場している(2009年度は開催されず)。今年は関学ホーム、関大アウェーである。

過去の記録は以下の通り。

今年の関関戦は、12期生(3回生)が西日本インカレの準備に専念することから、当初の予定にはなかったが、結成されたばかりの13期生(2回生)を正選手として(16名が3つの班に分かれて)出場することになった。もともと3・4回生の参加が想定されている大会なので、対戦相手も当然のことながら3・4回生である。こちらの経験不足、未熟さはいかんともしがたいけれども、高いレベルの試合に参加することで勝敗とは無関係に多くのことを学んでくれるだろうと判断した。

11時半阪急甲東園駅集合だったが、1人の遅刻もなかったことがまず素晴らしい。いざ、関学上ヶ原キャンパスへ。

↓全体集合写真

↓nakcazawaゼミCチームvs関学Hゼミ(4回生):「TPP」35対11で敗北

↓nakcazawaゼミAチームvs関学Uゼミ(4回生):「TPP」68対27で敗北

↓nakcazawaゼミBチームvs関大Zゼミ(3回生):「成人年齢18歳」47対27で勝利! 金星!

戦績は1勝2敗。去年が6戦全敗だっただけに、2回生だけのチームでこの戦績は十分に素晴らしい。Cチームは敗北こそしたが、かなり善戦しており、3チームの中でいちばんハイレベルなディベートを展開していたように思う(相手が強すぎた)。

夏休み中も秋学期開始後も何度か補講を行った。ゼミ活動開始早々、これだけ勉強させられた学年もはなかったように思う。本当によく頑張ってくれた。

西宮北口焼肉屋さんで慰労会。2回生なのでノン・アルコールで。しかし、お互いの健闘を讃えあう気持ちが部屋中に充満していたせいだろうか、アルコールを一滴も体内に入れなかったのに、ほろ酔い気分で気持ち良く帰宅させてもらった。

【14173】