なみかわみさきの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-07-08

[]6月までの投稿のようなものの結果。

以前の記事は[執筆日誌]のタグで。

あとブクログブクログパブーのリンクがあったのすっかり忘れてました。また、どないかします。

それとOSC Kyoto2017でブース出します。

http://www.misakiworld.jpn.org/osc

まあ、なんでもレベル1からしか、はじまらんし。

2017-06-18 IKEA鶴浜に50円のソフトクリームを食べに行ってきた件

[]IKEA鶴浜に50円のソフトクリームを食べに行ってきた件


f:id:namikawamisaki:20170618154622j:image:w360

さいきんはTwitterの依存度が高く、ついに誰かに導かれてIKEAに行ってしまった。


どうも50円のソフトクリームがあるってきいて、量もそれなり(小さい)ということだったけど、そんなにでかいの食べてもおなかこわすし、ちょっとチャレンジしに行ってきた。

IKEA鶴浜は送迎バスが湊町JR難波*1)と大阪駅大正駅ドーム前千代崎)から出ている。湊町JR難波)なら無料なので、奈良から快速でかっとんで、ひさしぶりにOCATに足を踏み入れてみた。

OCATから空港バスや、高速バスとかあって、どっか行くときに利用できそう。まあ奈良県民だと大和路快速大阪に突っ込めばいいんですけど。

f:id:namikawamisaki:20170618133500j:image:w360

まさにIKEAカラーのバスが来てそれで鶴浜に連れていかれる。出オチというか、東京インテリアというお店が向かいにあってふいた。品ぞろえが違うらしい(のと、カフェがあるらしい)ので、こんどはこっちも行ってみたい。

http://www.tokyointerior.co.jp/store/039/index.html


IKEAのイメージって自分で本棚の部品持って帰って作るくらいしかなかったので、いろいろカルチャーショックうけてきました。

まず、IKEA装備をかためた。

f:id:namikawamisaki:20170618141246j:image:w360

それから2Fの順路をめぐって、2Fレストラン、1Fのこまごましたやつ、1Fの売店と倉庫、ソフトクリームってかんじでした。

今回ほしい家具はなくて、(ぜっさん断捨離中でまだ家具がほしい段階じゃなく)ほりだしものないかなーって見てました。

2Fの展示のしかたがいいなと思った。全部原則として、ベッドに寝たりソファに座ったりできるし、コーディネートつうか部屋のイメージにあわしてこういうのどう? っていう置き方がよかった。いかにも男の子が好きそうな部屋ブースに、小学生のこどもが集まってわいわいやってるとか。

2Fのレストランで50円のソフトクリームが売ってるのかしらって思ってたけど違ったようで、普通に食事しようかなとも思ったけどそういえば普通に昼ご飯食べてたのでパス。(無料)会員になっておくとドリンクバーが安いらしく、これは次回もチェックすべきだと思った。

1Fは小物とかがあって、ここはフライングタイガとかああいうかんじでした。

んで、最後の倉庫。うわさはきいてたけど、こりゃでかいわ。しばらくたたずんでました。

f:id:namikawamisaki:20170618152350j:image:w360

レジは非常に合理的なかんじ。IKEAバッグをお買い上げしました。次回持ってくる。

レジをぬけたところに、お菓子とかの売店と、軽食のブース。ここでやっと、50円のソフトクリームに出会えました。

片手で4つコーンを持って、ソフトクリームを連続で繰り出すのがすごかったです。

ここにも紙コップ形式の70円ドリンクバーがあり、アイスコーヒーは無いですけど、ホットコーヒーとか、水ふくめそこそこの飲み物があるので満足でした。

f:id:namikawamisaki:20170618154143j:image:w360

帰りは梅田方面のバスに乗ったんですけど、「お釣りが出る」のに気づかず、お札を両替しようと必死になってました(苦笑)。

あとバスに乗る前にカレービュッフェ広告を見てしまったので、また行きたいと思います。

http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama/restaurant

PS:しかしラジオライフはどこに向かってるんだろうか?

ラジオライフ2017年1月号

ラジオライフ2017年1月号

*1:みなとまちのほうが好きだったのでなじめない

2017-05-23

[]4月の持ち込みのようなものの結果。

持ち込みというかあるところに2件ほど作品を見せたんですけど、持って行った作品が古いやつ(ボリュームがある程度あるのを求められてたんで掘り返した)で、あまりリライトアフィブログリライトじゃないよ)できてなかった。「全体的に古くさいです」ということ。

もう1件も、だいたい同じでした。

----