Ally My Love

うちの折り畳み式カナディアンアヌーAlly811は
骨はいろんなとこが折れ曲がり、表皮は穴だらけ。
ズタボロで畳まれたまま6,7年放置されている。
これでいろんなとこに行った。
北から
風蓮湖
風蓮川
木村川
野付半島内湾
屈斜路湖
釧路川
チミケップ湖
然別湖
岩尾内湖
朱鞠内湖
支笏湖
オコタンペ湖
八郎潟
小野川湖
秋元湖
桧原湖
曾原湖
涸沼
涸沼
那珂川
牛久沼
東谷田川
西谷田川
小貝川
霞ヶ浦
小野川
恋瀬川
桜川
荒川
西表島


面白そうと思われる釧路川なんかは意外とそんなに面白みを感じなかった。
もうすっかり手垢まみれというか。
それにくらべて茨城の一見でかいどぶのような川たち。
これがおもしろかった。
まったく情報がなく、陸路はもちろん普通の船ではまったく近づけない流域が
けっこうあって、カヌー乗りなんかには見向きもされないので
未開の雰囲気があって、ここはひょっとして何10年も人が入ってないんじゃないか
ってところがけっこうあった。
何年もかなりの回数かよった。
恋瀬川、桜川は他の誰よりも知り尽くしていたと思う。
というかあんな川だれも漕がんがな。


そろそろ復活させたいがあけてみるのが怖い。