事業仕分け、国辱そして税金泥棒、雇用能力開発機構の実態

このような事を書くのも、TVタックルにゲスト出演されていた
若林亜紀さんというジャーナリストの方の実体験の告白を聞いたからです。
サイトには、こちらから。
http://wakabayashi.way-nifty.com/
要約すると、こうです。
この方は内部告発をきっかけに退職されて現在はジャーナリストになってらっしゃるのですが
当時、大学を卒業された後、雇用能力開発機構に事務職として就職されたそうです。
ところが、何故か研究員という辞令を貰い、理由を聞いたところ、研究員が60人居るという事で
国から税金が支給されているが、実際には10名しかおらず、ニセ研究員となって欲しいと
言われたとか。そのうえ実際研究せず、仕事は全くしてなかった。(実働1日10分)
自主的に研究をしようとしたら生意気だ!そんな事はするなと罵られたとの事です。
しかも厚生労働省事務次官出身者を始めとする幹部は視察という名目で、
ファーストクラス・スイートルームで、毎月主にパリ等のヨーロッパに、1名500〜1000万を
掛けて「海外旅行」をしていたのだとか。とんでもない話だと思いませんか?
それらの費用は税金・雇用保険から出ていたという話です。一体何を考えているのでしょう


あまりにも腹が立ったので、覚書として記しておきます。
この組織、既に再来年、解体が決まっているとの事ですが、今回の事業仕分けでは、予算半減で
済んだとか。実際には他組織との合併等の生き残りを画策していたらしく、その道を絶つのが目的だそうですが、
私も、それだけでは生ぬるいと思います。即刻潰すべきです。そして責任者は豚箱にぶち込むべきです。
それとついでに、一言言わせて頂くと、自民党小泉政権の行った偽改革の実態を
今となっても知らない人が多過ぎます。
年金問題然り、誰一人として官僚、公務員が罪に問われず、解雇もされないのは変です。
民主党は、もっと徹底的な態度で取り組むべきです。マニュフェストの実現より、
まずは、過去の清算、関係者の処罰をするべく法制度の改革を優先した方が
国民も納得するのではないでしょうか。しいては経済の建て直しにもつながると思います。

今日のお買い物

からめるマフィン (1) (まんがタイムKRコミックス)

からめるマフィン (1) (まんがタイムKRコミックス)

スペシャル・セレクションI

スペシャル・セレクションI

スペシャル・セレクションII

スペシャル・セレクションII

今朝、いつもは見ていない、はなまるマーケットに、たまたまチャンネルをあわせたところ
菊池桃子さんが目に留まったせいか、たまたま歩いてて見つけたブックオフで目にとまり購入してみました。
2の方は、ラ・ムー以降だそうで、よく知らないので1だけで良かったのかも(笑)

BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2

BUFFALO USB2.0用 地デジチューナ DT-H30/U2

今まで見た最安値程度の値段だったので、買ってみました。当然、中古です。
B-CASカード付属していないと安いようです。以前同機種・同程度の価格で見つけたものは
すぐ売れてしまっていたので。
as1410か、CF-R8で使えるといいのですけど、ノート用だとデジタル接続になるので、HDCP対応相当で
接続されてる必要があるようです。GMA4500HDなので、多分大丈夫だとは思うのですが・・・。
駄目でも録画だけなら、表示だけ解像度下げても問題無いのでしょうか?

とっておきの秘技 Google絶妙な検索の秘伝書

とっておきの秘技 Google絶妙な検索の秘伝書

今までもGoogleの検索裏技的な本は何冊か見掛けましたが、初めて買おうという気になりました(笑)
カスタムの検索用スクリプトの書き方等、携帯電話で使うのに、良さそうな感じです。
文字入力を数字で固定出来ればと思っていたので。ブログ上で所有の書籍検索で使う為なんですけども^^;)
ねこメロV (バーズコミックススペシャル)

ねこメロV (バーズコミックススペシャル)

ねこまんが、きりが無いので、なるべく買わないようにしてるんですが・・・。
知ってる作家さんが多かったので・・・。って、結局買ってしまってる訳ですが(笑)この間買ったんですけど、封入特典のポストカードの為に^^;)
単行本で読んでたので、気が付かなかったんですが、ちょこっとヒメ終わっちゃったみたいですねぇ、
7巻いつ出るのかなぁ・・・。