スクエニパーティ会場にて2

任務完了。全カードゲットです。

天気予報で暑くなるっていう予報だったので袴姿で行った*1のですが、昨日以上に浮いた格好になりました。HAHAHA。

とりあえず、今日のよかったこと。

神羅カンパニーのハゲのコスプレがちょうかっこよかった

イケメン*2とか、美女*3とか、チョコボ*4とか、ドラクエ4のパパ*5とかいたんですけれど、その中でも飛びぬけて格好よかったです。

写真撮らせてもらえばよかったですわ。

チョコボと魔法の絵本でローカル対戦できた

1戦だけやりましたけど、0:20で完封負け。HAHAHA。
もうちょい主催者側で告知とか旗振りとかして、現地での対戦推進とかをやってもよかったのじゃないかなぁ、とか、ちょっと残念。

せっかくよいシステムなのに、ねぇ。

あー、あと、アルテマは使い勝手いいですね。マーベ改と混ぜると、1巡りの中で2回の致死ダメージが飛んでくることになります。
たまりません。

FFT A2がDSのソフトだとわかった

てっきりPSPのソフトだと思ってましたが、DSなんですね。

秋発売予定とのこと、ちょっと楽しみです。

*1:風通しがあるぶん、着流しより涼しいのです

*2:クラウドとかそういうの

*3:ティナとかティファとかそういうの

*4:黒と黄色とかそういうの

*5:だとおもう。パパスだっけ?

吟醸バー2007 蔵66に行ってきました

いやぁ! いいとこです!

66の酒蔵から集められたよりすぐりの品が1杯300円で飲めてしまいます。

よりすぐりってくらいだから、基本的には大吟醸ばかりが並んでるのですけれど、同じ銘柄でも火入れしたものとしてないもの、とか、微妙な違いの2品で飲み比べできたりするあたりがかなり素敵です。どれを飲んでも美味しいのに、そんなことされたらもう!みたいな!*1

肴はちみっとしたものが3品で500円、「今週のお勧め」とされる4品のお酒にあわせてコーディネートされています。

でもってこれがまた、旨みがあるものとさっぱりしたものが取り混ぜられていて、なおかつヘンに後味の残るものもないものが選ばれています。甘く漬け込んだふぐの真子(卵巣)を口に含んだ後に酒のまろやかさを楽しみ、酒が続いて口の中がこってりとしたときにはさっぱりとした山菜のおひたしを含み、ほろ酔いで店内を歩いて、陳列された酒瓶の巧みさにさらに酔うわけです。

あと、注文するときには1000円で1100円のクーポンが買えるのですけど、それに従うと、お酒300円+肴500円+お酒300円で1コースっていうかんじでミニコース料理になってるあたりもすばらしいです。

10月末までしか開いてないから、日本酒好きな人はそれまでに是非行くべき。

日本酒の会、ひさびさに開きます?

*1:水を肴に飲み続けられる酒に会ったのは久しぶりです!