Wikiを修正

自宅サーバに置いた事で更新がしやすくなった、家のPuki。


前々から階層が深くなりすぎて気になっていたので、
大幅に構造を見直した。


階層化は上手く使わないと煩わしくなるだけだね…


まだ、部分的におかしい所もあるけど、基本構造は終わった。
疲れた。以上。


あと、またC++熱が上がってきた。
でも忙しいので、後回し。
まずはLPICだな。と言い訳して閉じたw

自分だけが辛いと思ったらおしまいなんだなと思う…

最近よく「自分だけが辛いと思ったらおしまい」なんだなと思う。


暗い文章を書いて、他人を恨み妬み悦に入っていても、
所詮そんなものは甘ちゃんの泣き言だったんだと思う。


そして、
本当に辛い事を知っている人は、なんで明るいんだろう。
本当に過去に逆戻りしたくない人は、なんで前向きなんだろう。
そんな疑問を考える必要を感じなくなってきた。


人の辛さや、悲しさを分かろうとする事で、
自分の辛さや悲しさから解放される。


だから、「自分だけが辛いと思ったらおしまい」なんだと。


人を分かると、なぜか思ったように事が進むようになる。
人を受け入れると、自分の居場所が出来る。


周りを見回す余裕も無くて、
人が来たら自分が蹴落とされる恐怖に脅えていると、
「そんな賭けには出られない」と言うかもしれないけれど、
それは小さな足場に執着し死守しているからで、


何もかも失って、前に進むしかなかった人には
甘ちゃんの泣き言にしか聞こえないだろう。

プレスコットをノースウッドに乗せ変えて…

プレスコットをサーバーに使うには、発熱が多すぎた。
起動していると部屋の温度が変わるほど…

どうりで今年の夏は暑かった…

なので、ノースウッド(P4 2.4CGHZ)を中古で400円で購入して、乗せ変えた。
ぜんぜん暑くならない。
ノースウッドってHT入ってないと思っていたけど、HT入ってた。
FSBが800MHzでTDP60Wだいってこれしかなかったんだけど、あまり遅くなった気がしないのに発熱が少ないなんて…

もっと早く交換すればよかったw

Ubuntuは入れたので、これからサーバー設定を楽しみます。

i3マシンを作成

詳細スペックは後で書きます

i3を中心にH57チップマザーで組みました。
主に、ゲーム、仮想化、Linuxの勉強、JAVAの勉強…などに使う予定

いままでプレスコット(P4)の2.8GHzだったので、かなり快適に動作。

欲しい物情報のまとめ

【CPU】
・core iシリーズは、コア数>クロック数で性能が決まるようだ
・ゲームにはCPUより、グラボをアップする

【iPhone4】
・CPU:A4(iPadと同じ)
 これまで小型のモバイル機器で使われていたARM系CPUの新世代版を採用したようだ。
 これからATOMの低スペック物と対抗するかもと言われている。
・OS:iOS4
 iPhone3GSでは動作がもっさりするらしい。
 マルチタスク対応、ビデオチャット、ハイビジョン撮影が搭載された。

RADEON VS GeGorce

5000シリーズに対抗するGeForce400シリーズが出揃ってきたようですね。
週アスなどの情報によると、価格ではラデが、GPGPUではゲフォが有利なようです。

とくにCUDA(GPGPU)はどのクラスのグラボでも性能が発揮されるので、
安価なグラボで動画エンコードするにはゲフォがいいようです。

5770安くならないかなぁ〜