opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

映画『Horrible Bosses』


(映画『Horrible Bosses』)

なかなか眠れないので、最近ポッドキャストで聴いた
TBSラジオ 小島慶子キラ☆キラ』ネタを紹介致します。

7月15日放送の映画評論家 町山智浩氏のコーナーです。

全米で大ヒット中のコメディ映画『Horrible Bosses』を紹介していましたが
その中の町山智浩氏のコメントが、なかなかハードで面白かったです。

昼間の放送とは思えない程でした(苦笑)。

ちなみに、この映画のタイトル『Horrible Bosses(ホリブル・ボスズ)』は
『ひどい上司たち』と、いう意味があるそうです。

--->ポッドキャストで聴く

詳細は、町山智浩氏のブログにもアップしてありますので、
是非チェックしてみて下さい。

ほとんどコメディ映画は見ませんが、
日本での公開が、ちょっと楽しみな1本です。

稲わらと牛ホルモン


(2011年07月18日 ネットニュースから)

セシウム汚染牛出荷、648頭に…新潟・山形も』
読売新聞 7月18日(月)22時4分配信

放射性セシウムに汚染された稲わらが肉牛に与えられていた問題で、
福島県は18日、新たに県内7戸の畜産農家で汚染された疑いのある稲わらが
与えられ、計411頭が出荷されたと発表した。

新潟、山形県も、放射性セシウムに汚染された宮城県産の稲わらを使用した
畜産農家があり、それぞれ24頭と70頭を出荷していたと発表。

福島県で判明していた143頭と合わせ、汚染された稲わらを食べた疑いのある
牛の出荷は3県で計648頭となった。

ーーーーーーー

『恐怖“セシウム牛モツ”は追跡困難』
zakzak 2011/07/13 21:23
だが、これで追跡調査できないのが、レバー(肝臓)やタン(舌)、ハツ(心臓)、
ハラミ(横隔膜の一部)、ミノ(第一胃袋)、センマイ(第三胃袋)などの「畜産副生物」。
「モツ」や「ホルモン」の愛称で親しまれる内臓系の部位だ。
中央卸売市場管理部がこう説明する。

「食肉処理の過程で枝肉と同時に生産される畜産副生物は、内臓専門の卸業者が
買い取るのが一般的ですが、枝肉のような完璧な流通管理は行われていません。
どの個体からどの部位を抽出したかなど、生産の過程があいまいになることが多く、
トレーサビリティー(流通履歴)の確認は、事実上困難です」

ーーーーーーー

牛ホルモンなども注意が必要になってきてしまいましたね。。。

この問題は、まだまだ氷山の一角だと考える事が妥当ですね。

後者の記事の最後には
『精肉も含めて、セシウムに汚染された牛肉を摂取しても1年間、毎日200グラム
食べ続けたとして、放射線量はCTスキャン1回分の4割ほど。健康に影響を
与える可能性は限りなく低いとされるが、不安は収まりそうにない。』と書いてあります。

が、判断は、国の基準ではなく、個々で信用出来るデータを基準に判断する事が
ベストだと思います。

台風6号

今、都内から自宅に戻ったのですが、もの凄い雨です。。。

さらに奥へ行く電車はストップし、バスが出るとの事ですが、
駅がプチパニックになっています。

今降っていない地域の方も注意して下さい!!

台風の中心から離れた関東圏の方々も!

断続的に強烈な雨が降るおそれがあるそうです。。。

『WANNA ROCK Vol. 02』 @渋谷Star lounge

先週の土曜日のbabamania prensents...
『WANNA ROCK Vol.02』@渋谷Star loungeへ出陣前とイベントの様子です。


(2011年07月16日 いつもの焼き鳥屋にて〜RICOH CX4)

SHINYAさんと彼女と、いつもの焼き鳥屋で、ガソリン注入。



(2011年07月16日 渋谷センター街の夕焼け〜RICOH CX4)

渋谷センター街の夕焼け、紫でした。



(2011年07月16日 渋谷Star loungeにて〜RICOH CX4)

初めての渋谷Star lounge入り。



(2011年07月16日 渋谷Star loungeにて DJのAyano〜RICOH CX4)

かなりハードな選曲を聴かせてくれた、DJのAyano。

DJと言っても私達のスタイルとは異なる「選曲」という感じの所謂ノーミックス。



(2011年07月16日 渋谷Star loungeにて〜RICOH CX4)

LIVE内の会場内の壁画。



(2011年07月16日 渋谷Star loungeにて〜RICOH CX4)

LIVE内の会場内の様子。



(2011年07月16日 渋谷Star loungeにて〜RICOH CX4)

LIVEスタート!



(2011年07月16日 渋谷Star loungeにて〜RICOH CX4)
ブレイク中。。。



(2011年07月16日 渋谷Star loungeにて〜RICOH CX4)

どか〜っと!



(2011年07月16日 渋谷Star loungeにて〜RICOH CX4)

上手く撮れていませんが、Mariさんとメンバー。



(2011年07月16日 渋谷Star loungeにて〜RICOH CX4)

エンディング!!


また次回も行き、みんなで暴れてきます。

そして、写真も、もう少し気合いを入れて撮ってきます。