新宿PITINNのギターソロ

otomojamjam2005-06-19

昨年の10月以来2度目新宿PITINNでのギターソロ、お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。個人的には録音したときよりも、今のほうが満足のいく演奏になってるんですが、うん、でも、一度発売したものは差し替え効かないですし、なによりも初回の良さみたいなものもあるので、あれはあれで、また貴重なドキュメントなんですよね〜。特にアコースティックギターをあそこまで弾いたのは、あのCDの録音のときが初めてだったんでなおさらです。おかげさまでギターソロのCDのほうも今店頭に出ているもの以外は、うちに残る数枚を除き全て完売。沼田くんが初めてやるレーベルの1枚目だったんで、心配していたんですが、ちょっとほっとしました。
ギターソロ、そんなに年中やれるわけではないのですが、でもこの先も、多分体が動く限り一生やり続けたいなって思ってます。

今日は演奏終了後PITINNで、1月に予定されているPITINN四十周年イベントの打ち合わせと、それにともなってやるONJOの国内ツアーの相談を。といってもまだ詳細きまっているわけではありませんが、今年1月にやったマツやアクセル、コルなんかもはいったONJOが来年の1月にも出来るかもしれません。ただし東京だけでは採算がとれないので、どこか東京以外でも、やってくれるところを探さなくてはって感じです。どなたか、東京以外のオーガナイザーで興味ある方は、右の回転するレコードをクリックするとわたしのメルアドがでてきますので、ご連絡ください。

それ以外にもONJO関連で2つ。
まずは、もう20日になったので発表しますがONJOが北海道のライジングサンに8月20日出演します。日本のロックフェスに呼ばれるのは初めて。メンバーはカヒミ・カリィ(vo)、アルフレッド・ハルト(sax),津上研太(sax)、青木タイセイ(tb)、石川高(笙)、Sachiko M(sine waves)、水谷浩章(b)、芳垣安洋(ds,tp)そして大友良英の9名。北海道のみなさん、よろしく。


あとは9月23〜25日にかけて新宿PITINNで以前ここで話したアジアンミーティングフェスを開催します。詳細は順次発表しますが、中国語圏、韓国から数名が来日。で、日本側からも何名か参加し、さらにはそれらのメンバー全員プラスアルファーで変則ONJOを組織する予定です。どうかお楽しみに。


今日のPITINNにはフランスからわたしのライブドキュメントのビデオを制作しているチームがきていて、撮影もしてました。明日は彼らとキッドアイラックで丸1日撮影です。