立読み

ビッグコミックオリジナル増刊9月号
「ラッキー」村上かつら
「アニキ」たくまる圭
今号の2作品は「最近の浅野いにおより上」と何となく思った。
まあ較べるモノでもないんだが。
近代麻雀オリジナル
「ツモっ子の森」施川ユウキ
施川ユウキはベタに走ってても面白い。
「雀バカ三姉妹物語」三ツ森あきら
ダメなのもあるけど、変な感覚は健在。

立読み

QRANKvol.16
QRANK(クランク)を読む。
今月号で「ジョゼと虎と魚たち」(映画)を特集していた。
最新を無視するのは悪くない。(マウスあてネタバレ)
犬童一心監督は脚本に無い妻夫木聡が泣くシーンを付け加えたとの事。脚本の渡辺あやは「そんな甘ったるいシーンいらない」と嫌がったそうだ。監督いわく「最後のサービスシーン」。
プロデューサーの人の「みんな異様に泣いている現場でした」談話とか。
.
また犬童監督は上野樹里を「日本最高のコメディエンヌ」として評価してた。
「ジョゼ虎」感想

姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション [DVD]
姑獲鳥の夏」(DVDレンタル)を観る。つまらなかった。見るべき箇所もあるかな程度。
監督/実相寺昭雄 
出演 
中禅寺秋彦/ 堤真一
榎木津礼二郎/ 阿部寛
久遠寺梗子・涼子/ 原田知世
中禅寺敦子/ 田中麗奈
内藤/ 松尾スズキ
映画化不可能な作品は映画化不可能なんだなー。
中禅寺敦子を三輪姉妹のどちらかではなく、田中麗奈を起用したのは意気込みを感じるけど、ヒロインに原田知世ってのは無理がある。今彼女に主役は酷だ。
あと冒頭の京極堂のうんちく長台詞は……観客に喧嘩売ってる。
この映画に関しては榎木津 要らないんじゃないかと思う。
感想リンク 極東タイフーンさん

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9182/index.html
ハードキャンディ」を観る。ロリコン映画。つまらなかった。詰めあまっ。
渋谷(東京)でチケット屋で1500円で。日曜の最終上映は1000円と言ってた気がする。

続きを読む

予告

パビリオン山椒魚」が面白そうだった。
監督・脚本:冨永昌敬 出演:オダギリジョー
あと
ビースティー・ボーイズ 撮られっぱなし天国」というコンサート映画があって、
ファン50人に「好きにコンサートを撮って良いよ」とカメラを渡して、編集したらしい。企画として面白いと思た。