Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2 Reports v.s. Asada

さぁて、今日から大学が再開される。
が、結構眠い…Wikipediaで道路関連の奴を結構見すぎたのが原因です。
面白かったから良いけど。(おぃ)


そんな事に時間を使うなら、明日締め切りのレポートに費やせば良かった…。(滝汗)



2限目、労使関係論。
もはや死亡しています。
「ここで爆睡しなければ、いつ爆睡するんだ!?」並みです。(汗)


昼休み、友人含めた4人でレストランに行った。
が、大学生でいっぱい。ただ、座るスペースは一応あった。
注文は3人が一緒で、私だけ違うメニュー(カレーとケーキ)。
3人分の食事が当分経ってから来る。
しかし、私の分はまだ来ない。


…来たのは授業開始まで残り20分。
カレーをいつもより早く食ってたのは自分でも気付いてました。
で、ケーキを頼む為、スイッチを押す。
カレーはまだ少し残ってるが、店員さんにケーキを頼んだ。
時間が掛かってるんだから仕方が無い。


ケーキはすぐ来た。
で、ちょっとてこずる。
1時過ぎに完食した。
…授業には奇跡的に間に合った。


3限目、ボスの税務会計
問題を解いていった。資料はベスト電器さん。
3つの設題について、3年分解きました。


4限目、マーケティング・リサーチ。
途中で眠かったので寝た。
疲れた。


5限目の時間帯を使って、パソコン室で明日のレポートを作る事にした。
少しずつ作っている。



6限目、事例研究。
ガイダンスを行った。
これからこの授業は、金曜日の6時から行われる。


授業後、ゼミの先生に呼ばれ、ゼミ室に行った。
そして、ゼミ室絡みで軽く頑張り、7時10分頃に終了。


まだレポートが仕上がってないので、またパソコン室へと向かった浅田である。(涙)
…レポート完成できず。ヤバイ。


午後8時過ぎ、雨が降っていた。
なので、少し待つ。
数分後…雨が止んだ。
みちるダッシュでチャリに向かう。(滝汗)


チャリに乗って少し経つと、また雨が降り出した。
しかし、現在私のチャリはギアがいかれており、ギアが変わらないのである。
修理するにも高額の修理代が予想される。
てか、修理する暇が無い。
色々と今になってガタがきたのかな。
ウルウルウルウル…。(泣)


びしょ濡れになりながら、寮になだれ込んだ。
ふぅ、疲れた。



23時半頃、ゼミの先生から電話が掛かってきた。
内容は、明日のレポート。
完成できないかもしれないと伝えると、未完成品でもいいから発表するか、次週以降に後回しにするか、と選択肢を下さいました。
出来ればそれを使いたいのですが、やはり、私としては完成を狙います。
明日1限目は中間テストだけどね。(涙)
今書いてるレポートは、明日2限目のものです。



それにしても寒い。
やはり秋は寒いなぁ。
そんな時は
はてなパーカー欲しい!
って叫ぶしかないか。(おぃ)



…これが書きたかっただけです。(滝汗)

今日の気になったニュース

本日5個。


まず、事故ネタ。


料金所で観光バス同士追突=小6修学旅行の11人けが-長崎自動車道

 6日午前9時35分頃、長崎市中里町の長崎自動車道下り長崎多良見インター料金所で、停車した大型観光バスに、後続の大型観光バスが追突した。長崎県警によると、2台に乗っていた大分県日田市立光岡小学校6年の修学旅行生11人が軽傷を負った。
 調べによると、追突されたバスはノンストップ料金収受システム(ETC)のバーが開かなかった為、一時停止していたらしい。一行はバス3台に分乗し、長崎を訪れていた。


良いなぁ、大分から長崎まで就学旅行だなんて。
俺はスキー合宿で富山行く位しか無かったよ。
不注意とは言え、両ドライバーは疲れてたと思うし、仕方ないといえば仕方ないが…出来れば万全の態勢で頑張って欲しかったと思う。
よそ見だったとしても同じ事を書くと思う…。



次、事件ネタ2連発。


緒方貞子さんと親族」=1000万円詐取、男ら逮捕-警視庁

 国連難民高等弁務官だった緒方貞子さんの親族と偽り、皇族からドイツ国債を払い下げる為と嘘を言って、現金1000万円を騙し取ったとして、警視庁捜査二課などは6日、詐欺容疑で無職柴田正毅(62、東京都足立区新田)、同緒方道子(74、港区麻布十番)両容疑者を逮捕した。いずれも容疑を否認しているという。


「人生に悔いはない」女子学生2人が飛び降り自殺

 6日午前8時頃、埼玉県伊奈町小室、日本薬科大学の研究実習棟(12階建て)脇の芝生に、女性2人がうつぶせに倒れているのを、巡回中の男性警備員(42)が発見し、110番通報した。
 いずれも医療薬学科2年の20歳と19歳の学生で、既に死亡していた。
 上尾署の調べによると、実習棟12階の廊下の窓が開いており、近くで「人生に悔いはない」という内容の遺書が見つかった。同署は、2人が12階から飛び降り自殺をしたとみて調べている。


上の記事。
俺なら簡単に騙されそう。
苗字が一緒の時点で多分無理。(おぃ)
下の記事。
20歳で「人生に悔いはないかぁ。
えらく達観した方々だなぁ。
個人的主観で行けば、そういう事を手紙に書く子ほど、悔いを残したままんだように思えるのだが…どうかなぁ?


20歳で達成できる願い事なんてほんの少数。
相当な金持ちでない限りは、願い事は叶うはずもない。
私の持ってる夢なんて、ぜんぜん叶えられてないよ。
叶えられそうな要素は幾つかあるけどね。


どのような思いを持ちながら死んだのかは分からないが、悔いは無いと書かずに、本当の事を書いて欲しかったと思う。
もしそれが本当の事であれば、私はもう何も言うまい。



次、裁判ネタ。


投票用紙に「ヒゲ」有効、1票差落選元市議の訴え棄却

 昨年12月に投開票された徳島県鳴門市議選で、1票差の次点で落選した元市議の明野尚文さん(76)が、最下位で当選した坂東成光市議(61)が得た「バンド ヒゲ」などと書かれた票は無効だとして、県選管を相手取り当選無効などを求めた訴訟の判決が6日、高松高裁であった。
 馬渕勉裁判長は「一定の範囲の市民の間で『ヒゲ』は市議の通称として認められており、有効」として原告の訴えを棄却した。
 判決によると、坂東市議は854票で当選し、明野さんは1票差で落選。有効とされた坂東市議の得票の中に「バンド ヒゲ」などの票があり、明野さんは2月、県選管に審査を申し立てた。馬渕裁判長は「『バンド』という市議の氏名の一部と、通称と判断される『ヒゲ』とを合わせた記載で、公職選挙法で無効とされる(氏名以外の)他事記載には当たらず、投票した人の意思は明白」とした。


なかなか面白い結果です。
1票差で落選したので、悔しさは倍増でしょうね。次の選挙で頑張って欲しいものです。
…そんな事言っても、数年は掛かるだろうが。(汗)



ラスト、政府ネタ。


振り込め・ヤミ金、不法収益を被害者に返還=政府検討

 政府は6日、振り込め詐欺ヤミ金融業者、マルチ商法などの経済犯罪の収益を犯人から没収し、被害者に返還する制度の検討を始めた。
 弁護士などを管財人に指名して損害賠償の訴訟を起こし、犯人の手元に入った違法収益を残らず拠出させる仕組みを検討しており、来年度中に制度の概要を固める方針だ。
 新制度は、米国の「違法収益の吐き出し制度」を参考に、金融庁が中心となって検討している。1:事件発覚を受け、行政側が弁護士などを管財人に指名する 2:管財人は違法収益を隠した犯人の口座を凍結する訴訟を提起する 3:新聞広告などを使って被害者を掘り起こした上で、損害賠償訴訟を提起し、判決に基づいて収益を吐き出させる……という流れを想定している。刑事事件の有罪判決を待たずに手続きを進め、被害者の迅速な救済を図るのが最大の目的だ。


これを実行するには、偽りの被害者が出てこない事が条件ですよね。
何々の証明が無い人は無理、とかの制限を付けても、実際の被害者でそれが無ければ補償は無理だ、って事にもなるし…。
まだまだ詰めれる点はあるかもしれません。
政府の方々は私よりも格段と賢いでしょうから、そこの点もきちんと考えてくれそうな感じがしないでもないです。(おぃ)

Season_2-17

http://batracer.com/

F1 2006
 1. 57L Sakhir / Bahrain            (Q20/R16)
 2. 56L Sepang / Malaysia           (Q17/R19,Retired)
 3. 58L Melbourne / Australia       (Q17/R21,Retired)
 4. 62L Imola / San Marino          (Q16/R12)
 5. 60L Nurburgring / Europe        (Q16/R14)
 6. 66L Barcelona / Spain           (Q16/R14)
 7. 78L Monaco / Monaco             (Q14/R15)
 8. 60L Silverstone / Great Britain (Q14/R13)
 9. 70L Montreal / Canada           (Q10/R21,Retired)
10. 73L Indianapolis / U.S.A        (Q14/R16,Retired)
11. 70L Magny Cours / France        (Q14/R11)
12. 67L Hockenheim / Germany        (Q12/R4,5points)
13. 70L Hungaroring / Hungary       (Q15/R13)
14. 58L Istanbul / Turkey           (Q7/R12)
15. 53L Monza / Italy               (Q11/R10)
16. 56L Shanghai / China            (Q10/R12)
17. 53L Suzuka / Japan
18. 71L Interlagos / Brasil


F1 2006 (Suzuka / Japan)
Machine : Super Aguri Honda
Practice            Dry 1:32.833(+0.917) 5th/15
Qualifying Attack-1     1:32.563
Qualifying Attack-2     1:32.301
Qualifying Attack-3     1:32.629
Qualifying Total    Dry 1:32.301(+1.411) 7th/21
Warm Up             Dry 1:32.670(+0.812) 11th/15
Race                Dry   53 Lap(+1:09.097) 11th/21(完走20台)
Fastest Lap             1:33.205(+1.416) 12th/21(52周目に記録)
Drivers Championship : 5 Points(16th/21)

今回はホームグランプリの鈴鹿。日本GP到来だ。
フリー走行、セットアップは少しずつ絞れてきている。但し、完璧とはまだ言えない。
予選も引き続きドライ。良い走りが出来たようだ。
7位という結果には大満足。鈴鹿での初ポイントを狙いたいところだ。
ウォームアップで完全なセットアップになったかも。微妙なところだが、9割は行ってるはずだ。
決勝もドライになる見込みなので、ポイント獲得を目指して頑張りたい。



決勝。
1周目、1台オーバーテイク。しかし、2台に抜かれて8位に落ちる。
3周目、1台オーバーテイクで7位に復帰。
8周目、1台に抜かれて8位に落ちる。
11周目、1台ミスをしたため、それを抜く。7位。
13周目、最初のピットイン。11位で復帰。
15周目、1台に抜かれて12位に落ちる。
16周目、1台リタイア。11位に上がる。
19周目、ライバルのピットインで10位に上がる。
23周目、1台に抜かれて11位に落ちる。
26周目、ライバルのピットインで10位に上がる。
27周目、ライバルのピットインで9位に上がる。
28周目、ライバルのピットインで8位に上がる。入賞圏内に復帰だ。
33周目、最後のピットイン。10位で復帰。
39周目、1台に抜かれて11位に落ちる。
53周目、無事にチェッカーを迎えたが、地元初ポイントは叶わなかった。残念。
ピット後のタイヤウォーミングが問題だよなぁ…。

Season_3-9

http://batracer.com/

A1GP
 1. 23L Brands Hatch Sprint   (Q14/R16)
 2. 50L Brands Hatch Feature  (Q16/R3,8points)
 3. 23L Eurospeedway Sprint   (Q18/R6,5points)
 4. 45L Eurospeedway Feature  (Q6/R17)
 5. 23L Estoril Sprint        (Q12/R19)
 6. 46L Estoril Feature       (Q19/R11)
 7. 24L Eastern Creek Sprint  (Q7/R8,3points)
 8. 45L Eastern Creek Feature (Q8/R15)
 9. 19L Sepang Sprint
10. 40L Sepang Feature
11. 19L Dubai Sprint
12. 40L Dubai Feature
13. 27L Durban Sprint
14. 55L Durban Feature
15. 23L Sentul Sprint
16. 47L Sentul Feature
17. 23L Monterrey Sprint
18. 48L Monterrey Feature
19. 22L Laguna Seca Sprint
20. 53L Laguna Seca Feature
21. 20L Shanghai Sprint
22. 42L Shanghai Feature


A1GP (Sepang Sprint)
Team : Japan
Practice            Dry 1:41.617(+0.952) 7th/20
Qualifying Attack-1     1:41.532
Qualifying Attack-2     1:41.218
Qualifying Attack-3     1:41.265
Qualifying Total    Dry 1:41.218(+1.776) 12th/25
Warm Up             Wet 1:54.266(+0.653) 4th/15
Race                Dry 18/19 Lap(Retired) 22nd/25(完走21台)
Fastest Lap             1:41.905(+1.816) 11th/25(16周目に記録)
Team Championship : 16 Points(12th/25)

A1GPはマレーシアのセパン。F1コースです。
フリー走行は微妙なままに終了。そんなぁー。
も少し粘りたかったなぁ。


ウォームアップはウェット。
なんか、このラウンドはやる気が出ない要素がたくさんある気がする…。(おぃ)
ウェットのセットアップを詰めても、決勝がドライなので何の意味も無い…。
タイムは良かったけど。



決勝。
1周目、1台リタイア。
2周目、1台オーバーテイク。11位に浮上。
4周目、ドライビングミスのマシンを1台抜く。10位に上がった。
6周目、1台リタイア。
7周目、1台オーバーテイク。9位に浮上。
17周目、1台リタイア。
18周目、後ろのマシンがぶつかった。リタイア。9位に居たのでポイントが取れるかなと思ってたのに…。うわぁーん。
19周目、チェッカー。残念ながらポイントは誰かさんのせいで取れなかった。ムカつく。



BATracerで公式戦51戦(F1 2002:17, BTCC:20, A1GP:9, F1 1986:5)を終えた。
順位は…2704位。(総合ランキングは公式戦35レース終了が条件)

Season_5-5

http://batracer.com/

F1 1986
 1. 61L Jacarepagua / Brasil        (Q18/R8)
 2. 72L Jerez / Spain               (Q13/R22,Retired)
 3. 60L Imola / San Marino          (Q18/R11)
 4. 78L Monaco / Monaco             (Q18/R9)
 5. 43L Spa-Francorchamps / Belgium
 6. 69L Montreal / Canada
 7. 63L Detroit / U.S.A-East
 8. 80L Paul Ricard / France
 9. 75L Brands Hatch / Great Britain
10. 44L Hockenheim / Germany
11. 76L Hungaroring / Hungary
12. 52L Osterreichring / Austria
13. 51L Monza / Italy
14. 70L Estoril / Portugal
15. 78L Mexico City / Mexico
16. 82L Adelaide / Australia


F1 1986 (Spa-Francorchamps / Belgium)
Machine : Minardi Motori Moderni
Practice            Dry 2:00.160(+5.460) 12th/21
Qualifying Attack-1     1:53.531
Qualifying Attack-2     1:53.863
Qualifying Attack-3     1:53.606
Qualifying Attack-4     1:53.410
Qualifying Total    Dry 1:53.410(+1.857) 13th/28
Warm Up             Dry 1:57.346(+5.415) 11th/21
Race                Wet 24/43 Lap(Retired) 25th/28(完走20台)
Fastest Lap             2:13.031(+7.606) 19th/28(22周目に記録)

1986年シーズン、第5戦のスパ。
ベルギーGPも私は大好きです。


フリー走行。いつも通りにチームメイトのセットアップを参考にするが、今回は調子が悪かったみたいだ。
予選はチームメイトに初勝利。驚きだ。
ウォームアップ。出来る限り頑張ったが、セットアップは出せず。
まぁ、決勝はウェットなので微妙なのだが。(汗)



決勝。スタート前の天候は雨。
1周目、2台抜き、1台に抜かれた。12位にアップ。
2周目、ピットイン。ウェットタイヤからドライ・エンデューロに交換。21位で復帰。
3周目、ライバルのピットインと2台オーバーテイクで18位に上昇。
4周目、ドライビングミスをしたが、ライバルのピットインと2台オーバーテイクで15位に上昇。驚異的なペースで順位が上がっていく。
5周目、2台に抜かれ、17位に落ちる。
6周目、1台オーバーテイクで16位に上昇。
12周目、2台リタイア。15位に上昇。
17周目、ライバルのピットインで14位に上昇。
20周目、1台に抜かれて15位に落ちる。
22周目、ピットイン。16位で復帰。
23周目、ライバルのピットインで15位に上昇。
24周目、ライバルのピットインで14位に上昇。
25周目、オールージュでミスし、リタイア。私のほかにもう1台リタイア。
26周目、1台リタイア。
35周目、1台リタイア。
36周目、1台リタイア。
42周目、1台リタイア。
43周目、チェッカー。チームメイトが9位で完走を果たす。
優勝はウィリアムズだった。強すぎる。