3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

8cmCDを読み込む方法 

 最近ちょくちょく見かけるリンク元

 Macintosh8cmCDを読み込ませる方法を知りたいのだと思いますが……
 Mac Proなら可能かもしれません。MacBookでは無理です。スロットローディング方式光学ドライブでは8cmCDに対応していないので、入れたら最後、読み込みも取り出しもできなくなると思います。やるのは自由ですが保証はしません。
 iMacG4ならトレーディング方式だったので読み込みはできたのですけどね。でも、iMacG3もスロットローディング方式ですよね。何故にG4だけ?
 中古で外付けCD-Rドライブでも買うというのはどうでしょうか? ドライブとして認識するでしょうが、iTunesなどのアプリケーションがそこまで読み込みにいってくれるかどうか…… 不明です。

眠れないのは誰のせい 

 本日の気象予報。最高気温5℃(-6℃)、最低気温1℃(-2℃)。雪のち曇り。日中の降水確率は40〜50%。現在の外気温3℃。室内温度12℃。
 さて、眠れません。目の奥がシパシパしてきました。肩も首もバリバリに凝っています。それでも眠れない…… どうして夜になると活動的になるのでしょうか。これで昼間寝ているのなら解るのですが、ちゃんと起きて活動……はしていませんが、起きてはいます。考え事も夜の方は思いつきますし。解決には至りませんが。
 これからソラナックスレボトミン錠とロヒプノールドラール錠とハルシオンを飲んで寝ます。これだけ飲んでも寝るまでには2時間は必要…… 朝になるじゃん!! 寝ないで10日を過ごそうかなぁ。効率悪いんですけどね。
 先ほどから稲葉浩志聞いています。
[rakuten:cd-abbey:10007300:detail]
 懐かしい気分。B'zではない稲葉さんの歌声を聞くのは久しぶりです。あぁ、DVDも見たくなってきました。困る。

 “ファミレス午前3時”だけ見て寝ようかなぁ。(何故にファミレス!?)今は“Séno de Revolution”です。

外気温1℃ 

 粉雪舞っていましたよ。思わず歌うところでした。歌いませんでしたが(笑)
 ゴミ捨てに行ってきました。もうネットが出ていましたよ。早起きの人っているんですね〜 それとも、昨夜のうちに設置したのでしょうか。
 結局、眠れませんでした。薬は飲んでいないのでこのまま活動できます。したくないですけどね。2時間で良いので眠りたいです。

 今更ですがポーション缶を買いました(昨日)。在庫一掃とかで178円(稲葉en)で売られていたので試しにと。噂ではリポDのような味がすると聞いていたのですが、確かにリポDを薄めたような味がしました。前回のポーション瓶は飲まなかったので比較はできませんが、缶の方なら飲めます。回復もするような気がします。
 選んだ缶はヴィンセント。手に取ったら彼でした。趣味なので良しと購入。
 缶なので飲んだ後に飾っておく事もできないですよね。ポーション瓶を購入しなかった事を後悔。味はどうでもあの瓶は魅力的でした。

寝ていません 

 2時間睡眠も無理でした。腰と肩が痛くて、目の奥がジンジンしています。両手首も痛い。
 雪が降り続いています。今年初の雪ですね。積もると良いなぁ。雪だるま作りたいです(嘘)
 目が痛いので画面も見ていたくないです。