諸君の愛した最下層24時は死んだ。何故だ。

惜しまれつつ終了した最下層24時についてピトッ氏がコメント。

246 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/09(土) 09:37:22 
今更なんだが最下層24時は気合入れすぎだったから長続きしなかったんじゃないか? 
軽く「今日の出来事」みたいな感じでやっていけばよかったのに…。 
昨日だったら【さみしい鬱になる】みたいな感じでさ。 
いつか復帰するのを期待してますよ。 

最下層24時の前身のヲチ表で、すでにすごいと感心していましたが
最下層24時がはじまった時はもうLが椅子から転げ落ちた時みたいになりましたよ。
(死神…そんな物の存在を認めろとでも言うのかというあのシーン)

248 名前:存在感ランクマン ◆p699nd3dlk [sage] 投稿日:2005/04/09(土) 09:44:27 
前スレの予告通り、最下層24時もどきの最下層見聞録を作りました。 

http://d.hatena.ne.jp/rankman/ 

>>246 
やってみて思ったけど、最下層だけでも大変なのに、超最下層、オメガ、本プロ 
天下一までフォローはありえない。
330 名前:ピト ◆UGnk4Q/8TY [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 01:12:55 
久々にレス行為 

>>246 
とりあえず後の祭りということで24時についてコメントしますね。 
終わったのは生活リズムの悪さが一番の原因です。頭のスイッチを切り替えるのが 
キツかったです。当初は24時をきっかけに規則正しい生活をしようと思ってた+ 
で、煩悩に負けた+ 復帰は夢の中でしてます。 

>>248 
なんかいろいろフォーマットというか、スキンというか、どこかで見たような 
構成にうすらワロタです。。 
なにやらそちらも秘めたる野望がありそうですね。 
とりあえずそのパワーはもらっておきます。 

>>253 
読みていです 
グロウさん漫画は明るくて好きっスよ〜 

最下層24時と全くテーマにしたほうが慣れてる分、見やすいかなと思ったので
同じものにしましたが、気を悪くしたらごめんなさい。

 精神と時の部屋はどこにある とらんき氏と上達について

377 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 20:57:09 
つ ttp://zip.2chan.net/11/src/1113061208496.jpg 
382 名前:シャイニングどろだんご ◆MUEVaZTqZk [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 21:11:46 
>>377 
凄く上手な方ですね。おぼろげに考えてた塗りの理想形にピタリとはまりました 
こんな塗りが出来るようになれたらいいな 
384 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 21:13:15 
>>どろだんご 
塗り以前に線画がヘボス 
385 名前:シャイニングどろだんご ◆MUEVaZTqZk [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 21:19:28 
>>384 
下絵自体が駄目で単純に画力が足りないということでしょうか? 
やっぱり今のレベルで塗りに手を出すのは無理があったようですね・・・しばらくは線画に集中することにします。 
ありがとうございました 
386 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 21:24:31 
線画が良いにこしたことはないが、ヲタ系CG彩色テクニック本の殆どは線画は 
どろだんごと大して変わらんように見える件について 
388 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 21:26:08 
塗りが綺麗だというのはそれだけでも商品的価値がある。 
興味がある内に没頭するのもいいかもしれない。鉄は熱いうちにうてと 
391 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 21:28:46 
絵柄には結構魅力があると思うんだけど、いかんせん線が汚い。ペン入れすると途端に見栄えが悪くなる。 
普段からペン入れまで含めて練習したほうがいい。 
サイトにうpされた練習絵は、ガウスぼかしや鉛筆線の重なりに助けられて見栄えがいいだけで 
綺麗な線を引く練習にはなっていない。 
389 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 21:27:37 
まぁしかし 

二年前 
 http://members.ytv.home.ne.jp/yt0078129/image/030109.jpg 
現在 
 ttp://zip.2chan.net/11/src/1113061208496.jpg 

この進化はすごいね 
396 名前:シャイニングどろだんご ◆MUEVaZTqZk [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 21:38:43 
>>389 
ちょっと呆然としちゃいました・・・マジですかこれ 
>>391 
初めてからずっと落書きばかりだったので、ペン入れはやったことないんです。 
クリンナップもシャーペンでやってます。 
綺麗な線を引く練習、というのが何かは分かりませんが、一発描きみたいなのは凄く苦手です。未熟。 

塗りに関しては、高度な技術を用いてたり水彩系のとかはもう明らかに無理なので、 
セル塗りとかアニメ塗りとか簡単っぽいのを人並みにくらい出来るようになっときたいなと思うくらいなので、 
まだ後回しにしてもいいかなーなんて考えてます 
399 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 21:58:32 
とらんきの空白の6ヶ月間は最下層の七不思議のひとつ 

1月  http://members.ytv.home.ne.jp/yt0078129/image/030109.jpg 
7月  http://members.ytv.home.ne.jp/yt0078129/image/030722.jpg 
404 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 22:07:52 
精神と時の部屋に入っていたんだよ! 
405 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 22:10:51 
トランキがすごいんじゃなくて他の奴がダメなだけでは? 
真面目に練習すればそれなりの成果が出ると思うのだが。 
406 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 22:15:08 
「今日はここまでやろう」と決めてちゃんと実行できる人は成果が出せると思うよ。 
409 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 22:17:42 
>>405 
>真面目に練習すればそれなりの成果が出ると思うのだが。 

世の中みな真面目に練習できる人間ばかりならばね。 
継続して努力できる人間は意外と少ないもの。 
416 名前:猫街缶乃助 ◆RaKNcUAQDg [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 22:27:24 
>>405 
(´;ω;`) ブワッ 

成長の遅い原因は自分なりの表現に 
拘泥しているというのもあるかもワカランね… 
「ボクは、はらだたけひとチャン!」 
とか思って毎日明確な目標目指してる 
方が遣りやすいだろう多分。 
人間だからそのうちノイズも混じって自然に 
オリジナル風味も出てくるだろうしさ。 

日曜美術館見た後自分の絵に取り掛かると 
暗澹たる気持ちになった。 
419 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 22:41:27 
>>416 
はやってるとか定型の表現とかあるからね 
具体的な手本テキストがあるほうが、そりゃ、上手くなるのは早いわな 
正解を先に見れるんだからね 
420 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 22:42:16 
努力しても、それが必ずしも報われるワケでは無いからな。 

しかし成功してるやつは、必ず努力を重ねている。 
まあ、成功の部類に入らないうちは、努力と意志が足りないと思っとけ。 
421 名前:フニャヲ  ◆zr0ihdfzQQ [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 22:45:00 
必要条件であっても十分条件のわけないって話じゃろー? 
422 名前:猫街缶乃助 ◆RaKNcUAQDg [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 22:50:03 
俺いまだに必要十分条件 
よく分からない 

天下一最下層戦の進捗状況

415 名前:肋骨+1 ◆Mjk4PcAe16 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 22:26:38 
肋骨です・・・話ぶった切ってすまんです。 
参加者のみなさん、最下層天下一萌え対決の 
エントリー作品の進捗はどんな感じですか? 

私は・・・ダメだす。  
かなり、ヤヴァイっす。 
描いててぜんぜん、萌えないっす。 
とりあえず、今から全部描きなおしまっす。 
やヴぁいっす。 

マヴヤヴっす 

今回は   ヘタレて   落スカモ   

                          かゆ うま 
426 名前:魔法少女ボク ◆uwi/fWtAsA [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 23:22:01 
>>415 
一応九割方終わりますた。 
あとは背景とかどうにかしようかなぁ、と思っとるんすよ。 
萌えないのは僕も同じでつ。 

背景全然描けない。 
マジヤヴァイ。 
小学生が描くような背景になっちまった。 
背景は写真なんかを見て描いたほうがいいんでしょうか? 

あと今日触祭行ってきた。 
おもすろかった。 
あとでサイトに何かしら思ったところとかを書き綴ろうと思う。 

ヲチャ反応(赤ペン)

340 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 03:43:14 
>>さみしい 
再現絵惜しい。 
赤面表現の位置が下過ぎてナンチャン状態になっとる。 
それがなければ顔だけはまぁまぁ見れそうなのに。 
344 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 04:31:01 
さみしいさんの絵を赤してみた 

 ttp://saika5.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up_bbs/img/89.jpg 
描いてみて思ったことは腕全体が長いなということです 
二の腕とか顔の長さと一緒にすればいい感じになるのではなかろうか 
スマソ眠くていいコメントが出来ない 

スレ露出

前日の

237 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/09(土) 04:11:01 
じゅんさいは背景を全然描かないな。描いてみろよ、人物込みで。 

に対して

351 名前:じゅんさい ◆jN9DO6oYRc [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 06:16:10 
>237 
どうもかたじけないです。 
そうですよね背景はいつか描かないといけないですよね・・・ 
とりあえずマグ師匠の本を読んだりはしているので、それを活かせればと思います。 

ヲチャ反応

427 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 23:30:07 
どろだんごはイリヤの空みたいな絵柄をなんとかせい
428 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 23:31:32 
>>427 
こつえーに全力で!今すぐ!謝れ!!! 
429 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 23:36:39 
絵柄というか顔面だけこつえーみたいな。 
430 名前:スペースNo.な-74 [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 23:40:34 
こつえーじゃなくてアニメ版イリヤだ。