リアルネギま! ツッコミ

"毎週がクライマックス"
と、言うわけでおはようございます。
生視聴は睡魔が襲ってきたためやめました。20分前に(爆


残り、4話。
ツーか、妹を返せ(ちょwwwおまwww


はてさてどのように進展していくのか・・・
いつもどおり、ネタバレあり。ヨムヨム

”アルヨ・ノ・デキゴト"
宮崎のどかから借りたいどの絵日記を読み進めるネギ
今の僕に休んでいる暇はない。


不安にふける鳴滝姉妹
どんな人かまったく思い出せないのに助けを呼ぶわけには行かない上にいつ消されるか・・・
やさぐれる鳴滝風香
→ダークだ


一方で長谷川千雨は魔法とかについていけない。朝倉和美は普通じゃ詰まんないが損なのはごめんだ。
雪広あやかは夢と聞いてこれが夢であればどんなに幸せなことか。一人自分の世界に入る苦しめば苦しむほど愛は深まると一人暴走
→LOVEの力よ、お兄様(マテ


発電機回していた神楽坂明日菜をマッサージする近衛木乃香。しかし、手が怪しく光る。そのうわさを聞いて葉加瀬聡美はゆっくり研究したいと懇願。それよりこの先ネギを信じていいのか悪いのか・・・
→微妙なラインを行く女、葉加瀬聡美


深夜の校舎。誰かが鳴滝風香に囁きかける。茶々丸エヴァに引き止められる。坊やとがきどもの問題だ。これではネギがかわいそう。エヴァ茶々丸がほれたと察する。
ツンデレエヴァ


起きると鳴滝風香がいない。不安になって探しにいく鳴滝史伽。一方で夢遊病状態で外をふらふらする鳴滝風香。もう離れないから。そして、その手でバリアに触れてしまう。それに気づいたのが絡繰茶々丸だった。
→消えなかった。これは? 


鳴滝風香が負傷したと聞き駆けつけるネギたち。薬が尽きている以上どうすることもできないうえに超鈴音が食って掛かる。やはり、バリアを強化したと主張するが神楽坂明日菜と大喧嘩に。そんななか、衰弱する鳴滝風香近衛木乃香が触るとなぜだか持ち直す
→無意識に力を使っているだけ? 


エヴァに助けを求めるがそっけない。そのまま退室するが茶々丸は貸してやる。そしてエヴァはまた悪魔の囁き。学園長の孫娘だから何とかできるはず。



とにかく大パニックになる一行。宮崎のどかを先に行かせて二人っきりに。神楽坂明日菜はネギを頼ればいいかカモがいうには適正がある以上どうにもできない。人を救えないのになんでマギステルマギになるのかと自問自答するネギ。
→魔法には適正もあるしこればっかりはどうすることも・・・


そんなときに近衛木乃香は仮契約を志願。慌てふためく神楽坂明日菜。偶然立ち聞きしてしまったのと悪魔の囁きで何とかできるのなら…。ネギは躊躇するがカモはやる気。もうここまで来てしまったら後には引けない。カモが魔法陣を展開。
→キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


そして、ネギと近衛木乃香がキスして仮契約成立! 舞を踊る近衛木乃香仮契約カードが手元に。そして契約発動! 出てきたのは扇。気まずい雰囲気の教室に降り立ち。瀕死の鳴滝風香に対し舞を踊るとたちまちに回復。
→完全回復キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


しかし、気に入らないのは超鈴音エヴァは"面白かったか"と意味深な問いかけにも答えず
そして調べを進めていくうちになぞの呪文を発見。そして、また外の空気を吸いにいく神楽坂明日菜。ネギを目撃し何かできることはないかと問いかけるがネギは一人でやらなきゃいけないと。ネギもアスナさんには迷惑をかけられないが宮崎のどか近衛木乃香がいればいればいらないのかと逆切れした挙句に突き放す。そんな心配をよそにネギは空を飛び世界樹エヴァ様もネギの試練だと言い放ち見ているだけ。
エヴァは協力しないつもりだな。まあ、それもよかろう。超鈴音をとめてくれれば


そして宮崎のどか神楽坂明日菜世界樹の力を解呪する呪文を見せる。もしかしたら・・・
ライブシーンはバカレンジャーZazie Rainydayと超包子
鳴滝姉妹で"カレ・トノ・オモイデ"

MVN
鳴滝史伽近衛木乃香。姉を思う心に打たれた。近衛木乃香の仮契約は宮崎のどかがあれだっただけにちょっとインパクトが薄すぎた。
感想
いい話だ。怪演・好演の連発。だれがMVNとってもおかしくなかったけど独断と偏見で*1
でも、葉加瀬聡美は微妙になった。こいつ本当に魔法を知らなかっただけかも。そこ当たりは微妙だな


3人目の仮契約者は近衛木乃香。そして完全回復エフェクト。


にしても、バリアが強化された。3日目に定着するという話からすると強化されてもおかしくはない。そして超鈴音は悪人フラグ立ちまくり。おそらく、止めに行くだろう。そして、宮崎のどかから真実を知った神楽坂明日菜も…。


関係ないところで展開される雪広あやか劇場。もはやゴーイングマイウェー。こいつにもMVNあげたいけど…


いよいよ、事態は終息へとも向かうのかも…