原型っぽい日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-01-31 フルドライブ!!

[][] 22:06

ヴァイサーガフルドライブ!!

カラーキャスト8色 ベルグ抜き フル可動仕様

今回はクリアーグリーンを使用したりとかなりチャレンジしてます!

f:id:ronmeru-u:20110131193754j:image

部分塗装は目の赤とシルバーがあればOKです。

f:id:ronmeru-u:20110131193730j:image

パーティングラインの処理は800番の紙ヤスリです。あとは前の記事で書いたスポンジですね。

最後に水性トップコートのつや消しをかけております。

f:id:ronmeru-u:20110131193714j:image

f:id:ronmeru-u:20110131195350j:image

f:id:ronmeru-u:20110131194355j:image

f:id:ronmeru-u:20110131194053j:image

f:id:ronmeru-u:20110131195444j:image

クナイも装備です!






会場でぜひ見てください!!

GSO 卓番号4−09−07








おまけ

サイズ比較!

f:id:ronmeru-u:20110131201822j:image

特機タイプですからねぇ大きく作っちゃいました。

お値段もラフクランズよりも上がってますが、お得ですよ・・・

天 2011/01/31 22:23 この超クオリティでヴァイサーガ(他のかたのソウルゲインなども)が立体化はまじで歓喜!

素人らるむ素人らるむ 2011/02/01 16:49 あぁ、もう、かっこいいな!!・・・なんでワスWFに行けないんだろう…いつか、いつかWF以外でも販売して頂けると嬉しいです…

藤山しかだ藤山しかだ 2011/02/01 22:07 おお、鞘を持てるとは!地斬疾空刀が再現できるじゃないですか!

Q.何か悪いことをしたんですか?
A.抜き屋さんをいっぱい泣かせてるのよ!

2011-01-30 ヴァイサーガ!

[][] 01:27

組めたぁ〜!!

f:id:ronmeru-u:20110131011914j:image

f:id:ronmeru-u:20110131011928j:image

f:id:ronmeru-u:20110131012126j:image

f:id:ronmeru-u:20110131012258j:image

明日部分塗装して完成させますね・・・

140パーツぐらい組むの余裕だと思ってたら・・・意外に大変で泣いたorz

津 出会い津 出会い 2011/06/03 12:01 海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で我々が全力で素敵な出会いを提供します

2011-01-26 見本の手直し

[][] 22:45

f:id:ronmeru-u:20110126223553j:image

ヴァイサーガの白そして黄色、クリアーが到着しました!!

完成に近づいてはいるんですが・・・まだ組めませんwww

次回を待て!!

というかカラーキャスト8色は無茶でしたね。GSOのキット全部無茶しすぎた・・・

値段が高いように思われるでしょうが・・・この内容ならお得ですよ。

全員が見積もり見て凹んだので・・・イコール買われる皆さんには満足してもらえるんじゃないかな?

あと展示とか超本気なんで見てください!



今日はラフトの赤を組みながらフェアリオンと青ラフトの見本を調整しなおしてました。

フェアリオンはシンナーにドボンしちゃいましたよorz

カラキャだから出来る事ですが・・・

ツヤ消しが経年劣化なのかなんなのか白い点々ができてて仕方なく・・・

そんなこんなでまたかっこかわいいフェアリオンも展示です。

f:id:ronmeru-u:20110126223552j:image



GSOブログではメンバーの近況をどんどん更新予定です。

2011-01-24 クリアーグリーンの

[][] 23:39

クリアーグリーンの使い方

クリアーグリーンそのままでも綺麗なのですが・・・

f:id:ronmeru-u:20110124232632j:image








長谷川ミラーフィニッシュを貼ります!!

f:id:ronmeru-u:20110124232709j:image










テラ綺麗!!

f:id:ronmeru-u:20110124235107j:image

2011-01-23 作る楽しさ伝えたいな

[][] 00:09

f:id:ronmeru-u:20110124003008j:image

全パーツそろい切ってませんが、処理を始めました。

今回はカラーキャストキットの成型色をさらに活かす製作方法を考えてやっております。


f:id:ronmeru-u:20110124003029j:image

表面を800番のペーパーで軽くなでてやり、パーティングラインや湯口を消してやります。

そして新装備!台所用のスポンジ!水垢とかを落とすあれです!!

実験的に使ってみたのですが、これがなかなかいい!!

ヤスリ傷がいい感じに消えてカラーキャストの色味をちゃんと引き立ててくれます。

この辺はまだ実験段階なので全部OKということはないのですが、赤色で試した所、若干ヤスリ傷でのキャストの変化を軽減でききってないことがわかりました。

しかし、ツヤ消しを軽くかけてやれば問題ない範囲ではあると思います。

今回は完成見本にしても色々と実験してみたいと思ってますので楽しみにしていて下さい。

そして、今回は今まで以上に組み立てる楽しさというのを伝えていきたいと思っております。

あきらあきら 2011/01/25 08:16 成型色を生かす製作方法、塗装が厳しいパパモデラーにはうれしい限りです!
今回はソウルゲイン狙いですが購入できたら製作の参考にさせていただきたいと思います。
当日ブースで完成品を拝見できるのを楽しみにしてます!

ろんめるろんめる 2011/01/28 00:32 あきらさん
完成品楽しみにしててください
ブースでお待ちしております!

2010-12-19 おわったぁぁぁ〜ヴァイサーガ

[][] 19:54

SDヴァイサーガ総パーツ数146パーツ

まぁまぁかなwww

f:id:ronmeru-u:20101219193705j:image

というかカラーキャスト8色の予定なんだ・・・

今回はGSOは無謀といえる挑戦をしてますよ〜

わかりやすく言えばアフォ!

だが偉い人は言ったのです。バカにもアホにもなれんやつはなんもできん!と

せっかくアニメ化もして盛り上がってるはずのスパロボですからね。

「分の悪い賭けは嫌いじゃない」

さて、明日からメンバーベルグさんとの連絡係に専念しよう。

原型も作るけど俺のポジションはホントはこっちだかんねw





   / ̄ ̄\ ←ベルグさん
 /   _ノ  \
 | ノヽ ( ●)(●)    ___
. | ⌒  (__人__)    /ノ  ヽ\ ←ろんめる
  |   ノヽ` ⌒´ノ  /(● ) (● )\   今回はパーツ数少なめにしました
.  |   ⌒    } /::::⌒ (_人__) ⌒::::\  たったの146パーツです!
.  ヽ        } |    /r┬/       |
   ヽ        イゞ,-r,  `ー'´    ,/
  /⌒ヽ   ノ  ニ}        l-、
 /     \/   /7         | ヽ
 |  \      / .|            |  |
 |    \    / |          |  |



2010-12-03 カニ出撃

[][] 18:38

f:id:ronmeru-u:20101203183748j:image

ヴァイサーガあと数パーツと表面処理だけなんだが・・・

おわんねー!


だがカニ逝く!

ベルグさんごめんなさいw