03日の購入

快楽主義の哲学 (文春文庫)

快楽主義の哲学 (文春文庫)

イギリス近代史講義 (講談社現代新書)

イギリス近代史講義 (講談社現代新書)

03日のつぶやき

  • 00:07  RT @wired_jp: 【2008年の記事より】ビル・ゲイツ氏引退「33年間で見せた4段階の変身」 / プログラマーからタフな交渉人へ、創業者から大企業CEOへ。必要とされる資質が全く違う役割を見事にこなしてきた。 http://t.co/gn9UAc4 #wired_jp
  • 00:21  他人のことはさておき、自分が成長・変化するスピードが年々落ちてきている認識はある。とはいえ今は前みたいな誰かに追いつけ追い越せの段階でもないから、あとは自分のなりたいようになるだけ。
  • 00:35  良かったですよ。専門が違う人と接する方が面白いですし。RT @yonechang555: 来て良かったっことかな?RT @tk_ash: 仕事が来ないのにアナリスト名乗るより、仕事が来る非アナリストを選ぶわ。今期から組織上そうなってみて、実際に仕事しやすいし。
  • 07:43  @Nak_C それってレポート作成ソフトウェアですか? その手のものは一切入っていなくて基本的にマンパワーです。。SQLもいつも生で書いています。  [in reply to Nak_C]
  • 08:32  RT @sasakitoshinao: 企業や国家がソーシャルメディアに対応できないという新たなデバイドの出現。この視点は重要。/企業をソーシャル化する3つのステップをベニオフ氏が披露 - ITmedia エンタープライズ http://j.mp/oMzeaG
  • 08:40  RT @sasakitoshinao: 今年の米モバイル広告は7〜11億ドルで、ディスプレイ広告は120億ドル。しかしポテンシャルはモバイルの方が大きい。/モバイル広告は、今年中に「理論的」にはディスプレイ広告を追い越す、しかしそうはならない http://j.mp/nwH5N5
  • 08:45  やっぱり今日紹介する本は、小熊英二の『癒しのナショナリズム』にした方が時期的にも良かったか。フジテレビがらみに当てはめても、まだまだ通用するばずだし。
  • 09:23  国立競技場で何かあるのか、女性が一斉に下車。
  • 09:53  I'm at アカデミーヒルズ (六本木6-10-1, 六本木ヒルズ森タワー40F,49F, 港区) http://t.co/pGrLZHP
  • 12:12  #rlbn ブックナビ定例会に参加。自分はイアン・ブレマー『自由市場の終焉』を紹介。他の方から世界の本屋の写真集や菓子パンの話など面白い話が聞けました。個人的に気になったのは澁澤龍彦『快楽主義の哲学』。いずれ読みます。
  • 15:19  RT @surveyml: このマップが新しい出発点になりそうですね!>マーケティング・リサーチの寺子屋: リサーチ手法のポジショニング http://ow.ly/6kpMU
  • 15:50  眠い。やはり寝溜めしないと眠い。今読んでいるゴダール本、あと40ページ。今日読みきるつもりだが。
  • 15:52  実は今朝のブックナビであまりコメントしなかった(できなかった)のは、眠くて頭が動いていなかったせいです。。。
  • 16:21  アカデミーヒルズの扉の閉まる音が気になって集中できず。人が出入りする度にバタン、バタンと。結構うるさい。
  • 16:33  RT @jptechcrunch: [New]: AmazonKindleタブレットを7インチにとどめたのは賢明―モックアップ写真あり! http://t.co/zZrnixW
  • 17:40  白髪をモヒカンにして上下ジャージのおじいさんが今、目の前に。彼に何かあったのか、素の精神発露なのか。
  • 17:48  RT @ShibainuKing: オーストラリア西部シャーク湾に生息するイルカの群れに巻き貝の貝殻を使ってユニークな漁をするイルカが存在し、しかもその漁が学習によって仲間内で広まりつつある可能性があることがこのほど、豪マードック大学の研究で分かった。 http://t ...
  • 17:52  RT @wired_jp: 【研究結果】成功の理由は、才能より「意志力」 / ある分野で成功するには、生まれもった才能よりも、計画的な努力を持続的に続けられる性質が重要であるとする研究結果 http://t.co/opqa03B #wired_jp
  • 17:59  RT @joshigeyuki: ブログ更新: 空気の研究2011 http://t.co/oDoIGoe
  • 18:00  RT @tyk97: 現時点でベストまとめ。「【MG(X)編集部】ノマド論」 http://t.co/ynh8ea0
  • 18:36  【読了】『ゴダールと女たち (講談社現代新書)』四方田 犬彦 ☆3 http://t.co/SdhBrFB #booklog

Powered by twtr2src