Xbox 360が爆発的に普及する方法は2つある

記事元:ITmedia +D Games
前々から言っているけど、やっぱりローンチで大こけしたゲームハードが、後から盛り返すのは相当大変だろうねぇ。そういう意味では、高い高いと言われているけどPS3の方がまだ話題性があるような気がする。売れるかどうかは別だけど…。
まぁ、XBox360はどんなに頑張っても、日本での成功はないんじゃないかなぁ、と俺は予想するけど、果たしてどうなることやら。

『ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)』公式サイトオープン

情報元:Blue Twin Tailsさん
オフィシャルでもジャンルはツンデレアドベンチャーなのかw
でもなんか、ゲームの絵はあんまり好きくないな…。やってはみたいけどどうしよう。

Overflowピンチ?!社員の半分が退職?!

情報元:楽画喜堂さん
これも身から出たさびだ、諦めるしかないだろうな…。とはいえ、もう少しちゃんとやっていればこんな事にはならなかったのにねぇ。
まぁ、これがまだ事実と決まったわけではないですけど、話の内容的には充分あり得る話だから、真実味はかなりあるよねぇ。

二ノ宮知子『のだめカンタービレ』がドラマ化&TVアニメ化決定

記事元:最後通牒・こぼれ話さん
ちまたで面白いと話題の「のだめカンタービレ」が、なんと月9で放送されるそうです。しかもアニメ化も決まっているそうで、これからの展開が楽しみですね。

のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子
講談社 (2002/01)
売り上げランキング: 85

涼宮ハルヒの憂鬱とクラシック

情報元:CAXの日記さん
かなりつっこんだクラシックの話です。私はクラシックは詳しくないので非常に勉強になりました。
AA:オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

ニュースサイトを見る人は年収が高い――米調査

記事元:ITmedia
アメリカでは年収が高い人ほど、情報を収集しようとする傾向があるって事か。日本でも同じ様なもんなのかねぇ。まぁ、少なくとも俺の年収は高くありませんが…。

人気連載 「剣と魔法の博物館」 が書籍化 大幅加筆で09/11発売

情報元:独り言以外の何かさん
4Gamerで連載中の「剣と魔法の博物館」が、大量加筆で書籍化されるそうです。楽しく読ませて貰っていたコーナーなので、この本は是非買いたいな。

談志「あれ(亀田)全部八百長、買収、そういうことが大好きな局なんだTBS」

情報元:変人窟さん
談志さん、はっきり言い過ぎですw
でも、みんなが思っていてもなかなか言えないことを、これだけはっきり言ってくれるとすっきりして良いね。