開発機で見るPS3の本体仕様とネットワーク機能

記事元:BroadBand Watch
ブラウザ機能に関しての記事がなかったので、一番見たかった記事がなかった…。現時点では、ブラウザのメーカーなどは非公開らしい。現実的に考えれば、NintendoDSでも採用されているOperaかねぇ。個人的にはFirefoxにして欲しいところだけど。

エンターブレイン:06年上半期で最も売れたゲームは「ニュー・スーパーマリオ」

記事元:MSN毎日インタラクティブ
やっぱり任天堂が圧倒的に強くて、ニュースーパーマリオ脳トレで1・2フィニッシュ。コナミのWE10はPS2という土俵ながらよく頑張ったと思う。

プレイステーション3の初期不良台数は10万台中2万台と見込む

情報元:Tentative Nameさん
PS3の初期出荷予定が、10万だったのに8万に減ったのは初期不良の予備分ではないか、という噂があるらしい。確かにPSの初期不良は名物になっていますが、いくらなんでも2万台も予備を用意するってのは多すぎるんじゃないですかね…。それともそこまで製品としての完成度が低いんでしょうかね。
まぁ、初期不良の為の予備分ってのはあくまで噂ですが…。

アメリカでハルヒのアニメは発売出来なくなったらしい

情報元:独り言以外の何かさん
なるほど、プレーボーイ社が登録商標を持つプレーボーイバニーそのまんまなので、アメリカで発売するのは、権利関係を何とかクリアするか、その部分をそっくりそのまま変えなければいけないらしい。権利関係をクリアするのは非現実的なので、もし発売できることがあるとすれば後者だろうね。

「見せてるの…」等、思わせぶりなセリフ連発の「こどものじかん」より、おませな九重りん登場!

記事元:eg
それにしても凄いポーズだな…。しかも当然のごとくホットパンツはキャストオフ可能だそうで。
なんか最近のフィギュアには必ず付いてますね、キャストオフ。

無免許で京都市職員逮捕、覚せい剤も?

情報元:神コップBloG_ver.?さん
現在36歳で中学から無免許って事は、人生の半分は無免許運転してたって事か。しかもその間に一度も捕まらなかったってのも凄いな。

携帯「番号持ち運び制」 11%「替えたい」

記事元:asahi.com
やっぱり電話番号だけ持って行けても、メールアドレスや年割の継続年数とかもクリアされちゃうし、何より面倒くさいから、あんまり移行する人は居ないみたいだね。

「iPodがMDの代替機器として普及」私的録音補償金管理協会が調査報告

記事元:INTERNET Watch
この調子だと、私的録音保証金がデジタル機器にかけられるのも時間の問題っぽいなぁ。なんで金を払わなければいけないのか、俺には全く理解できないんだけど、どうにかならないもんかねぇ。

ソニー新提案、フルキーボード搭載ネット端末「mylo(マイロ)」

記事元:ITmedia +D LifeStyle
なんか、誰をターゲットにしているのか全然分からん製品だ。ソニー的には新提案らしいけど、この程度の機能だったらあっという間に携帯で実現できてしまいそうだな…。

PCデポ、79,900円のHDMI搭載32型液晶テレビ −パネル解像度1,366×768ドット。22日予約開始

記事元:AV Watch
32型で79,900円という低価格液晶テレビが、PCデポから発売されるそうです。これだけやすければ、大型液晶テレビがかなり手軽に買えるでしょうね。

中川翔子以外の何かwithウイルス

情報元:プリキュア様崇拝日記さん
俺もNOD32使ってるけど、ウィルスメールがたま〜に来たりすると、いきなりあの真っ赤な画面が出てかなりびっくりする。

mixi にアップロードした画像ファイルが認証なしに閲覧可能な件について

情報元:ykatoの日記さん
こんな問題があったのは知らなかった。それにしても、最初の脆弱性報告から啓蒙コンテンツ制作までの、mixi側の対応の遅さが気になるな…。

OK! 新美少女加え「餓狼伝説」がパチスロに! 華彩ななも応援

記事元:GA Graphic
天井機能やAT機能を搭載するなど、とSNKにしてはかなり頑張った仕様になっているようだ。ここに書いてある内容だと、漠然としすぎて分からないので、せめて図柄配列と入賞組み合わせくらいは載せて欲しかった。

新職業・忍者&ガンスリンガーを実装!  『ラグナロクオンライン』フィゲルアップデート直前体験レポート

記事元:eg
忍者はやってみたいけど、今レベルを上げているキャラがいるから、しばらくは様子見かなぁ。一閃とかかなり面白そうではあるんだけどね。