Berryz工房韓国訪問

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/58708/full/
今日ワールドカップスタジアムで開催される『2008アジアソングフェスティバル』に出場するため韓国を訪れているBerryz工房がアジア新人歌手賞を受賞したそうです。


これもハロプログローバル戦略の一環。せっかくファンがいるのに行かない手はありません。Berryz工房はデビューして数年経つから新人賞をもらうのは若干違和感があるのですがこの際もらえるものはもらっておきましょう。
映像見たら現地で多数の若い女性ファンらに熱烈な歓迎を受けたようで安心しました。誰が人気あるんでしょうね。ひと際背が高い熊井ちゃんにびっくりしてるという情報もありますが初めて生で見たら背もさることながら美貌に驚くのも無理はないかなと思います。女性ファンが多いのは日本以外アジアはどこでも同じみたいです。なんで日本だけがこういう状況なんだろうか。


2010年はモーニング娘。が中国行くしこれからもアジア訪問は続きそう。美勇伝以外にも美しくて勇ましい女性は日本にたくさんいるというのを広めていってほしいなと思います。わずかばかりでも対日感情が良くなってくれれば嬉しいです。

めざましどようび(フジテレビ)

里田まいさんが出演。
今日から始まる新コーナー『家電 BUY KING』のゲストで登場。ゲストがほしい家電製品を店に行って選びつつ紹介するという趣旨。まいちゃんが行ったのはLABI品川大井町店で炊飯器がほしいとのこと。お米好きだねー。
新商品の炊飯器で炊いたご飯を試食することになったまいちゃんは大きな口を開けてがっつりと食べて同行したアナウンサーにつっ込まれてた。
踊り炊き機能を見て「雨の日の高速道路みたい」って例えがなんか変^_^;


結局お店から紹介された2つのうち自分では選ぶことができずお母さんに相談して決めるそうです。

サッカー解説

http://www.wowow.co.jp/liga/guest.html

元モーニング娘。石川梨華さん、吉澤ひとみさんが、
WOWOW リーガ・エスパニョーラの放送にゲスト出演することが決定いたしました!


サッカーについての2人が注目する相違点に興味があります。

【プロ野球】

昨日のヤクルト×阪神は目を疑った。終盤で5点差あってJFK投入で逆転負けなんてそんなのあるかと。野球は恐いスポーツだ。
今日は巨人が中日と戦ってクルーンが中村(紀)にバックスクリーンにホームランを打たれて敗戦。クルーンは今季初めてホームランを打たれた。中日は7連勝でCSシリーズ進出を決めた。
横浜は広島に大勝し連敗は14でストップ。石井琢朗選手への戦力外通告は冷たすぎる。

ベリキュー![最終回]

Berryz工房罰ゲームの続き。真野ちゃんは登場しなかった。
サバンナ高橋さんから鳴ってる携帯電話をどちらか一人が探すように指示されたが怖がる千奈美ちゃんと雅ちゃんは無視して二人で探した。すると見つかったが高橋さんが電話をかけてないにもかかわらず呼び出し音が鳴るハプニング発生。℃-uteは恐怖で顔がこわばったが雅ちゃんが電話に出てみるとその携帯電話の持ち主であるスタッフの知人からのものだった。


千奈美ちゃんと雅ちゃんは無事生還。ベリキューメンバーが全員集合してエンディングを迎えた。
歌ドキッ!が大好きだったのでどうなることかと思いましたが毎回楽しく見させてもらいました。ゲームしたり料理したり、歌ドキッ!スペシャルも良かったですね。真野ちゃんは制服着て色んな場所に現れてそれも毎回楽しみにしてました。どうもありがとうございました。よろセン!も必ず見るよっ。