とちぎ発 旅好き!(テレ玉 9月2日)

出演: 森戸知沙希さん
菊池元男さんと壬生町に来た。
菊池 「ちぃちゃん壬生といえば?」
森戸 「そうですね壬生といえばやっぱりおもちゃの街っていうイメージがありますね」


まずは『道の駅みぶ・壬生ハイウェーパーク』内にあるMib・TOWNへ。ちぃちゃんは『将軍の苺氷』というかき氷を注文。「うん!おいしい。イチゴの甘さと練乳の甘さが合わさっていい感じです」。かき氷を食べるちぃちゃんの構図が可愛かった。


島田養蜂園に到着。新鮮な蜂蜜をスプーンで味わって「うん!おいしい」。
別に種類に蜂蜜をいただいて「うん!さっきのアカシアと全然また違います。匂いとかもフワッて」。
そしてパンに蜂蜜をかけて味わってみると「うん!おいしい」。
蜂蜜の結晶したものをパンに乗せて食べてみる。「うん、またさっきの液体の蜂蜜とは違う食べ方でおいしいです」。
青うめを蜂蜜で漬けた『さとの果実 青うめドリンク』を飲んで「うん!甘酸っぱい。さっぱりする」。
ちぃちゃんは食レポのときたいてい「うん!」から入る。


最後に訪れたのは『農家そば処 通の隠れ家 蕎香』。ちぃちゃんは一日10食限定の蕎香セット。「おいしいです。蕎麦の香りが」。そばめしとろろを食べて「うん!おいひい。このとろろの味もすごいおいしいですし、蕎麦実もすごいヘルシーで」。


ロケを終えた感想。「それぞれの人がそれぞれのモノに大好きなんだなって愛を感じましたね」。

別冊!王様のブランチ(TBS 9月2日)

出演: 熊井友理奈さん
はるな愛さん、ニッチェと行く湘南の旅。背の高い熊井ちゃんに、
はるな愛 「ちょっと熊井ちゃんはおネェ!?」
熊井 「違います違いますよ(笑)。私今までずっとBerryz工房で活動してて松浦亜弥さんの後輩です」
はるな愛 「何じゃあハロプロチーム?」
『Yeah!めっちゃホリディ』をちょっと一緒に踊った。ハロプロ好きなはるなさんが熊井ちゃんを知らないはずないからこれははるなさん流の盛り上げ方。ありがとうございますm(__)m

9月23日 岡田ロビン翔子さん一日署長を予定

アンジュルム×アップアップガールズ(仮)2マンライブの模様



映像だけでも無茶苦茶楽しい。行きたかったなあ。↑2つの動画で使われてる曲がだいぶ違うので両方視聴するのをお勧めします。
『ドンデンガエシ』で照明がアンジュルムとアプガを交互に照らす趣向は興奮しました。和田さんと佐保さんの『笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜』も絶品。『パーリーピーポーエイリアン』のアンジュルムの違和感のなさ。最後は全員で万歳。


佐藤綾乃さんのブログ 最高の対バン×綾乃


和田彩花さんのブログ アプガ×アンジュ


竹内朱莉さんのブログ アプガvsアンジュ!


勝田里奈さんのブログ VS



NHK 先端技術“MR”で離れた場所でライブ楽しむ[動画]


この日の模様が夜のWBSテレビ東京)と今朝のおはよう日本NHK)で扱われてました。NTTドコモの最新技術『kirari!』は動きに合わせて姿だけを切り出して立体映像で配信するというもので昨日はタワーレコード渋谷店に配信された。2020年に5Gでサービス提供を始める予定だそうです。本物のライブ会場で撮影した映像をお客さんのいる別の会場に伝送したのは世界初とのこと。