ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

sanahannaの日記            

「2017年10月18日」

旬くん。。お父様と共演✨

旬くんが幼少の頃も。。共演してますが。。^ ^

やっぱり今回が初共演ね^ ^

小栗旬、父・哲家さんと初“共演”  哲家さんは「気恥ずかしくて、は、は、は」 | エンタメOVO(オーヴォ)

f:id:sanahanna:20171018145911j:image

 師走風物詩、ベートーベンの「交響曲第9番」、通称「第九」を1万人が合唱するコンサート「サントリー1万人の第九」。1983年に始まり35回目を迎える今年、朗読ゲストとして俳優の小栗旬が出演することが、18日分かった。

 「サントリー1万人の第九」は、小栗の父で舞台監督の小栗哲家(てつや)さんが演出を務める。哲家さんは、99年(第17回)から「サントリー1万人の第九」の演出を担当。ともに活躍中の2人だが今まで同じ舞台での仕事はなく、今回“親子共演”が初めて実現することになった。総監督・指揮は、世界的指揮者の佐渡裕さんが務めている。 

 2013年から始まった “詩の朗読”では、第九の第四楽章で合唱されるシラーの詩「歓喜に寄せて」を翻訳した「よろこびのうた」を、朗読ゲストが1万人の前で読み上げる。これまで、仲間由紀恵、井川遙、栗山千明、佐々木蔵之介などが朗読ゲストを務めてきた。

 小栗旬は「自分と同じ月日を生きてきている公演に参加させていただけることに、運命的なことを感じています。35回目の公演に少しでも花を添えられるように頑張りたいと思います」、哲家さんは「ビックリしています。どのような顔をして打ち合わせしていいのか。気恥ずかしくて、は、は、はです。しかしながら、少し心配です」と、ちゃめっ気たっぷりのコメントを寄せている。

 「サントリー1万人の第九」は12月3日に大阪城ホールで開催される。



「2017年10月09日」

吉沢亮は小栗旬との初絡みでガチガチに緊張…小栗&福田監督が『銀魂』裏話明かす

吉沢亮は小栗旬との初絡みでガチガチに緊張…小栗&福田監督が『銀魂』裏話明かす - シネマトゥデイ

2017年10月9日 19時24分

f:id:sanahanna:20171009215747j:image

『銀魂』主演の小栗旬&福田雄一監督 - (C) 空知英秋/集英社 (C) 2017 映画「銀魂」製作委員会

 映画『銀魂』の11月22日に発売されるブルーレイ&DVDのプレミアム・エディションの特典となるコメンタリーの収録に、主演の小栗旬と脚本・監督を務めた福田雄一が臨んだ。この日は小栗が主演、福田が演出を手がけるミュージカルが公演中だったため、「今『銀魂』のコメントと言われても難しい(笑)」と不安を漏らしながらも息の合ったやり取りを見せた。


【写真】完成度高すぎ!『銀魂』キャラクタービジュアル一覧

[フォトギャラリー]実写『銀魂』全キャラクタービジュアル一覧【全14枚】 - シネマトゥデイ


 小栗がオープニングタイトルの「PASSION」という曲で歌声を披露したシーンで冒頭から2人は大爆笑。小栗主演ミュージカルでも一緒の福田は歌声について、「この1か月で成長したね。(この時は)声ブレブレだよね」とコメント。それに小栗は「俺、『PASSION』今だったらもうちょい上手く歌えると思う」とノリノリで返し、小栗の歌声の話題で盛り上がった。

 その後本編が進むにつれて、ところどころ2人が作品に見入って無言になってしまう場面も。今まではコメンタリーで延々としゃべっていられたという福田も、「面白いから普通に観たい(笑)」というほどで、監督自ら夢中になって鑑賞していた。そんな中でも、福田と小栗の口からは様々な撮影裏話やキャストについての話が……。

f:id:sanahanna:20171009215948j:image

C) 空知英秋/集英社 (C) 2017 映画「銀魂」製作委員会

 志村新八を演じた菅田将暉については、「菅田くんはほんとに上手くいってるなぁ(福田)」「菅田将暉のいつものオーラが全くない(小栗)」と絶賛。沖田総悟役の吉沢亮が小栗と初絡みのシーンでガチガチに緊張し、カットがかかる度に福田監督のところに来てウロウロしていたという事や、岡田似蔵を演じた新井浩文が撮影時にポケモンGOに熱中し、待ち時間はポケモンを探しに行っていた事などを明かした。

 また、12年ぶりの映画出演が話題となった堂本剛について、小栗は17年前のドラマ「Summer Snow」で兄弟役で共演していたため、(敵対する役での)久しぶりの共演は不思議な感覚だったという。そんな小栗と堂本が待ち時間に何を話すのか気になったという福田は、「待ち時間もイヤホンをつけて会話を聞いていた」のだとか。本編が終わりに差し掛かると、福田は「もう終わりかー。面白かった〜」と満足気。小栗は「この(エンドロールで流れる本編の)ダイジェスト版観ているだけで面白いもんなぁ……」とつぶやき、最後までいち観客として作品を満喫していた。(編集部・小山美咲)

映画『銀魂』ブルーレイ&DVDは11月22日発売 10月25日よりデジタル先行配信






「2017年10月01日」

『BORDER 贖罪』放送日が10月29日に変更!!

小栗旬主演『BORDER贖罪』衆議院選特番のため10・29に変更 | ORICON NEWS

小栗旬主演『BORDER 贖罪』衆議院選特番のため10・29に変更

2017-10-01 12:35

スペシャルドラマ『BORDER 贖罪』の放送日が10月29日に変更される(当初予定していた10月22日は衆議院解散総選挙特番を放送)(C)テレビ朝日


 今月22日にテレビ朝日系で放送予定だった小栗旬主演のスペシャルドラマ『BORDER 贖罪』が、衆議院解散総選挙特番のため、放送日が10月29日(後9:00〜10:54)に変更されることになった。

 2014年に連続ドラマとして放送された『BORDER』(原案・脚本/金城一紀)。頭部を被弾して生死の境をさまよった後、「死者と対話できる」という特殊能力を得た刑事・石川安吾(小栗)が、望まずして命を絶たれた被害者の無念を晴らすべく、生と死、正義と法、情と非情の“BORDER=境界線”で揺れ動きながら、事件に立ち向かう姿を描き、衝撃的な最終回で日本中を驚愕させた。

 その『BORDER』の世界が復活。まず、シリーズ初のスピンオフ『BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜』が、10月6日と13日(両日とも後11:15〜深0:15※一部地域を覗く)の2週にわたって放送される。『BORDER』の人気キャラクター・比嘉ミカ(波瑠)が特別検視官に就任する半年前の物語を軸に、比嘉の中に息づく“正義”を前・後篇に分けてじっくりと描く。

 次に待ち構えるのが『BORDER 贖罪』だ。“絶対的な悪”を体現する史上最悪の敵・安藤周夫(大森南朋)と石川の壮絶な対決の末に、とてつもない衝撃と謎を残して幕を下ろした連ドラ版の震撼のラストシーンからスタート。今回もどこまでも先の読めない、ヒリヒリとした物語を紡ぎながら、視聴者の心とドラマ界にとんでもない爪痕を残す。

「2017年09月20日」

「銀魂」のBlu-ray / DVD。11月22日に発売✨

小栗旬×福田雄一「銀魂」ソフト映像特典は4時間超、キャラ15人分のメイキングなど(動画あり) - 映画ナタリー

小栗旬×福田雄一「銀魂」ソフト映像特典は4時間超、キャラ15人分のメイキングなど

2017年9月20日 9:00 1130

小栗旬が主演、福田雄一が監督を務めた「銀魂」のBlu-ray / DVDが、11月22日に発売される。

空知英秋のマンガをもとにした「銀魂」は、パラレルワールドの江戸が舞台のアクションエンタテインメント。主人公の万事屋・坂田銀時を小栗が演じたほか、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛(KinKi Kids)らがキャストに名を連ねた。7月14日の公開以来、9月19日時点で興行収入38.2億円を記録。2017年の実写邦画の興行記録を更新中だ。

Blu-rayのプレミアム・エディションには、小栗と福田によるビジュアルコメンタリーをはじめ、メインキャラ15名それぞれのメイキングとインタビュー映像、未公開シーンやNGシーンなどを含む4時間超えの特典映像を収録。さらに全15種類のキャラクターカードセットが封入される。

銀魂(初回限定版 / プレミアム・エディション / Blu-ray)


YouTubeでは、小栗、菅田、橋本からのコメント付き予告映像も公開中。10月25日には、本作のデジタル先行配信がスタートする。また本編のソフト発売日と同じ11月22日には、福田が監督したdTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」のDVDもリリースされる。

hulu 小栗旬主演ドラマ『代償』のDVD-BOXが11月18日に発売決定✨

小栗旬主演Huluオリジナルドラマ『代償』DVD-BOX、11月18日発売決定 |Real Sound|リアルサウンド 映画部

 Huluオリジナルドラマ『代償』のDVD-BOXが11月18日に発売されることが決定した。

 本作は、伊岡瞬の同名小説を小栗旬主演で実写化したクライムサスペンスドラマ。サイコパスに追い詰められる弁護士・奥山圭輔役の小栗をはじめ、圭輔の婚約者でヒロインの白石真琴役を高梨臨、圭輔のかつての友人でサイコパスの安藤達也役を高橋努がそれぞれ演じている。

 DVD-BOXは全6話を3DISCに収録し、特典映像としてメイキング映像が収録される予定。またアウターケース付き・リーフレット封入の仕様になっている。

f:id:sanahanna:20170920012941p:image

f:id:sanahanna:20170920012936p:image

f:id:sanahanna:20170920013025p:image

f:id:sanahanna:20170920013019p:image


「2017年09月14日」

小栗旬:ジーンズCM✨

D

小栗旬:ジーンズのこだわり明かす 「昔はケミカルジーンズはいてたなあ」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 俳優の小栗旬さんが14日、衣料品チェーン「Right‐on(ライトオン)」の新CM発表会に同社のジーンズを着て登場した。新CMのキャッチコピー「ジーンズが好きだ。」にちなみジーンズのこだわりなどを聞かれた小栗さんは「昔、ケミカルジーンズをはいていたなあという思い出があります」と振り返り、「僕はすごく着心地にこだわってしまうタイプなので、(ライト✨オンのジーンズは)特にストレスなく着られる感じがいいですよね」とアピールしていた。

 また、ジーンズ選びのポイントを聞かれ、「いろんなジーンズにチャレンジしても、気がつくと気に入った数本しかはかなくなってしまったりするので、いろいろ試してみるしかないのかなという気がします。そのうち、自分の体にしっくりくるものが出てくる」と語った。

 小栗さんが出演する新CM「ジーンズの惑星編」は16日から全国放送。


f:id:sanahanna:20170914202639j:image

f:id:sanahanna:20170914202635j:image

f:id:sanahanna:20170914202628j:image

f:id:sanahanna:20170914202747j:image

f:id:sanahanna:20170914202741j:image

「2017年09月13日」

「BORDER 贖罪」。。3週連続で放送✨✨

『BORDER 』3週連続スペシャル ドラマ。。

f:id:sanahanna:20170913002516j:image:w640

f:id:sanahanna:20170913002512j:image:w640

🔹『BORDER 衝動』主演 波瑠

f:id:sanahanna:20170913002516j:image:small

10月 6日 (金) 23時15分〜

10月13日 (金) 23時15分〜

※一部地域を除く

♦『BORDER 贖罪』主演 小栗旬

f:id:sanahanna:20170913002512j:image:small

10/22(日) 21時放送✨ tvasahi

BORDER 贖罪|テレビ朝日







「2017年09月11日」

男の子に人気の小栗旬✨ 旬くん。。ステキ✨

2007年。2008年。。。花沢類とは敢えて違うイメージを作り上げていたような旬くんに。。

自分のファンの「もっと花沢類の時のように、外見も表情も王子様のようにしていて欲しい!!」という声に

「嫌だよ!」って。。自分の意思を貫いて。。ファンが ガッカリしたり。。失望したり。。

旬くんの変わらない役者としての気持ち。。素晴らしい作品に参加出来るように。。幅広い役を受けられるように。。そうしてきたことがちゃんと報われて実っていて嬉しい✨


小栗旬って結局のところイケメン? 男性人気の高さに驚愕 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

2017/9/11 07:01 しらべぇ


『花より男子』(TBS系)や『BORDER』(テレビ朝日系)、映画『クローズZERO』シリーズなどで知られる俳優の小栗旬。

さまざまなジャンルの作品に出演し、縦横無尽な活躍を見せている彼だが、世間は彼のルックスについてどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の小栗旬を知っている男女1176名に、彼の「ルックス」について調査した。

■男性人気の高さに驚愕

小栗旬グラフ1

©sirabee.com

「イケメン」が37.6%、「普通」が53.8%、「かっこよくない」が8.6%という結果に。

驚くべきは、男性人気の高さ。女性よりも7ポイント程度「イケメン」と答えた人が多く、「かっこよくない」は5%を下回ったのだ。

「イケメン俳優」と称されることも多い小栗だが、近年では男性のほうがその男らしさ・セクシーさに魅了されているのかも。

■さらに年下男性からの人気がスゴい

小栗旬グラフ2

©sirabee.com

小栗を「イケメン」と評価した人を年代別・性別で比較したところ、若者ほどイケメンだと思っているよう。

もっとも該当率が高かったのは20代の男性で、半数を超える結果に。年下の同性に好かれているというのは、彼にとっても嬉しいデータではないだろうか。

■トレーニー、匂いフェチにも人気

小栗旬グラフ3

©sirabee.com

また、特徴別でみていくと「筋トレをしている」「匂いフェチだ」と答えた層の「イケメン認定」が多い結果に。近年では『CRISIS』(関西テレビ系)などのアクション作品でも活躍している小栗だが、その結果、トレーニー人気も高くなっているよう。

「匂いフェチ」な人たちが、小栗が喫煙者であることを知っていたのかは不明だが……彼ならそれも「男のイイニオイ」に思えてきそうだから不思議だ。

■『BORDER』SPドラマ放送予定

そんな彼が主演するドラマ『BORDER』が、SPドラマとして久々に帰ってくる。公式サイトによると、放送時間はまだ未定のようだが、年内には再会できる模様。

彼の醸し出す「オトコの色気」に酔いしれたい。

・合わせて読みたい→綾野剛ってぶっちゃけイケメン? 世間のリアルな評価は…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2017年7月14日〜2017年7月17日

対象:全国20代〜60代の小栗旬を知っている男女1176名(有効回答数)

「2017年09月10日」

大千秋楽✨ミュージカル『ヤング・フランケンシュタイン』✨

大千秋楽✨

ギャバンさんがブログUPしてくれてます。。

旬くん。。皆さま。。お疲れ様でした。

素晴らしい舞台でした✨

大成功✨おめでとうございます✨

楽しかった〜✨

ありがとう✨

「2017年09月07日」

大阪初日✨

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』大阪公演初日✨

ギャバンさんより。。大阪初日。旬君がストレッチする様子UPしてくれてます✨

残り6公演が 無事に成功出来ますように✨